2007年07月18日

オアシス。

さてさて。
本日2回目の更新です(1日に2回の更新なんて久しぶりw)

前回の記事で
「ついに!!現代のポップを借りましたよ」
と引っ張っといたんですが、このアルバムです。






ストップ・ザ・クロックス
オアシス

ストップ・ザ・クロックス
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-11-15
売り上げランキング : 12247

おすすめ平均 star
starオアシスを初めて聴く人のためのアルバム
star初めてオアシスを聴く人のためのアルバム。
star歴史に残る名曲

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

オアシスのベスト盤です。
クラスの友達が貸してくれた(というか借りた)んですが、オアシス。


あんま聴く時間がないままに返しちゃったんで、あんまレビューとか詳しく書けないんですが…

まぁ巷では「ビートルズが大好きなオアシス」と言われてますが、
聴いてみると別に「これ、ビートルズのパクリじゃん!!」的なことはありませんでした。笑

音が現代っぽいからなのでしょうか??
なんだかちょっと「ごちゃごちゃしてるなぁ…」みたいな感じがしました。

あと、ボーカルの歌い方がちょっと…、
「ネッチョリな(?)」歌い方が…。
2曲くらいで、
「サンシヤァイーーーーン」
って歌ってて。笑

ネットリ感が現代版ミックジャガーみたいな感じかもw



で、総合的な感じ、嫌いじゃないんですがわざわざ自分から買うモンでもないなぁ…的なのが正直な感想。
まぁ単純な自分なんで、何回も時間かけて聴けばどんなのでも好きになりますけどね〜笑



でもディスクとかジャケットに「Helter Skelter」って書いてあったりで、
「やっぱりビートルズ好きなんだね♪」
とかも思いましたw





そして。
結局自分が聴くべきな年代に戻りました。w
ツェッペリンとあるバンドのCDを一昨日、買ったんで聴き込んだら記事にしたいと思います〜♪
posted by 級長 at 19:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。