2007年04月21日

春休みのイギリス。

長らくお待たせ致しました〜(笑)
春休みのイギリスの写真など、UPしたいと思います!!







えーっと、まず、どういう感じに行ったのかといいますと、
「N大学付属高校(笑)から各校3名が集まり、イギリスのケンブリッジ大学へ!!」
みたいなコンセプトなんですが、向こうも春休みw
名目上は「お勉強」ですが、ほぼ「遊び」。(笑)


ってことで、写真始まります!!

行きの飛行機の窓から

ヴァージン・アトランティックで行ったのですが、翼がおしゃれですよね〜
雲もきれいでちょっとお気に入りの1枚。


はい、そして座席に一人1つ、音楽を聴いたり映画を見たりできるモニターがついています。

飛行機内のモニター

これ、飛行機が水平な飛行(?)になるまでは使えないんですが、使えるようになると、みんなが一斉に使うみたいでちょっと反応が遅かったりでした。
でも!!さすがはヴァージン。映画も音楽も豊富ですよね。
行きに「ディパーテッド」とか見ましたし、
音楽は、「フォーティーリックス(ストーンズ)」、「サージェント〜(ビートルズ)」、「狂気(ピンク・フロイド)」を始め、お気に入りのアーティストが結構ありました。

あと!!ガンズ・アンド・ローゼズのベスト盤とかもあって、
「Welcome to the Jungle」とか聴いて、
これCMで使われてたかっこいい曲じゃん!!!!!!!
って思って、アルバムを通して聴きました。
ガンズの曲って今まで聴いた事なかったんですが、アルバム最後にストーンズの「Sympathy for the Devil」のカバーが入ってました。
ボーカルの人、すごい変わった声してて、「こんなバージョンもいいねぇ」とか一人思ってました。
ストーンズのミックも変な声してるし(笑)、通ずるところがあるかも??w



で、約13時間くらいで到着。
到着した時、ヒースロー空港は吹雪?みぞれ?、とりあえず雨じゃないものが吹き荒れてました(寒かった…)。
そしてバスで2時間くらいでケンブリッジに到着。
その日はウェルカムパーティー的な物が少しあって、その後爆睡。

次の朝目が覚めたのは明け方4時半とかw
で、朝6時くらいにもう寝られなくなって起床(時差ぼけは結構キツかった…)
それでその日はTA(ティーチング・アシスタント)とかとケンブリッジガイドツアーみたいな感じでした〜。



ケンブリッジ市街
かなりビビったんですが、町並みがヤバいですよ!!
基本、建物が石造り的な感じで、年季が入っててとってもアンティークw
日本にはこんな眺めの町、多分無いですよね??


キングスカレッジ1
ケンブリッジ大学、キングスカレッジ。
めちゃくちゃ大きいです…、で、年季入ってます。味がありますよね〜
(てか写真、建物を真ん中に捉えられてないですね…)


キングスカレッジ2
いやぁ〜、ホントこんな建物日本だったらありえないですよね…


看板
看板あったので撮っときました(笑)


さぁ次は、ケンブリッジのマーケット(青空市場って言うのかな??)付近の写真です。

ケンブリッジ市場付近
真ん中の建物のベランダにいる人、人形です(笑)


ケンブリッジ市場付近2
なんだかいい感じじゃないですか??
よーく見ると、マックがあったりもします(笑)


トリニティカレッジ
この建物、「何カレッジ」か忘れちゃったんですが、確かトリニティカレッジ??
アイザック・ニュートンが居たカレッジです!!

そして…
ニュートンのリンゴの木(の子孫)
「ニュートンのりんごの木」の子孫らしい(…笑)です!!
普通に、ただの木ですw




今日の更新はこのあたりで。
あ、そういえば、CDを11枚も買ったんですが、全部のタイトルを書いておきます。
Who's Next (Who)
Who Are You (Who)
The Who Sell Out (Who)
Meddle (Pink Floyd)
Wish You Were Here (Pink Floyd)
The Dark Side of the Moon (Pink Floyd)
Back Home (Eric Clapton)
As Is Now (Paul Weller)
Ultimate Collection (Small Faces)
Pet Sounds (Beach Boys)
The Hits of a-ha (a-ha)
なんだか意味わかんないのも入ってますがw、とりあえずこの11枚。
くわしい事はまた後日書きますね〜。

そういえば、写真はクリックすると拡大されます。
写真などについてのコメント、お待ちしてます〜
posted by 級長 at 19:03| 東京 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | イギリス(07春) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホントにいい思い出になったね★
いろAお世話になりました♪
Posted by ティラミス at 2007年04月21日 20:24
うらやましぃ…イギリスでビーチボーイズがなんかウケる(笑
Posted by デイブ・マシューズ at 2007年04月22日 00:20
>ティラミスさん
コメントありがとうございます〜
こちらこそお世話になりました!!
…ってこのタイミングで??笑


