2007年01月03日

2007年、あけましておめでとうございます。

ちょっと遅れましたが、あけましておめでとうございます!!
2007年の「初記事」、書いて行きたいと思います〜。








皆さんはどのように年越しされましたか〜??
自分はすっごい、むなしい年越しでした…。

総合格闘技のPRIDE(だっけ?)を大晦日の夜11時くらいまで見て、
父親に「少しは勉強しろ」って言われて、
11時半くらいまで勉強して(短っ!!w)、

ベースを教本見ながら練習して、「メジャーペンタトニックスケールってこの響き面白いなぁ〜」って思ってたら、0時3分…。(笑)
何ですかこの年越し?!w


そのあとは、NHKで「2007年新春生放送 年の初めはさだまさし」見ました。w
去年もやってて面白かったんですよねぇ〜。
さだまさしってホント面白い人ですよね。

で、それ終わったら寝て、元旦は午後から父親と初詣に行く事に。
市内の市街地(市内の市街地って表現ヘン?)の神社に毎年、父親と初詣に行ってるんですが、今年は例年より並んでる人数が多かったです。
って言っても、もっと大きい有名なところだと何倍も並んでるでしょうがね。
結局並んだのは1時間くらい。

で、毎年、初詣の帰りは父親にCDを1枚買わせてるんですね、w
おととしは「フォーティー・リックス」、去年は「ベガーズ・バンケット」。
そして今年は…


スティッキー・フィンガーズ
ザ・ローリング・ストーンズ

B00005GODT
東芝EMI 1994-08-31
売り上げランキング : 37118
おすすめ平均 star

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ストーンズで名盤と言われてる(ますよね??w)、「スティッキー・フィンガーズ」です!!
帰ってから聞いてみると、なんて言うんでしょうか。
「メインストリートのならず者」でもそう感じたんですが、
「音の空気感」というか、「音の生々しさ」と言いますか、なんと言うかそんな感じが大好きです!!
(直接的に表現するんだったらなんて言うんでしょうか??スタジオ内の反響音??)


でも、去年の年始の記事見ていただくとわかるんですが、
去年も新年の「初CD」はストーンズじゃなかったんですね。
今年、父親は「ベスト・シネマ・クラシック 100」っていう、去年流行った「ベスト100シリーズ(すごい安いやつ)」の1個を買ってたんです。

で、帰ってからそれを最初に聞いたかというと違って、去年買った、

サイモン&ガーファンクルのすべて
サイモン&ガーファンクル ポール・サイモン
B0000W3RIU

でした…。
2年連続、年の初めの「初CD」、このCDにやられてます…。(笑)
しかも運が悪すぎるんです、親が「そういえば去年の年始はサイモン&ガーファンクル買ったな〜」とか言って、今年も最初にこれを聴くなんて…w



で、元日の夜。
偶然、BS地上波(BS-i)で洋楽のライブやってたんです。
調べてみると、「デュラン・デュラン」。
バンド名は聞いた事あるけど、あんまり知らなかったバンドです。

 デュラン・デュラン -Wikipedia

ここに載ってる写真のライブでした!!
なんかベーシストがかっこよかったんですよねぇ〜。
あと何気にキーボードの人。

というか、ウィキで調べるとすごいですね、このバンド。
「テイラーが3人いるが血縁関係はない。」
「また、クイーンのロジャー・テイラーやアメリカンフットボール選手のジョン・テイラーとも無関係。」
すごい!!クイーンのドラムとこちらのドラム、同姓同名です!!w


このライブ、すごいいい感じで楽しめて、午前1時に終了。
そのままのチャンネルで見てたら映画「NANA」やってたので見てました。
中島美嘉ってメイクがちょっと怖いですよねw

で、そして。
それが終わったのが確か3時半くらい。
日テレにしたら、「プリズン・ブレイク」やってました!!
2日午前2時くらいから(第1話〜)やってたのかな??
午前5時半くらいまで見てました!!!!(笑)


そんな訳で、2日に起きたのは午後2時w
2日も夜、ライブやってて見ました。
シカゴと「アース・ウィンド・アンド・ファイア」っていうバンドのライブ。
シカゴなら少しは知ってますが、「アース・ウィンド・アンド・ファイア」ってぜんぜん知りませんでした。
そこのベーシスト、なかなかノリがよく、いかしてました。w
で、3日午前1時までそのライブ。
午前1時半くらいから、「プリズン・ブレイク」をまた一挙に放送してたんで、午前4時半くらいまで見ちゃいました!!w
なんかハラハラドキドキ感がたまらんのですよ。(笑)

したがって今日起きたのは昼12時。w
今日も「プリズン・ブレイク」見ちゃいますよ〜!!
あ、そういえば今日は10時から、BS-iで「ドゥービーブラザーズ」のライブやりますよ!!
こっちもよく知らないのですが、以前、友達のお父さんに薦められました。
あんまりアメリカのロックって関わりない(イーグルス位でしょうか)ので見てみたいです。



