2007年03月03日

ちょっと前の事。

今日はうちの高校の卒業式でした。
と言っても自分は高2、って事で後ろの方で2時間程ず〜っと座らされてて、めちゃくちゃ疲れました…


で、今日の記事なんですが、前の木曜日の事を書きます〜。
スタジオと・・・?!








はい、木曜日、またスタジオ行って遊んできました〜。
いつものメンバー、なすさん、K君とプラスして、ドラムであるお方(適当に「Jさん」とでもしときますw)
も入ってくださいました〜。



主にやった曲は「いちご白書をもう一度」!!!!!!!!!!!!(笑)

この曲やったのにはちょっとした経緯がありまして…
もともと(何回も記事に書いてますが)、自分とK君は日本のフォーク隙なんですね、
それで木曜の朝、久々にK君と同じ電車に乗ったのでそういう話してたんです。
で、K君と話してるとなぜかよく出てくる曲名って、
「いちご白書をもう一度」とか、
「22才の別れ」とか、
「岬めぐり」とか、
「神田川」とかなんです(笑)
で、「『いちご白書をもう一度』を2人でアコギでやろう」的な事、話してたんです。
でもちょうどその日、スタジオ入る予定だったんで、「スタジオでやっちゃお!!」みたいなノリに。w


って事でやったんですが、K君って何か歌とかギターとか前よりうまくなったなぁ〜って感じでした…
ってか、K君「渋カッコいい」って感じ(笑)
あ、そういえば何か楽器をなすさんとチェンジして、自分がギター(たまに歌うw)、なすさんベースでやってたんですが、
なすさんベースすごいよぉ…
なんか一人、置いてきぼりみたいなw


で、そのあとやっぱり自分はベース、なすさんギターでやりました。
で、そしたらそしたですごいんですよねぇ。
なんか無限ループして、ギター2人が超熱いソロを…!!(笑)
自分はルート音しか弾いてないっていう、ダメ人間…(>_<)
練習しなくては!!!!
(…ってか勉強しろよって話で。w)


そんな感じで、Jさん(ドラム経験者)がドラムをたたいてくださったんで、何かもう(やっと)一応バンドみたいな感じになりました。
やっぱり一通りのメンバーがそろってやるのって楽しいですよね!!






で、その日の帰り。
スタジオは6時までで、試験1週間前に入ってたんで
「帰って教科書でも眺めるかなぁ〜」(←もっと真面目にやらないと...)
と思ってたんですが、K君が
「あそこの古本屋(とリサイクルショップ)、レコードかなりあるんだよねぇ〜、しかも中古のギターとかもあったし」
とか言ってきて、口車に乗せられて(笑)、結局いくことに。

確かにそこには結構レコードがありました。
なんか店長さんは「レコードとかあんまり興味ないから」とか言ってて、
LPもシングルも1枚100円!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

とりあえずいろいろ探してたんですが、ほぼ邦楽。
さだまさしの関白宣言とか(笑)

で、洋楽であったで覚えてるのは(以下シングルです)
プレスリーのシングル1枚、
ベイ・シティー・ローラーズ(よく知らない…)が5枚くらい?
そして、ビートルズの「ヘイジュード」のシングル!!!

100円だし、「ヘイジュード」は確保!!

ヘイジュード

ベイ・シティー・ローラーズの「サタデー・ナイト」も買おうかなぁと思ったんですが、まぁいいかと思い買いませんでした。

で、LPは少ししかなかったのですが、面白いのを発見しちゃって、興味なかったのですがブログのネタになると思い、買っちゃいました、
一世風靡セピアの「道が俺たちの背を押した」(爆)

道が俺たちの背を押した
(一人座ってる人、柳葉さんw)


ヘイジュードのシングル、100円。
「道が俺たちの背を押した」、100円。
友達とのリサイクルショップでのショッピング、プライスレス。(笑)

しめて200円っていい買い物じゃないですか??
両方聴いてませんが。w
セピアの方は「前略、道の上より」が入ってたから買ったんですが、なんか聴く気ないです。笑









ってことで雑記でした〜






人気ブログランキングへ。
↑クリックしていただけると、ランクUPに必要なポイントがこのブログに加算されます。
どうぞよろしくお願いします〜
posted by 級長 at 23:50| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このジャケいいですよね。上のタイトルの所の赤と青とか、楽しそうに歩いてるメンバーとか。スライ、どんどん輸入盤の発売が近づいております。世界中の人からリスペクトされてるバンドです。プリンス、エアロスミス、ジョン・レジェント。更には、スガシカオまで。あと、ベックの一巻でライブハウスでバンドがスライの曲演奏してました。多分、ジョジョとかブリーチとかのタイトル、名前とかの元ネタにもなってるんじゃないかなあ。この機会に聴いてみて下さい。あ、でも「暴動」は今のうちに買っといてください。何故かと言うとアレは昔から(アナログの頃から)、音質が悪かったらしいからアーティストの意図にそってないと思うし。しかも、ボートラなんてつけたらあのアルバムの素晴らしい流れとコンセプトが意味なくなる。ジャケも紙になっても、たいして感動はないし。あとはレココレで大特集される事を祈るばかりです。スガシカオがコメントを送ってたら、俺はあいつを褒め称えます。各雑誌で大ニュースになってるから、もっとたくさん数作っとけば普通にオリコンの邦楽チャートに出てるんじゃないか?レコード会社もそこんところ考えて欲しいです。サザンの全てのシングル再発は、全部トップ百に入る快挙を成し遂げたんだからイケルはずです。
Posted by パライダー at 2007年03月07日 20:49
パライダーさんこんにちは。

このジャケット、よく見るとりんごだけ妙にぼやけてて、いかにもハリボテっぽく見えるんですが気のせいでしょうか??w
(↑まぁそんな事はないと思いますが、でもリンゴってたしか背低いけどメンバー全員ほぼ同じ身長に写ってる…でもポールはちょっと前かがみだしジョージは後ろにいるし同じに写っても普通か…でもジョンなぜか腰低くして歩いてるし…謎は深まる一方です。笑)

スライってよく知らないのでYouTubeとかで調べてみようかなと思います〜

ところでパライダーさん期末終わりましたか??
自分は今日終わったんですが、散々でした…
Posted by 級長 at 2007年03月10日 18:28
♪塀、10°〜
傾いてるよ〜♪
Posted by NJ at 2007年03月10日 22:39
聞かないで(爆)。
Posted by パライダー at 2007年03月11日 16:42
>NJさん
そんな解釈が?!!!(笑)
この曲、「LOVE」収録のバージョンのラストのベースが結構好きだったりします。w
あ、このレコード、B面聴いてみたら音の劣化が激しかったです。
たぶん前の持ち主、ロックがお好きだったんだなと考えたりしてると面白かったり(笑)



>パライダーさん
自分、明日まとめてテストの答案が帰ってくるんですが、絶対ヤバいです…
理系目指してる(つもり)なんですが、数Uとか絶対、15点くらいだと思いますw
高1の時は、「一応勉強できるヤツ」って感じだった(つもりw)んですが、この頃は学年上がれるのかを心配してます(笑)
Posted by 級長 at 2007年03月12日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35155295

この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。