2006年12月29日

今週1週間の出来事。

このごろ、更新がほんと停滞しちゃってますね…。
右側のサイドバーをご覧頂くとわかるのですが、去年の12月の記事数はなんと「30」!!
ありえない!!w




って事で(?)、今週1週間の出来事などを書いてみたいと思います〜。







今週(月〜金)は、津田沼の某予備校(あえて、学校のみんなが行ってる所じゃない所w)で数学の講習を1個受けてきました〜。
何かたくさん受けてる人とかも友達でいるみたいですが、自分の場合、たくさん講習受けると予習・復習が間に合わなくなります。w
といいますか、数学1講座だけなのに、予習も復習もしませんでした〜。(笑)
復習しないと!!




で、火曜日にあった事を少し。
この日は友達のK君と、もう1人のあるお方(Aさんとしておきますw)とカラオケとか行ってきました〜。
すごいですよ!!
K君とは音楽の趣味が合うってことは前からブログに何回か書いてますが、しょっぱなからK君と「神田川」歌いました〜!!(笑)
しかも立て続けに「岬めぐり」。w
Aさんも吉田拓郎とか歌ってました。


で、アリスの「チャンピオン」とか他には「いちご白書をもう一度」とか歌ったあと、つい出来心でビートルズの「ヘルター・スケルター」。w
がんばりました。(笑)

****************
ヘルター・スケルター。
ビートルズで一番ハードロックな曲ですよね(…多分w)。
この曲、聴いた事ない人には是非聴かせたい曲です。というか絶対聴いてください。(笑)
久々にYouTubeから。

 The Beatles - Helter Skelter

まず1本目はアルバムの曲そのまま(動画ではないですがホンモノのヘルタースケルター)。
イントロからハードですよ〜!!
ビートルズあんまり知らない方、これビートルズだと思いますか??
で、シャウトとかがすごいんですが、2:32のあたりのシャウトとかヤバくないですか??
ポールが作ったこの曲、ボーカルもポール。
ビートルズのポールですよ?!(笑)

 Helter Skelter Rehearsal
この曲の製作途中(?)ですね。
アコギ弾いて歌ってる人がポールです。
何かかっこいいですよねぇ〜。
「アンソロジー3」に入ってるヘルター・スケルター、確かこんな感じでしたよね??

 Paul McCartney - Helter Skelter
最近のライブっぽいですね。
実は、カルト集団(?)がこの曲にインスパイアされて事件を起こした(?)という経緯があり、ライブは封印されていたらしいんです。
って前に「ロックフジヤマ」でやってました。
(そういえばこの曲、マーティーか誰かが「世界初のメタル」って評価してたんですが、メタルなんでしょうか??
自分としてはハードロックの域な感じが…)
で、この動画、最初に写る茶色っぽいギター重要なんですね。
ビートルズのジョン、ポール、ジョージが後期のあたりから愛用した「カジノ」というギターです!!
しかもこの動画だとポールはバイオリンベース!!(←ビートルズ初期に使ってたモデル)

****************

ってことでわき道にそれましたが、この歌、まともに歌えるわけがないんですね、特にシャウトがw

火曜日には他に何を歌ったでしょうか。
「サージェント〜」のリプライズとかも何気に歌いました。w


で、水〜金にかけては午前中に講習、午後は家でパソコンなど。
っていう、まったく勉強してない日々です…。





ってか、講習は午前中で、昼には家に戻っているんですが、夏や冬、春の長期休暇にはいつも12チャン(テレビ東京)の海外ドラマを見てます。w
で、今は何をやってるのかなと思ったらCSI4!!
前は「CSIマイアミ」とかやってたんですよね〜。

CSIの本編(NYとかマイアミじゃなく、本編はラスベガス)、CSI(科学捜査班、鑑識班)の主任はグリッソム。
なかなか渋かっこいいおじさんです。(笑)

