2005年08月12日

-Street Fighting Man(disk1-1)-

 自分が持ってるForty Licksの感想などを1曲ずつ書いていきたいと思います。
 今回は
「Street Fighting Man」
、Disk1の1曲目です。


この曲は1968年の夏の曲にアメリカで出されたそうです。
その頃はちょうどデモなどが多かった時期で‘デモ行為をあおる’などの理由で放送禁止にされたりしたそうです。
この歌はミックが実際にデモに参加した経験を基に書かれたようです。

この曲には2つのインドの楽器(タンブーラという弦楽器と笛)が使われているそうです。
 この曲はアコギがメイン(?)でノリがよく賑やかで気に入っています。収録されたアルバムは「Beggars Banquet」。

ベガーズ・バンケット

(クリックするとAmazonへジャンプできます。)
posted by 級長 at 17:17| 東京 🌁| Comment(1) | TrackBack(4) | Forty Licks(The Rolling Stones) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは(^^)コメントありがとうございます☆彡 私の大好きなストーンズのことがたくさん書かれてありましたので嬉しいです〜!また、遊びにこさせていただきます!ブログの更新、がんばってくださいね(^^)最近、サボり気みななぎさですけど…(^▽^;)
Posted by なぎさ at 2005年08月13日 02:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5827865

この記事へのトラックバック

弦楽器
Excerpt: 弦楽器弦楽器(げんがっき)(絃楽器と書かれることもあった)とは、弦 (楽器)|弦に何らかの刺激を与えることによって得られる弦の振動を音とする楽器の総称である。弦の振動を得るために、弦とそれを張力をもっ..
Weblog: 楽器の基礎知識
Tracked: 2005-08-13 15:03

アップル - iTunes - Music Storeでストーンズ新譜
Excerpt: アップル - iTunes - Music Storeに行ってうろうろしているとあっという間に10曲くらい買っちゃう。 ストーンズ新譜も予約。昔、良くストーンズのベロマークTシャツ、トレーナーを着て..
Weblog: 熱帯魚とこころの風景
Tracked: 2005-08-13 18:50

ローリング・ストーンズのコンサートで練習
Excerpt: 先日、ローリング・ストーンズのライブ盤『ラヴ・ユー・ライヴ』をご紹介しましたが、ストーンズの定番ライヴ盤をもう一枚ご紹介!『ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!('GET YER YA-YA'S OUT!..
Weblog: Muse on Music.
Tracked: 2006-06-16 15:47

イッツ・オンリー・ロックンロール!
Excerpt: カッコイイー!なんて素敵なタイトルなんだろう!「たかがロックンロール、だけどそ
Weblog: yabanjin-soulのTシャツ魂
Tracked: 2007-03-13 01:48
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

