2007年06月13日

U2。

このごろ更新が月1に……

さて。
友達が貸してくれたCD関連のことをさらっと書きたいと思います。

今回貸してくれたのは、T君。
そしてそのCDはこちら!!






The Best of 1980-1990
U2

The Best of 1980-1990
Island 1998-11-10
売り上げランキング : 7314

おすすめ平均 star
starU2の音楽と出会ったこの日を忘れたくない
star今聴いても新鮮な感動を呼ぶアルバム
starもしも・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


U2の「The Best of 1980-1990」。
貸してくれたT君は邦楽が好きなんですが、偶然彼が持ってたんで貸してくれました〜。


7曲目の「Where the Streets Have No Name」。
自分はこの曲と最近の「Vertigo」位しかU2の曲で知ってる曲が中旦ですが、
(「Where the〜」は歌ってるのがU2だって言われるまで知らなかったw)
きっかけは学校帰りのこんな話からでした。


それは…



「屋上ライブ」。笑

級長:屋上ライブっていったらビートルズでしょ??
T君:え??やっぱU2っしょ〜
級長:U2??あ、微妙に見たことあるかもそれ〜
T君:あの曲は「ニュース・ステーション」のオープニングだったよね♪
級長:あ!!!あれか〜!!!!あのオープング大好きだった〜
T君:級長わかる?!今まで誰に言っても分かってもらえなかったんだ…
級長:もちろんわかるよ!!港みたいな夜景みたいなオープニングでしょ??

って感じに意気投合w
その曲が入ってる、このアルバムを貸してくれたわけです〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
U2 - Where The Streets Have No Name: Video
↑ちなみに、U2の屋上での映像ってこれのことです。
これってPV…??ライブ??いい感じですよね〜♪
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



「Where the〜」で意外と自分との接点が古かったU2。
ストーンズを聴きはじめたのより、多分そっちのオープニングのほうが早いですもんね。

そして更なる接点が!!
ストーンズの「Forty Licks」を買うとき、U2のこのアルバムとどっち買うか迷いました!!!!
どっちもジャケがシンプルに素敵だったんで〜笑

こっち買ってたら買ってたで、また違う人生(?)歩んでたんだろうなぁ…


ってことで前置き長くなりました…
内容ですがまだあんま聴きこんでません…


今も聞いてますが、1曲目「Pride」からいい感じ♪

でもやっぱポップなメッセージ性な感じが、聴いてて微妙に心に「ビーン」ってくる(?)時があります。
「Bad」の「isolation〜」とか言ってるあたりとか。
貸してくれたバージョン海外盤なのか、歌詞カードがついてないんですが、
歌詞聞き取れはしないけど何となく伝わってくる感じが不思議ですよね。

あと、ボノの声ってなかなかいいですよね〜。
見た目は結構イカツい感じですが。笑


まぁ、このCDはもうちょっと聴きこみたいと思います〜



そういえばなんですが今、自分のビートルズの赤盤と青盤、学校の友達に貸してます〜。
その友達、前からビートルズの「1」を聴いてたらしいんですが、もうちょっと聴いてみたいということで一気に貸しました〜w

…その友達に今度はフロイド貸して洗脳しちゃおうかと目論んでます。笑



ところで。
1週間以内にもう1回更新したいと思います!!
ちょっと前に買ったライブDVDの事で〜
(↑宣言しとけば忘れないだろうしw)
posted by 級長 at 23:19| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
違いますって・・・・
先輩ゎ勉強しなくても出来るぢぁないですか!!

え・・・偏差値88なんか取った事ない笑
どんだけ頭いいんですか!!!!!!驚】

なんかいろいろあって化学の学力テスト月曜日の放課後に受ける事になりました・・・

だから今必死にやってますわ・・・
期末が近いのに。。。

まぁ受験頑張ってくださいね♪
Posted by (・∀・) at 2007年06月15日 10:42
偏差値88はたまたま学校の平均点が低かった〜笑
で、今回は71くらいしか行かなかったw
(まぁ校内偏差値なんかあてにならないよね)

化学のテスト終わったかな??w
受験とりあえずがんばります!!
Posted by 級長 at 2007年06月18日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。