で、テーマ曲がいつもザ・フーのCSIシリーズ。
このシリーズはテーマ曲が「Who Are You」!!
この曲、あんまり知らなかったので、YouTubeから。w

 The Who - Who Are You

プロモでしょうか。確かこんなプロモをBSで見たような気が…??
キース・ムーンがいます。(涙)
ジョン・エントウィッスルがいます。(涙)

ってかジョン・エントウィッスルのベース凄まじい形してますね〜w
エクスプローラーのベース??(ってあるんでしょうか)
昔からこの人はよく変形ベース使ってるような気がします。







あ、そういえばYouTubeあさってたらこんなビデオが。

 paul mccartney - sgt. pepper's...(reprise) - the end (2004)
リプライズからジ・エンドです!!
おじいさんポールです!!w

ジ・エンドの方もかっこいいですよね〜。
このビデオを紹介した(というかジ・エンドを引っ張ってきた)のはちょっとわけありで、あれは今日の講習からの帰りの事でした。
電車で携帯で音楽聴きながら(非常に音悪いです…)寝てたんですね。
乗った駅から自宅の最寄駅までは電車1本、40分くらい。
3回くらいヨダレ垂らしそうになって起きてw、次に起きたら最寄駅でドアが閉まった瞬間でした。(笑)
しかも、そのとき丁度、ジ・エンドのラストが流れてて、

And in the end,the love you take is equal to the love you mede〜

とか流れてたんです。
何かむかつきましたね。(笑)
寝過ごした瞬間にそんな平和なこと言われても…w



って感じ(?)な1週間でした。
勉強しなきゃいけないんですが、しないといけないのは分かるのですが、やらないんですよねぇ…。(笑)
「勉強は明日でいいよ」みたいな。w
で、何気にベース(あんまり弾けない)を練習というか漠然と弾いてるみたいな。
このごろのストレスをぶつけてます。(笑)
だってヘルタースケルターのギターの1発目をベースでやってるんですもん。w


まぁベースの練習もがんばっていきたいと思います〜。


では、It's getting very near the end〜です。(リプライズ風に。笑)


ランキングのクリック、どうぞよろしくお願いします〜。
posted by 級長 at 21:34| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンクしてくれてありがとうございますΣd(ゝω・o)イェイ☆
まだリンクの仕方がわからないので少々お待ちを;;
午前中だけでも講習行ってるからえらいと思うけどなw そろそろ勉強しないよな・・・いつになることやらヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
Posted by トロ at 2006年12月30日 01:51
勉強はやってるんですが、宿題と進研ゼミのを片付けないとw          カラオケ昨日やりましたよ。「タイムマシンにおねがい」を歌ったら結構盛り上がりました。
Posted by パライダー at 2006年12月30日 10:47
Helter Skelterカッコイイですよね♪
Posted by デイブ・マシューズ at 2006年12月30日 14:34
トロさんコメントありがとうございます〜。
リンクまぁ急がずで結構ですよ〜。

そろそろ勉強しないとねぇ…。
なんかそれはわかるんだけどなかなかできないよね。(笑)

07年もどうぞよろしくお願いします〜。
Posted by 級長 at 2006年12月31日 14:44
パライダーさんコメントありがとうございます〜。
勉強されてますか!!(笑)
えらい!!の一言ですw
宿題と進研ゼミ、頑張ってくださいよ。

「タイムマシンにおねがい」ってサディスティック・ミカバンドってバンドでしたよね??
確かビールのCMでやってましたよね。


こんなブログですが、07年もどうぞよろしくお願いします。
コメントも下さいね。(笑)
Posted by 級長 at 2006年12月31日 14:52
デイブ・マシューズさんコメントありがとうございます〜。

ヘルタースケルター、もうこれってビートルズで1番な曲ですよね!!(笑)
(↑まぁこれが1番って言っちゃうと正統派じゃないですが…w)
ポールもすごいセンスの持ち主ですよね。
普段は「普通なロック」な曲作ってるのにこんなハードロック作ったりと。

07年もどうぞよろしくお願いします〜。
Posted by 級長 at 2006年12月31日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。