>デイブ・マシューズさん
確かに言われてみると、ビーチボーイズってアメリカですねぇ…笑
クラプトンとポールウェラーとアーハは、レジの横に£3(約720円?)で置いてあって飛びついたんですよ〜w
Posted by 級長 at 2007年04月22日 11:24
う〜ん、やっぱ木造建築文化で育ったオレらには石造建築の時点で
「おお!ヨーロッパだ!」ってなるんだろうね、現地で実物見たらデカそうだし。
京都の寺とかでも「荘厳」って感じはするけどこっちは「荘重」って感じだね。
あとこれ見て思ったのはヨーロッパ人から見たら日本の町並みって
かなり「ごちゃごちゃした感じに見えるんだろーなー」って思った。
今までフツーにそこで生活してるから気にも留めないけど特に東京とか
こっちの写真と見比べると建物とかにゼンゼン統一感ねーよ(笑)
まあそのごちゃごちゃ感が外人観光客には逆にエキゾチックな感じに映って
ウケたりしてるんだろーけど(笑)なんて思ってみたり。
実際、駅前とかの繁華街はどうだったの?そっちもやっぱ石々な感じ?

ところで「ローリングストーンズやビートルズが好きな〜」のタイトルなのに
フーとフロイドメインで本場の現地で↑1枚も買わなかった級長殿に1票!(笑)
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2007年04月23日 08:52
>ジェファーソン・エアブラシさん
そうですね〜、ケンブリッジは田舎だったからあそこまで石造だったみたいですが、
ロンドンにもいい感じの町がありました。
京都のお寺とかは確かに「荘厳」な感じですが、京都の町もあんまり古い家屋が残ってないというか、お寺だけが「ポツン」って感じじゃないですか、
ケンブリッジは何だか本当に「統一感」がありました。

あ、でも、ロンドンの都会っぽいトコは東京とおんなじ感じでしたよ〜
駅前も統一感にあふれてました(繁華街って感じでもなかったですし…)。笑
思ったんですが、あっちの家屋って派手にペイントしてないから統一感があるのかも??

ビートルズは何気、赤盤と青盤しか持って無いんですよね〜w
昨日CDを数えたら、
ストーンズ:4枚
ビートルズ:2枚
フー:4枚
フロイド:4枚
みたいに台頭(?)してきてました…笑
ストーンズは「レットイットブリード」とか欲しいんですけど、フロイドとかだったら何か押さえるべきアルバムありますか??
Posted by 級長 at 2007年04月24日 07:49
な‥ナゼa-ha‥‥

TAKE ON ME以降のバンド末期、けっこう骨太なロックサウンドやったのにびっくりしたりねぇ。

しかし、ベスト盤出すくらいヒットあったべか〜??
Posted by NJ at 2007年04月24日 23:37
どもぉ・・・始めましてo
いや・・・何回か逢った事ありますがo
・・・写真見てて行きたいですわ【笑
Posted by (・∀・) at 2007年04月25日 11:46
>NJさん
a-ha、いいじゃないですか〜笑
って言ってもTake On Meしか知らないですが…
Take On Meって、プロモがホントに感動的ですけど、ドラムが打ち込みっぽくて「生きてるドラマー」って感じがしないですよね〜w
>バンド末期
って、確かまだ存続してるんじゃ…??笑
(良くわからないですが…)


>(・∀・)さん
こちらこそどうも初めまして〜笑
…ってドナタですか?!!
なんだか隣のクラスの人っぽい感じor生徒じゃなくて、メタボ師匠さん(笑)の友達な感じが…??w

写真いいでしょ♪
またUP出来る時に更新したいと思うんで、これからもよろしくお願いします〜
Posted by 級長 at 2007年04月25日 14:57
え゛!!
a-haって解散したんづゃ‥‥
なかったんだね〜〜
日本で'80年代にピークを迎えてあっという間にマイナーな存在になったといえば、ジョン・クーガー・メレンキャンプを思い出すなぁ。
俺は今でもファンだがね。
シブいロックサウンドだよ。
Posted by NJ at 2007年04月26日 22:40
ケンブリッジってなんかイメージ的に「伝統を重んじる」みたいな感じがするから
町並みの外観とか建築様式とかが頑固一徹夜泣きラーメンなのかもね。

ビートルズはオレは中学のとき最初にラバーソウルを買って
あとリボルバーとサージェント・ペパー〜が家にあるけど最近聴いてないな〜(苦笑)

