2006年12月31日

2006年を振り返って。

さぁやってきました大晦日。
2006年もいろいろな事がありました。


ブログを読み返しながら今年1年を振り返っていきたいと思います〜。





と言って、「今年1年」と書いたのですが、まずは2005年の大晦日の記事から。w

 2005年12月31日の記事

この記事によると、(↓の「来年」って2006年のことです。)

>来年の主な目標は
>・ストーンズの来日公演をこの目で見る事。
>・イギリスへの短期留学に選ばれる事。
>そして、
>・級長のブログ!!がより良いブログになる事
>等などですね。

おぉ!!
「ストーンズの来日公演をこの目で見る事。」
「イギリスへの短期留学に選ばれる事。」
は達成です!!!

3つめの「級長のブログ!!がより良いブログになる事」はどうでしょう??(笑)
まぁより良いブログになったってことで。w

(あ、そういえば書いてなかったんですが、学年から男女1人ずつ選ばれる、春休みのイギリスへの語学研修、ゲットしました〜!!
去年はこれの1次選考は通って学年で3人まで生き残ったのですが、結局落ちてしまいすごい落ち込みました…。
2007年春休み楽しみです〜。)

ってことで2006年、ブログで立てた目標は完全達成って事で〜w



で、ちょっとブログ読み返して行きたいと思います。


1月。
何か市内の図書館でCDを借りまくっていた1、2月。(笑)
ビートルズのアルバムをたくさん聴けたのも、ザ・フーにハマリ始めたのもこの時期でした。
そういえばピンク・フロイドの「狂気(The Dark Side Of The Moon)」借りてきたのもこの時期だったでしょうか。

そして21日。
ストーンズのチケット押さえた記事。
 ストーンズのライブチケット速報?!!!
お金ないのに、ノリでS席(18000円)取ったんですよね〜w
思い出します。


2月も図書館でCD借りたり、
なすさんがザ・フーの「フーズ・ネクスト」貸してくれたり(http://kyutyo.seesaa.net/article/13136043.html)
いろいろと良い音楽を聴けた時期でした。


3月。
もうこの月はストーンズ月間って感じでした。(笑)
ストーンズの「フォーティー・リックス」の1曲解説を進めたり。
(↑そういえばこの頃1曲解説してませんね〜、右側サイドバーから見てみて下さい〜)
で、22日ですよ(記事は23日)。
ストーンズのビガバンツアー日本公演1日目を見に行きました!!
コチラの記事。
 ローリングストーンズ A Bigger Bang Tour 東京公演 !!!!!
何かもうよく覚えてないなぁ…(笑)
とりあえず、すごい時間がかかってモタモタしてて、前座が長くて、グッズは高くて、くらいは覚えてます。w
あとそう、記事に書いてたんですが、ライブ後半になってくると
「汗と汗から排出されたアルコールの臭い、と熱気」
がモンモンしてました!!(笑)

今から考えてみると、冒頭に書いた「イギリスへの語学研修」、今年いけるように決まってたらストーンズ見られなかったんですよね。
イギリス行けなくてよかった〜。w


そして4月。
学年も高2になり、ガリ勉君クラスに無理やり入ったので勉強がやばくなりw、更新頻度も4月からガタ落ち…。
そんな中、
E.L.O(エレクトリック・ライト・オーケストラ)借りてきたり、
(コチラ→)http://kyutyo.seesaa.net/article/16140326.html

ストーンズの「メインストリートのならず者」を買って、同時にドアーズの「ハートに火をつけて」とかキング・クリムゾンの「クリムゾン・キングの宮殿」借りたり。
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/16915270.html


5月。
記事数「4」ってだいぶ落ちてますね…。w(てか今月もこの記事入れて5ですが…。)
確か、5月はゴールデンウィークに洋楽ライブ(記録映画とか)がBS2でやりまくってましたよね。

ザ・フーの「キッズ・アー・オールライト」見てクラッシュしてる姿にはじけたり、
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/17315372.html
レッド・ツェッペリンの「狂熱のライブ」とストーンズの「レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー」を見たり。
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/17461001.html

そういえばこの時期、キースが休暇中に木から落っこちて、頭打って手術なんてこともありましたね。
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/17584817.html
あとからの発表で、「キースが背丈ほどのヤシの木に登って、頭から落ちて脳内出血(だっけ??)」みたいなちょっと微妙な事件でしたwが、とりあえず無事でよかったです。

で、ストーンズの69年のハイドパークでのブライアン追悼コンサート見たりも。
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/18261379.html


6月はほぼ何もなくw、7月。
このあたりから使い始めたYouTube。
結構動画拾ってきて紹介したりもしましたね。
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/21377057.html
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/21612615.html
たしかピートが惜しみも無くリッケンをクラッシュしてる動画とかありましたw

そういえばザ・フー繋がりで、この月にザ・フーの「トミー」買いました。
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/21455441.html

んでもって、そういえばこの月あたりからF1の記事を書き始めたり。


8月。
8月9日にブログ1周年を迎えました。
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/22150286.html

YouTubeでグレック・レイクつながりでキング・クリムゾンとELPを漁った記事とか、
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/22574496.html
キンクスの「アルティメイト・コレクション」を買った記事もありました。
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/23066647.html

なんかキンクス、未だにあんまりグッとこないですね…。


9月。
9月って言ったらもう文化祭しかないです。
クラスの級長さんの自分は、無理やりクラスを引っ張って「鯛焼き屋さん」やったりw、
友達のラルクのコピーバンドに文化祭直前になって「ベースやって!!」って言われてがんばったり。
文化祭1日目には献血をして、貧血になったりも。(笑)
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/24474514.html


