2007年07月23日

F1第10戦ヨーロッパGP。

F1の記事を書くのがずいぶんと久しぶり(笑)なのですが、昨日のヨーロッパGPはすご過ぎたんで書きたいと思います〜。
こんなに荒れたレースは初めて見ました!!







さて。
ヨーロッパGPはドイツのニュルブルクリンクですよね。
ゲームの「グランツーリスモ」ではニュルの北コース(ノルドシュライフェ)があって滅茶苦茶ムズいですw

(北コースはニキ・ラウダが事故って昔に開催中止なったんですよね??)


で、今年のヨーロッパGPは予選グリッドから波乱の兆候がでてましたね。
「10戦連続表彰台記録」がかかっているハミルトンが、予選中のクラッシュで10番手スタート。

ライコネン、
アロンソ、
マッサ、
の順番でスタート(確かw)。

で、ハミルトンが途中、すぐに4位まで上げてきてまた脱落…

そして2,3周したら雨がパラパラと。
ウェットレースってなかなか見る機会が少ないので、見てるこちらとしては嬉しかったんですが…笑

レインタイヤに換えて走り出すドライバーと、タイミングをずらして(逃して)ドライのまま走っているドライバー。
雨がすぐにどしゃ降りになり、1コーナーでバトン、ハミルトンといった面々6台がスピン。。。

「ハミルトン…!!!!!!!泣」
って心の中で叫びました(笑)

でもハミルトンはそのままエンジンを切らずに、レース復帰。



で。
赤旗中断。


レース再開で確かハミルトンが、路面半乾きの状態でドライタイヤという賭けに出たんですよね。
だんだん乾いてくると、トップタイム出してましたが10番台…。


で、ライコネンがスローダウンと加速を繰り返して、やっとの思いでピットレーンに入ってきてリタイア。
自分はアンチフェラーリなんでこれに関しては…!!笑


それで「もうひと雨きたら面白いなぁ〜」って友達にメールしながら見てたら国際映像に…!!

「Weather forecast - rain in 7 minites」(…だっけ??)

「7分後に雨!!!」
キター!!って思ったら、4分くらいで雨降り出してましたねw


でレインタイヤに交換して、1位のマッサが2位アロンソにプッシュされ、接触しながら抜いていくアロンソ。


ハミルトンはと言うと、ラストラップで10位。
前にはルノーのフィジケラとコバライネン。
その2台を抜けばポイント圏内!!

でもコバライネンは抜けなくてハミルトンは9位フィニッシュ…。
記録も途切れてしまいましたね…。




でも!!
自分的に「ハミルトンの記録…泣」を打ち負かす喜びをもたらしてくれたドライバーが!!!

そうです!!(←??笑)
去年見初めてから応援してるものの、ポイントゲットもなかなか無かったウェバー!!!!
なんと3位、表彰台ですよ!!!
ウェバーが表彰台なんて初めて見ましたw


そういえばゴール直後に1位フィニッシュのアロンソと2位のマッサが激しく口論してましたね。
「マッサ顔かわいい(童顔)のに怒ってる〜」
とか全く関係ない所に自分は関心してました。笑

で、アロンソが会見(1〜3位のインタビュー)の時に謝ってて、
「アロンソも大人になったんだね〜」
とまた、関心。笑



さてさて。
ドライバーズポイント1位のハミルトンは結局ノーポイント。
ポイント2位のアロンソとの差はたった「2」ポイントになってしまいました。

まぁこのごろはアロンソもハミルトンに苦戦してて自分は、
「アロンソも応援してあげてもいいかな」
な感じな心理なんですが。笑
(去年はアロンソ大っ嫌いだったw)


グチャグチャと書きすぎましたね。。。
次戦、ハンガリーGPでのハミルトンの活躍に期待です!!
posted by 級長 at 17:57| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々にコメントしま〜す。
最初の赤旗は焦ったね(苦笑)
後、個人的にマッサが抜かれたのは残念だったけどウェバーが表彰台ってのは俺も嬉しかったわぁ。笑
Posted by T.K.λ at 2007年07月25日 20:20
「だいっ波乱だぁ〜〜〜〜っ!!!!!」と絶叫する古舘伊知郎を思い出す(笑)
Posted by NJ at 2007年07月27日 08:44
>T.K.λさん
ブログ上ではひさしぶり〜!!笑
赤旗とか初めて見たし、今年は黒旗とかいろんな旗が見られてうれしいですw

ウェバー、ラストがハラハラだった…


>NJさん
古舘さんの解説ってよく知らないんですが、今回の地上波で、(ラルフに誰かが接触したシーン)
「おれに当たったのはどいつだ?!ここはドイツだ!!」
とか言ってて正直引きました〜笑

もっとちゃんとした「アナウンサー!!」って感じのアナウンサーに実況させたらどうなるのかとか微妙に気になりますw
Posted by 級長 at 2007年07月27日 18:04
古館語録で一番好きなのは
『妖怪通せん坊じじい』
ですw
ルネ・アルヌーのことです。
Posted by なす at 2007年07月27日 19:44
>なすさん
「とうせんぼじじい」って前に話してたっけ〜??
なんかウィキで調べると相当「頑固なおじさん」的な内容が書いてあるんですが…笑
Posted by 級長 at 2007年07月28日 17:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48987177

この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