レットイットブリードは良盤なのでオレからもオススメ(笑)
フロイドだったらあんまプログレしてないけど前にも言った1st.かな?
Wish You〜の次に出たAnimalsあたりも悪くはないんだけど
Meddle、The Dark Side of the Moon、Wish You Were Here
聴いたあとだとちっと物足りないかも。
あ、ビデオデッキ復活したからポンペイDVDに出来るよ。
ついでにラッシュもどう?どうせダラダラしてるなら見といたほうがいいよ(笑)
強制はしないけど。。。というわけでしつこくメアドも貼り付けてみる(笑)
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2007年04月27日 07:18
NJさんこんにちは〜
a-ha、存続してますよぉ〜笑
ジョン・クーガー・メレンキャンプって調べてみると、何回か改名してるんですね。
ややこしい…w
その人の曲聞いたことないんですが、試しに調べて「Hurts so good」と言う曲を聴いてみたんですが、
http://www.youtube.com/watch?v=WSHGT9bATdc
なんだかいいですねぇ〜。
「アメリカの『ただのロックです』って感じのポップ感な」ロック感(なんだそれ…??w)がたまらないです!!(笑)
あとなんだか、昔の「フルハウス」っていう海外ドラマの主題歌みたいな匂いがする感じですw
(↓これです)
http://www.youtube.com/watch?v=PA11RVJSOIA

あとコメントを書きながら、「Our Country」っていう彼の最近の曲を聞いてみてるんですけど、
http://www.youtube.com/watch?v=U0HTff63E0I
渋かっこいい!!!(笑)
Posted by 級長 at 2007年04月27日 18:33
ジェファーソン・エアブラシさんこんにちは〜

イギリス全体が「歴史を重んじる」っていう事に対して積極的かな??と思います。
石造の建物がまだ町に残ってる部分はその建物をなるべく存続させているみたいで、
町の外れの新興住宅地みたいなところは分譲住宅とかがありましたし。

ビートルズってなんだか「慣れちゃうと聴かない」っていうかなんと言うか…
自分的には、「自分の音楽の好みの土台」な感じになっちゃってるんで、「あえて聴くまでもない」(っていったらヘンですが…)感じですね。w

フロイド、そうですね!!1stも聴いてみたいです!!
そういえば、シド・バレットってケンブリッジ出身だったらしいんですけど、向こうの人に
「シド・バレットってケンブリッジ出身だったんだって〜」
って言ったら、
「え?!そうなの?!!!」とか、
「誰それ??」とか色々な回答が帰ってきました(笑)
あとフロイドだと、「ザ・ウォール」っていうアルバムとかってどうなんでしょう??

ぜひDVD頂きたいんですが、自分は御礼になるような音楽系の物がないのですが…
(アドレスはブログの管理画面からちゃんと見られるので、コメの文面に打って下さった方は削除しました。)
Posted by 級長 at 2007年04月27日 18:46
HURTS SO GOODよりも、アルバム「スケアクロウ」以降はむっちゃハマりまくったなぁ。前作「トラブル・ノー・モア」なまら最高だべさ!!
Posted by NJ at 2007年04月27日 22:13
>ロンドンの都会っぽいトコは東京とおんなじ感じ
ロンドンといやあ…
世界中から侵略して掻き集めた盗品を世界一大切に保管してるあの博物館には行ったの?
あと童謡で落っこちた有名なテムズ川のあの橋とかは(笑)

>「シド・バレットってケンブリッジ出身だったんだって〜」
え?!そうなの?!!!(笑)
>「ザ・ウォール」っていうアルバムとかってどうなんでしょう??
2枚組、全26曲の大作でボリューム感タップリなのはいいんだけど…
続きはコチラ↓
http://members.jcom.home.ne.jp/sandyzebra/comment/comment_pf_wall.htm

>ぜひDVD頂きたいんですが
ぜひDVD頂いてくれい(笑)
オレも学生時代はカネ無くてなんとか選びに選んでCD月に1、2枚
「とてもじゃないけどビデオにまではカネ回んないヨ!」だったから
変な気ぃ使う必要はゼンゼンないし、今どきの若いヒトで今さらフロイドやラッシュとかに
興味を持ってくれるヒトはなかなかいないからねぇ…
っつう「オッチャン的、邪気のないおせっかい」に見返りは不要!(笑)
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2007年04月28日 11:12
おつかれさまでしたー。

とはいえ、僕は行ったとしても携帯ヲタなので「うおー、EDGEだー」とか行って暴走するだけだったのでそのてんではよかったかな?なんてw

続き、マダー?
Posted by usodakun at 2007年04月28日 23:42
PUNK ROCK PAULkoichi wakamatsuFUN HOUSEPUNK ROCK PAUL
FUN HOUSEPUNK ROCK PAULkoichi wakamatsuFUN HOUSE
SONY<BMG
これからも頑張って下さい
Posted by 若松公一 at 2007年04月29日 11:39
みなさんコメントありがとうございます〜