10月。
フェンジャパの中古のストラトを買ったり、
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/25947834.html
定期テスト、クラスの下から3番目になったり。(笑)
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/26364053.html

今から思うと今学期、2学期からの堕落がすごいです…w


11月。
BSでピンクフロイドの94年のライブを見たり、
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/27805695.html
ビートルズのLOVEを買ったり。
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/28351042.html


そして12月。
今月はピンクフロイドの「原子心母」買った事が大きかったでしょうか。
(→)http://kyutyo.seesaa.net/article/29616217.html





なんだか今書いた記事(この記事)を読み返してみると、なんて手抜きしてんだろって思います…。(笑)
ただ昔の記事抜き出してきてるだけじゃん…。w




まぁ来年の目標でも書いてみますか。
・第一に勉強!!
  今のまま高3になって受験なんてしたらものすごい惨事になります。w
  ただ「勉強しなきゃ」って思ってもしない自分がいます…。
・英語!!
  春休みは有意義に勉強して期待と思います〜。
・ザ・フーの来日公演!!
  ってあるんでしょうか??行きたいです!!

って感じでしょうか。
05年に立てた目標とほぼ変わってないんですね。w
とりあえず、悔いのない07年にしていきたいと思います。


今年1年、みなさまにはお世話になりました。
また、07年もどうぞよろしくお願いします。


それではよいお年を〜。

ランキングのクリックもどうぞよろしくお願いします〜。)

posted by 級長 at 14:40| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!今年もいい年になりますように・・・。
Posted by usodakun at 2007年01月01日 00:17
新年明けましておめでとうございます!
ずいぶんご無沙汰でした。
昨年の級長殿、なかなか充実してるじゃないですか!
これだけの新しい音楽との出会いは、なかなかないよ!
勉強は勉強で‥‥
北大にでもおいで(笑)
Posted by NJ at 2007年01月01日 01:31
去年はいろいろお世話になりました。
春休みはイギリスですか!イギリス行ったら本場のレッドブルをかってきてください(笑)

今年もよろしくお願いします〜
Posted by なす at 2007年01月01日 01:32
明けましておめでとうござります!
イギリスいいですね!
個人的に大英博物館とかすんげぇ興味あるんで羨ましいかぎりです!
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2007年01月01日 18:11
ザ・フー来日できないんじゃないかという噂がたってます。オアシスがツアーでザックを率いるため無理というらしいです。ジョイント・ツアーって言う手段は考えないのか!?考えて欲しいです。キンクスはですね、じゃあオリジナルを買ってみてはどうでしょうかファーストはぜってー気に入ります。あのギターが物凄いガレージハードの世界は凄い。あと「ローラ対パワーマン マネーゴーラウンド組第一回戦」も気に入りやすいと思います。これを聴いてみてください。
Posted by パライダー at 2007年01月01日 18:29
usodakunさんあけましておめでとうございます〜。
今年もどうぞよろしくお願いします〜。

usodakunさんにもよいお年になりますように。
Posted by 級長 at 2007年01月01日 19:52
NJさんあけましておめでとうございます〜!!
ご無沙汰です〜。結構自分、NJさんからのコメント待ってたんですよ〜(笑)

ほんと昨年は、NJさんや他のコメントしてくださった皆様のおかげでたくさんのいい音楽に出会うことができました。
そして今年もいろいろ教えてください。(笑)

北大ってやばいんじゃないですか?!
行けないですよ…。
でも地方っていいですよねぇ〜。

お忙しいかも知れませんが、今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by 級長 at 2007年01月01日 19:56
なすさんあけましておめでとうございます〜。

昨年はこちらこそお世話になりました。
春休みはアビーロードの交差点で裸足でタバコもって横断してやります。(笑)
そのすぐ近くにはVWのビートル、ナンバーが「28IF」みたいなw

今年もどうぞよろしくお願いします〜。
早くスタジオ行こ!!w
Posted by 級長 at 2007年01月01日 20:01
ジェファーソン・エアブラシさん明けましておめでとうございます〜。

イギリス行きますが、大英博物館とかいけるかわかりません…。
自分の高校(=大学の付属校、っていっても慶応とか早稲田とかみたいなトコじゃありません…)の、
「上の大学(慶応、早稲田とかじゃないですからねw)」が、
「Cam橋大学」(←考えてくださいw)と提携(??)してるらしくて、行くんですが、ロンドンとか行ける時間があればいいんですが。

そういえばイギリス行ったら何か買った方がいいモノってありますか??
音楽グッズとかその他いろいろで。


あ、遅れましたが今年もどうぞよろしくお願いします〜。
Posted by 級長 at 2007年01月01日 20:08
パライダーさんあけましておめでとうございます〜。

ザ・フー来日できないんですか?!
ザ・フーのドラマー、ザック・スターキーじゃないとダメなんでしょうか??(笑)
(↑でもザック、キース・ムーンから直々に手ほどきを受けてるんですね!!ウィキペディアに載ってました!!)
ドラマーをケニー・ジョーンズっていうのはダメでしょうか…??
てかザ・フーのドラマーはキース・ムーンじゃないとダメですよね!!w

キンクスですか〜??
アルティメイトコレクション、あんまりこないんですもん…(笑)
でも「ローラ」は好きですよ、何かコード進行がきれいな感じで。


今年もどうぞよろしくお願いします〜。
(そういえば今日、ストーンズ1枚買ったので今度記事にするかもです)
Posted by 級長 at 2007年01月01日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