ってことで、新年明けましておめでとうございますの記事でした。(笑)
皆さんはどう過ごされましたか〜??
コメント欄に皆さんの年越し書いてください。w


では、今年もどうぞよろしくお願いします。
ランキングのクリックもどうぞよろしくお願いします〜w


posted by 級長 at 15:12| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | Forty Licks(The Rolling Stones) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
31日のコメントにも書いた気がしますがあらためまして
http://members.jcom.home.ne.jp/sandyzebra/comment/ino.jpg
↑これ、仕事のお得意様の年賀状に作った画像なんですが
大切な個人顧客にまじめな営業用のあいさつのはずが
5分で作ったやっつけ仕事でしかもネタを振ってしまう…
今年も果てしなく不真面目な1年の幕開けです(笑)

で年越しはどうしていたかといいますと↓こんな感じでした(苦笑)
http://members.jcom.home.ne.jp/sandyzebra/comment/comment_across_a_toshi.htm

そんなことよりもスティッキー・フィンガーズ!
自分が個人的に気に入っているBitchを筆頭に
Brown Sugar、Wild Horsesなど名曲目白押し!
ちなみに去年CDRで作ったストーンズ・マイベストには
悩みに悩んで選んだ19曲のうち
Brown Sugar、Bitch、Sway、Can't You Hear Me Knocking
とこの1アルバムから最多の4曲が選抜されているので
「いやぁ級長さん、良い買い物をされましたねぇ!」
サイモン&ガーファンクルはコンドルは飛んで行くとかが
たまに無性に聴きたくなったりします。
まあそんなわけで本年もヨロシクおねがいいたしまする。
あ、今年最初にちゃんと聴いたCDはシェリル・クロウで
しかも初仕事に向かうクルマの中でした。
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2007年01月06日 10:11
Ooooh〜Listen To The Music♪でしょ!!
Posted by デイブ・マシューズ at 2007年01月06日 15:14
ジェファーソン・エアブラシさんこんばんは〜。

年賀状、傑作なんですけど!!!!!(笑)
そして大晦日、大変だったようですね…。
以前、TVで見たのですが、水にぬれた電話線のソケットを繋ぐとショートして発火する危険があるそうです!!
危ないのでLANケーブル、できれば交換されたほうがいいのではないでしょうか??
それか無線LANとか??

スティッキーフィンガーズ、いいですね!!
何気にシスター・モーフィンとかいい感じなんですけどw
「カズン・コケイン」とか出てきてもう暗い感じが。(笑)

シュリル・クロウって最近のバンドですか??
全然わかりません…(>_<)

今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by 級長 at 2007年01月07日 21:24
デイブ・マシューズさんこんばんは〜。

ドゥービーだとそのくらいしか聴いたことなかったんだけど〜w
あと「ロング・トレイン・ランニン」くらい(笑)

なんかその2曲、イントロ結構似てない??
Posted by 級長 at 2007年01月07日 21:27
LANケーブルは母屋から自分が住んでる離れまで畑またいで30m以上あり
しかも母屋の壁もかなり回り込んで配線しないといけないんで
(配線当時たしかわざわざ千葉まで出て50mのを買ってきた記憶が…)
はっきり言ってもう張り直したくないです。
無線も距離が距離なんで業務用のブースターかなんかをかませでもしないかぎり
100パーとどきませんし(苦笑)
まあ火が出たら出たで植え込みと親が趣味でやってる家庭菜園の野菜が燃えるぐらいだと思いますんで(笑)

シュリル・クロウはマイケル・ジャクソンのバックシンガーやってた経歴とか
持ってるヒトなんですが今は「マイケルのことは無かったことにして(はあと)」
といわんばかりにストーンズ・ラブなロックをやっているナイスなオバちゃんです(笑)

スティッキーフィンガーズはDead Flowersも最近ちょっとお気に入り。
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2007年01月08日 08:46
50mのケーブルってすごいですね!!!w
無線LANは確かに長距離だと、途中に何か中継ポイントみたいのが必要になるんですかね??
でも直線距離で50mぐらいなら単品で飛ばせるんじゃないでしょうか??(わからないですが…)
確か「IEEE802.11なんとか」って言う規格があって、「なんとか」が「a」だったり、「b」とか「g」で、速いとか、普及してるとかいろいろあったような気がします。
(↑3年くらい前まではパソオタでしたww)


その方、バックシンガーさんだったんですか〜。
ストーンズのバックシンガーって言うと、バビロンツアーのDVDで見たリサフィッシャーさんが強烈な印象を…w
「バックシンガー」なのに動き回るわ、ミックと仲良くするわで(笑)

スティッキーフィンガーズはどの曲もいいですよね!!!
「メインストリートの〜」より、曲数が少なくてまとまりがある感じで。
学校始まっちゃいましたが、あいかわらず家でダラけてるんで聴きこみたいと思います〜。
Posted by 級長 at 2007年01月10日 01:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。