>NJさん
ウィキペディアで調べてて、「Scarecrow」ってなんて読むんだろう??って思ってたんですけど、「スケアクロウ」って読むんですねw
そのアルバム、85年の作品みたいですが、「トラブル・ノー・モア」は最近の作品のようですね。

関係ないのですが、「なまら」で思い出したんですけど、
「じょっぴんかる(鍵をかける)」
って北海道の方言で言うんですね!!
友達から聞いてびっくりしました!!笑
ホント、まったく関係ないですね…w



>ジェファーソン・エアブラシさん
ロンドンは1日しか行けなかったんですが、ちゃんとイギリス国家が誇る盗品の博物館とか、落っこちちゃう橋とか見て来ましたよ〜w
ロンドン橋は、水位が上がった時に大きな船が来た場合に、真ん中の部分が持ち上がるようになってる可動式な橋で、
それが上がった状態から「落ちて」戻ったって事を歌ってるみたい(?)です。

「ザ・ウォール」に手出すのは今のところやめとこうと思います(笑)
フロイドをまた1枚買うなら、まずは1stですね
…って今コメントしてるんですが、まったく関係ないCDを今日買って来てしまいました…

DVD、お言葉に甘えさせて頂きます〜♪笑



>usodakunさん
久しぶり!!w
この間はメール、シカトしちゃってごめんね…、あの時寝てて、起きてから「メール着てたけど今さら返してもなぁ」とか思ってw

向こうはEDGEなんだ〜??ウィルコムってこっちだけなの??

遅れたけど誕生日おめでとう〜



>若松公一さん
これからも頑張ります!!笑
Posted by 級長 at 2007年04月30日 20:14
友達からdできたんですよ【笑
ぜんA隣のクラスでゎないですね・・・
ぅ-ン・・・の階のクラスかァ・・・【細かくはわかりません泣】

あ−行きたいですよおo
まぁ・・・僕もォ−ストラリア−に飛び立つんで ぁ
Posted by (・∀・) at 2007年05月04日 18:12
(・∀・)さんこんばんは〜

usodakunのところから飛んで来た系ですかね??
リアルでは級長と面識ありますか…??(まだ誰かよくわからない…)
とりあえずこれからもどうぞよろしくです〜

オーストラリアいいなぁ…
生まれるのがもう2日遅れてたら1コ下の学年だったのに。。。泣
3年は行けないし…
お土産よろしく♪笑
Posted by 級長 at 2007年05月06日 23:19
あ!!!そうそう【笑
んとねぇ。。。(・∀・)は船橋のスピコンに出たタイタニックゃった人デスo
これでわかります???

3月生まれなんですか??
まあ3月生まれはいいことないですよ【ちなみに私も3月生まれですけどね】
高2ゎどんどん17歳になるし・・・・

今日帰りの電車で眠ってて駅過ぎませんでした??
友達が「あの人爆睡してる!!」っていった人先輩だったんで笑

おみやげ。。。。。。嫌デス笑
Posted by (・∀・) at 2007年05月08日 17:13
(・∀・)さんどうもです〜

タイタニックやった人って誰だっけ??
…って言うのはウソで、やっと分かった〜!!笑

3月生まれだよ〜、3月31日!!!(リアルにw)
自分はやっと17になりました〜♪笑

駅過ぎたって??寝過ごさなかったよw
実際、あの日の午後2時間はずっと寝てたから、電車ではあんま寝てなかった。笑


オーストラリアうらやましいぃぃぃ・・・w
Posted by 級長 at 2007年05月09日 16:53
分からなかったら重症ですよ【笑
なんかもうすぐテストですねぇ。。。
ゃってられない・・・・・・o
標準学力下の方なんでo【後ろから・・・3じゅう・・・あ】

授業寝てるんですか?ずるい−o
午後は眠くなりますよねぇ・・・・・o

気が向いたらお土産買ってきますよo
Posted by (・∀・) at 2007年05月14日 17:35
用例;ホレ!!早くじょっぴんかって寝れ!!ったくあんたははんかくさいねぇ!!
Posted by NJ at 2007年05月18日 19:36
>(・∀・)さん
もうすぐテスト…
大丈夫、自分は理系なのに標準学力テスト、数学38だったから(爆)←本気にヤバい。。。

まぁいらない授業は睡眠にね〜♪笑

>NJさん
「はんかくさい」とは…??
北海道弁、なんまカッコイイですねw





この頃更新してないなぁ…と独り言。w
Posted by 級長 at 2007年05月19日 18:22
ヴァージン・アトランティック航空機のウィングって結構おしゃれだったんだね。ちなみに、今情報の授業中に、先生の目を盗んでコメント中。

あのニュートンのリンゴの木って本物の子孫だったの!?
Posted by のむさん at 2007年10月05日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39583072

この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。