2007年03月15日

前髪がぁぁぁぁぁ.....笑

記事タイトルはあまり重要ではありません(しかし前髪が…)w
久々になってしまいましたが日記&ちょっと報告です。







まずは日記。


前の日曜日、デジカメを買いました〜。

うちに前からあったデジカメは京セラの「Finecam L3V」(だっけ??)とかいうデジカメだったのですが、電池持ちが悪すぎだったんですね。
新しい電池入れて電源入れたら「充電してください」みたいな(笑)
そんなデジカメだったんで、うちはカメラが無い状態でした。

で、ちょっと春休みに使うかなと思い、購入!!
価格.comとか見て検討してたデジカメは、

キャノンのなんとか
カシオの光学7倍ズーム搭載のやつ
富士フィルムのなんとか(富士はSDじゃないんですよね...)

って感じでした(「何とか」って…笑)

でも価格.comに出てる値段ってネットショップでめちゃくちゃ安い。
一応店頭で買いたかったんでビックカメラにいったんですが、カシオの光学7倍搭載のやつは5万以上…

で、結局、
CASIO EXILIM EX-1050
を買いました〜!!
この機種、なんと1050万画素!!!!!!!!!
これも下調べの段階でちょっと見てたんですが、何か画素数よりもホントは光学ズームがもっと欲しかったんですよね。
画素数だけにつられるのって何か素人みたいな感じがするような気がして。
(まぁデジカメ初心者ですが。)


カシオ デジタルカメラ オフィシャルWEBサイト | 製品情報 | EX-Z1050


って事ですごいんですよねこれ。
画素数もさることながら、高速連写とか。
高速連写モードで(&高速書き込みできるSD←ちょっと高い…けど購入!!)毎秒7枚連写!!!!!
しかもSDの続く限り!!
撮った連写画像を順番に再生すると、もう「パラパラ漫画」とかじゃなく「ほぼ動画」状態。



あ、でもこれさっき書いたように、
連写だったり、1050万画素での撮影だったりで、結構速い書き込みができるSDがあったほうがいいんですね。
店で薦められるままにサンディスクの「Extreme III(←ローマ数字の「3」)」って言うのの2Gのを買っちゃいました。w
9800円くらい。

まぁ2Gは自分の意志で選んだんですが(笑)、
デジカメと以前から貯まっていたビックカメラのポイントでまかなえたからよかったとしましょう〜

でもすごいですよね〜、あんな小さいSDなのにCD3枚分なんて。
しかもminiSDとかmicroSDなんてのもあるし。
進歩ってすごい!!と思う反面、そういう記憶媒体って1年もすればめちゃくちゃ値段が下がるし…という気持ちも(笑)
(実際、1年もすれば半額くらいになるんでは??)



ってことでデジカメ購入でした〜。




で、記事タイトルの前髪
自分、なんか高1の3学期くらいからずーと前髪、長めキープしてたんです。
「頭髪検査」とかやっちゃう担任が1年、2年と同じだったんですが。

で、だから2年始まったときには前髪、目の下(じゃなくて鼻の下かな??)ぐらいまでありました。
その長さをずっとキープしてて、このごろもその長さだったんです。
手で引っ張ってくれば口に入るくらいの長さ(笑)



それを今日髪切りに行って、切っちゃいました。
目の上まで…(泣)
前髪のサイドは目の下くらいまで残してもらったんですが、鼻まで行かないくらい。


このごろ親がうるさいし、自分でも「ちょっと前髪うっとうしいかな〜」と思い始めてたんで、自分で決めた事だったんですが、
切った直後、すごい後悔というか、不思議な精神状態になりましたw
なんか「視界に前髪がないのが不安」みたいな(笑)
不安というか、「前髪がないのが不思議」といいますか。
で、鏡見たりした時にも違和感があったんですが、慣れたらこっちのほうがさっぱりしていいかもと思えました。


前髪切って気分入れ替えて、春休み突入です!!







で、春休み。
報告です。
え〜と、とりあえずどうやって報告すればいいのかわからないのですが、
19日〜4月5日まで、イギリス行ってきます!!!(笑)
前にもちょこっと記事に書いていた、「学校代表で行くやつ」です。

自分の高校、ある大学(日本有数の規模を誇るけど、別にすごい大学でもないw)の付属高校なんですが、
そこの付属高校から各3名ずつ集まり、
イギリスの「ある大学」(こちらはそこそこ有名かな??w)の春休みの期間をお借りして、向こうの先生の授業を受ける
みたいな物です。


って事で今、準備に終われてます。
その期間、向こうにパソコン(日本語環境は無い)があるらしいんでもしかしたらローマ字で更新?!するかもですw


ってか海外とか行った事無いです(笑)





来週の月曜までに、また1回くらいは更新すると思います。
なにか
「ロンドンであれ買ってきたらいいよ!!」とか、
「ストーンズ好きならあそこは行ったら??」などなど、
あればコメント欄にお願いします〜。
そして普通のコメントもよろしくお願いします〜w




そしてそしてランキングのクリックもどうぞよろしくw
(↑クリックしていただけるとランクUPの為のポイントがこのブログに加算されます)
posted by 級長 at 22:58| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ、忘れてました!!期末テストの事、今度書きます!!
(↑どっかに書いとかないと忘れちゃうんでw)
Posted by 級長 at 2007年03月16日 00:22
いよいよイギリス行きか〜い!
本場のフィッシュ&チップスご堪能あれ〜
標的柄のTシャツ用意したかい?
ローマ字更新楽しみだよ!
Posted by NJ at 2007年03月16日 18:19
本場のレッドブルを飲んでみては?w
Posted by なす at 2007年03月16日 20:28

なす殿!!
そや!そや!
レッドブル飲みながらフィッシュ&チップスを喰らう!!
これだべや!!
Posted by NJ at 2007年03月16日 21:50
何処に行くの?うちの姉貴がそっちいってんだよなあー。ホームステイで。
Posted by パライダー at 2007年03月17日 18:28
NJさんこんばんは〜
フィッシュ&チップスって聞いたことはあるけど食べたことありません…
「イギリスにはおいしいもの無い」とかよく言われますが聞くところによると悪くないとか??
いろいろ堪能したいと思います〜

空軍かなんかのマーク&ザ・フーのマークですね!!
持ってないです、あぁ...


話変わるんですが、F1開幕戦のオーストラリアGPの予選結果、何かすごいですね!!
琢磨!!!!w
しかも個人的にファンなウェバーもなかなか!!!
Posted by 級長 at 2007年03月17日 23:57
なすさんこんばんは〜

レッドブル、あれって飲んだこと1回だけあるんですが何であんな値段なんだか…
普通の「オロナミンC」とかそういうようなのと同じ感じの味でしたが(笑)

飲む場所が違えば味も違うでしょうか??w


(あれ??でもレッドブルってタイかどっかじゃなかったでしたっけ??)
Posted by 級長 at 2007年03月18日 00:00
パライダーさんこんばんは〜

イギリスはケンブリッジに行ってきます〜
ロンドンとか行ったりの自由行動もあるので、「アビーロードを横切れたらなぁ」なんて一人で考えてますw
Posted by 級長 at 2007年03月18日 00:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。