2007年01月26日

まるまる3週間ぶりの更新…(笑)

タイトルにもありますが、ちょうど3週間ぶりの更新です…。
なにやってるんだろ…

今日も日記的につづっていきます〜。
あと、ちょっと前にTVで見た洋楽の事も書きたいと思います〜。






さて、前回の更新は学校が始まる前だったワケなんですが、もう学校始まってます。
冬休みの尋常じゃない生活からは少し抜け出しつつありますが、まだまだヤバい生活です。


気づくと、月、火曜は深夜2時くらいから「LOST」見てるし、木曜も2時「プリズンブレイク」見てるし…。
冬休みに悪化した『海外ドラマぐせ』ですね。(笑)

で、「まぁ少しは日常の勉強もしようかな」とは思いつつ、
あんまりやってないかな、みたいな感じ。

これじゃ冬休みより更にぐうたらじゃないですか…!!



まぁそんな感じな生活習慣なんですが、学校始まってから何回かスタジオ入ってきました〜。
前回入ったときに記念すべき事がありました。
遂に、なすさんたちと組んでる(??勝手に組ませていただきます。笑)バンド、メンバーがそろってスタジオに入れました!!!!!
1つのバンドで集まってスタジオ行ったのは文化祭以来だったし、文化祭の方より完全に趣味が合ってる(ビートルズとかが好き)のでホントたのしいです!!
でも問題は自分の技術が無いっていう…w

いままでこっちのバンドにいなかった、ドラマーは「ヌさん」なんですが、彼は全く楽器経験がないんですよね。
で、無理矢理引き込んで、なすさんと一緒に「ドラムやれ」って押し付けたみたいなw
それなのにヌさん、前々回入ったときに結構うまくなって、
そういうのが刺激になって、「練習とか励まないと」とか思うわけです。
そうは思うんですが、自分、あんまり練習しないんですよね〜(笑)

とりあえず、自分が足引っ張ってるんですが、楽しくやらせていただいてます。w




そう、あと今思い出したこと!!
このごろYouTubeとかで見てハマってた「Spirit Of Radio」、なんとなすさんも好きな曲だったんです!!
しかも、彼曰く、
「家にあった親がラジオから録音したカセットに入ってた曲なんだけど、曲名を親が忘れちゃった」
らしいですw

その事実を知らなくて、スタジオで自分がベースを超簡略化して弾きながら適当に歌ったら、
「その曲なんて言うの??」
「スピリット・オブ・ラジオだよ〜」
「その曲、昔聴いたことあって好きな曲なんだけど曲名知らなかったんだよね〜」
ってなノリでまたお互い偶然に好きな曲を発見!!(笑)

って事で4人で入ったときになすさんと自分だけでやってました。
そして他の2人はこの曲知らなかったんで困ってました。w





ってな感じでまぁ趣味程度にやっています。
友達のバンドは何か、来月にかけてライブしまくるとか??
がんばってくださいですね〜w






次、冒頭に書いた曲の事なんですが、前回の「Rock City」の放送は、
視聴者が投票した06年のミュージックビデオ(プロモ)の発表だったんです。
で、去年の放送で見て、いい感じだなと思ってたけどもう忘れてたプロモが出てて、
改めて見ると「これいい!!!!!!!」ってなったんでYouTubeから。


 Hardcore Superstar - My Good Reputation


ハードコア・スーパースターというバンドの「マイ・グッド・レピュテーション」(読み方が??)という曲のプロモです。
前に見たときから、
「なんか『楽しそうにやってるライブ感』がいい感じだなぁ〜」
って思ってたんですが、もう一回見たらきちゃいましたw
それでYouTubeで探しちゃったワケです(笑)

このバンド、最近のバンドのようなんですが、あんまり情報が多くないですね…。
ウィキペディアにも載ってないし。
でもとりあえずこのプロモ、「ライブ空気感」がホントにたまんないですよぉ!!w


でも見ながら思ったんですが、「RockCity」って一応ヘビメタの番組ですよね??
この曲聴くかぎり、そこまで「メタル!!!!」って感じでもないですよね〜。
ハードロック的な感じ??でもすごいポップなロックな感じでもあるし。
そこがまた、なんとも言えなくいいですよね〜。
この曲ハマっちゃいましたw



「RockCity」つながりで、「アーク・エネミー」なるバンドの動画もYouTubeで漁ってるんですが、もうヤバいでしょこれ…。
このバンドはかなり有名っぽいですが、女性ボーカルの「デスボイス」がすごすぎる…
自分(一応、男。笑)でもあんな図太い声、出ないですよ??w

 Arch enemy-nemesis
こんなのだったり、
 Arch Enemy - Ravenous (Live)
こんなのだったり、
 Arch Enemy - Dead Eyes See No Future (Live)
こんなの。
すごすぎますねぇ…



ってことで謎な日記でした(笑)

ランキングのクリック、どうぞよろしくお願いします〜。
posted by 級長 at 23:04| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあまあ、マイペースで行っといで〜
走らされる前に歩いてけ〜
Posted by NJ at 2007年01月28日 22:57
ラッシュの曲はベース大変だと思うけどドラムはもっと大変だぁ。
デスメタルは一時期ちょこっとかじったけどすぐ吐き出して捨てちった。
オレはデスメタルのギターより60年代のギターのファズの方がよっぽど邪悪かつ暴力的な音な気がする(笑)
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2007年01月29日 08:02
NJさんこんにちは〜。
マイペース、いい言葉ですよね!!(笑)
マイペース過ぎる自分の勉強、何かヤバいんですがそこは気にしないようにやってますw
まぁ、ベースとかもマイペースに行きたいと思います〜。

でも「走らされる前に歩いてく」って格言っぽいですねぇ(笑)
何か気に入っちゃいました、その言葉!!wその言葉を肝に銘じてがんばっていきたいと思います〜
Posted by 級長 at 2007年01月30日 20:06
ジェファーソン・エアブラシさんこんにちは〜。
まぁバンドの方は完コピ目指すんじゃないんで(多分w)、「それっぽく」できればいいかなと思います。
自分のベース、ほんと全然ダメですし(笑)

このごろ、「ロックシティ」のせいでちょっとずつ最近の洋楽とかも聴いてるんですが、デスメタルとかは自分もちょっとダメですね…。
ファズっていうとジミヘンとかでしょうか??
音、過激ですもんねぇ〜w
Posted by 級長 at 2007年01月30日 20:20
Before They Make Me Run
ですぞ、お主!!
Posted by NJ at 2007年01月31日 01:34
before they meke me runでしたか!!

http://www.youtube.com/watch?v=sS6wwYZvZ9c

↑「yeah,TOKYO!」ってキースが言ってこの曲やってます!!
Posted by 級長 at 2007年02月01日 18:06
またまた更新が空いてるのは気のせい・・・?ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
せめて3日に1度に^^w
がんば〜ヾ(´∀`*)
Posted by トロ at 2007年02月05日 01:08
トロさんこんにちは〜。
何か更新途絶えてます…。
別に更新しなくても、勉強をしてるってワケでもないんですがね…。

トロさんのブログは毎日携帯から見させてもらってます〜(笑)
これからもどうぞよろしく〜。
Posted by 級長 at 2007年02月07日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32175816

この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。