2007年06月26日

ネットラジオ&スモール・フェイセズ?!

更新頻度上げてますが、ちょっと久々なブログ更新。
前の記事に書いていたネットラジオの記事と、もう1個最近聴き始めたCDを書こうと思います〜。







まず。
ネットラジオ。
ネットラジオ局はたくさんあってよくわからないのですが、最近たまに聴いてるネットラジオ。

BBC - Radio2

BBCのラジオ。
ネットでも流してるんですが、音楽番組など結構流してます。
各ページの「Listen」ってとこをクリックすると再生できますし、その再生画面で違う番組に行くこともできます。

で、いろいろと番組を探してて気に入ったのはコチラ。

Sound of the 70s

「Music Playd」ってところで、最新の放送で流された曲のリストが出ますし、
「Listen Again to This Show」ってところをクリックすると番組を聴けます。


ウィキペディアで調べて知ったんですが(→英国放送協会-Wikipedia)、

Radio 1 - 若者向け
Radio 2 - Radio 1より高い年齢層(BBCで最も聴取者が多い)
で、ほかのチャンネルでは
BBC 6 Music - オルタナティブ・クラシック・ロック・ボブ・ディラン・ショーなど
なんてのもあるみたいです。


そもそも。
なんでBBCのネットラジオをいきなり聴き始めたかというと、最近ビートルズの「サージェント〜」の40周年の企画で、
イギリスのバンドがカヴァーするって言うのあったじゃないですか、で、行ってみたらそれもう聴けなくなってて…(期限切れw)

それでもいろいろ見てたら聴いてみたくなって、タダだしいいかな〜みたいな。笑

みなさんもいろいろと聴いてみてください〜。



そしてもう1つ。この頃聴き始めたCD。

Ultimate Collection
The Small Faces

Ultimate Collection
Sanctuary TV 2003-05-26
売り上げランキング : 66872

おすすめ平均 star
starポールウェラーのアイドルグループ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ケンブリッジに行ってイギリスで買って来た1枚なんですが、あんま聴いてませんでした。
が、ここ最近になって聴き始めたらめちゃくちゃいい!!!!!

「モッズ!!!!!」感がたまりません!!!!!笑
フーの初期聴いてるみたいで、なんだかすごい心地よくて。

これ、確か帰りにヒースローのヴァージンの免税店で買ったんですが、Amazonで検索しても日本盤無いみたいなんで買ってよかった〜。
偶然にも買っただけなんですがね…笑

まだ聴きこんでないし、このバンドあんまり知らないんですが、これから聴き込んでいきたいと思います!!



ていうか、なんだかフーのベスト盤の「マイ・ジェネレーション」にジャケが似てるような気が…w

マイ・ジェネレーション(デラックス・エディション)

Ultimate Collection

あ、でもこう見るとあんま似てませんね。。。笑



今度は友達から借りたCDについて書こうかなぁと思います。
ついに!!
現代のポップを借りましたよ!!笑
posted by 級長 at 18:38| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットラジオは今まであんま聴いたことなかったけど部屋でちょっとした作業やりながら聴くにはなかなかイイかも…
今も70’sのスージー・クアトロがやってる番組聴きながらコレ書いてたり(笑)
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2007年06月27日 11:49
そう!!
何かしながら、「CDをじっくり聴くにはなぁ…」って時に便利ですよね〜笑

どこかお勧めのネットラジオってあります??

ところで。BBCは他のネットラジオと違って、流しっぱなしじゃなく、好きなときに番組を聞けるので便利ですよ♪
Posted by 級長 at 2007年06月29日 01:48
ネトラジってそんなのもあるんですか!!しかも、ご丁寧に分けてる!!僕は最近のロックもシンプルなガレージロックブームなので聴く機会は増えました。sfはよく知らないですが、音楽的革新性だったら後のオールスターグループのハンブル・パイよりあるらしいです。
Posted by パライダー at 2007年06月29日 17:19
なんで級長殿がスモール・フェイセズにハマらんかったのが不思議だったわい(笑)
Posted by NJ at 2007年07月01日 23:31
>パライダーさん
番組をリアルタイムに聴かなくてもいいので(好きなときに聞ける)便利ですよ〜

スモールフェイセズ、機会があれば聞いてみてください〜♪
自分はハマりにハマってます。笑


>NJさん
イギリスで買ってきてからずいぶんと経ってから聴いたんですが、ヤバい良いですね!!!笑
ただ、このCD、2枚で50曲も入っているので、いつも聴いてると途中で聴くの止めちゃうんですよね…笑

時間をかけてドップリと浸かって行きたいと思いますw
Posted by 級長 at 2007年07月03日 19:20
ごめんネットラジオ、ゼンゼンわかんない…
スージー・クアトロがやってる番組は級長氏が紹介してくれた
「Sound of the 70s」にあったやつ。
ゼンゼンかんけーないけど昔CSでやってたM-BROSってチャンネルが好きだった、
思えば"The House At Pooneil Corners"の衝撃的なイントロリフで
JAに出合ったのはこのチャンネルだった(笑)
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2007年07月05日 07:11
「The House At Pooneil Corners」ってYouTubeで見てみたんですが、
http://jp.youtube.com/watch?v=RHkgMLXY7wg
なんだかサイケな感じがいいですね〜♪
1コ前の記事で「We Built〜」聴いた直後だったのですごい衝撃的ですw

ジェファーソン・スターシップとエアプレーンだとぜんぜん違うんですねぇ…
Posted by 級長 at 2007年07月07日 17:03
あ−・・・・
今日塾行って先生にライティング○つけしてもらったら・・・

う−ん・・・赤点かなぁ・・・・
え???????やばいわ・・・・笑

明日辛い教科ばっか
数B*日本史*古典

赤本ほっとんどうちのクラスも文系ばっかw
ほぼ9割わ文系なんで笑
Posted by (・∀・) at 2007年07月10日 15:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。