2006年12月21日

今日のスタジオ&レコード。

今日は学校は休み。
スタジオに行って、帰りになぜかレコードを買ってきました。(笑)
そのことを少し書きたいと思います〜。







今日は午後1時から、なすさんとK君と自分の3人で。
で、あんまりこれといったことしてないです…。(笑)

自分、一応ベースですがベースもできないし、スタジオに行くとドラム叩きたくなるし(センスなし…w)、キーボードとかもいじりたくなるし(こちらもセンスなし…)。


で、なすさんの作った曲とかもやりました〜。
1曲目はベースやると手が疲れる…(笑)
2曲目はいい感じの曲!!だけどベースのフレーズとか決めてないので適当にw


で、みんな結構違うパートをやり始めて、
なすさん、「黒烏龍茶のCMの曲、家でやってきた」とか言って、キーボードでやり始めるし。w
あれすごかったです!!!

あと、なすさんK君のレスポ持ったと思ったらいろいろやり始めてびっくり。
「One Woman From Tokyo」とかいきなりやるんですもん。(笑)
K君もドラムをいい感じに入れるし最高!!
しかもK君のレスポで「黒烏龍茶の曲」やり始めるし。w


そのうち、次はなすさんがドラムをやり、K君はギターに戻っていろいろやりました。
ビートルズ好きのこのメンバーでよくやってる「Birthday」もやりました。
んで、なすさんのドラムうまい!!
「そんなことまでできるのか!!」とびっくりです!!(笑)



最後はみんな自分の楽器に戻って「Hotel California」やりました。w
やっぱり後半のギターソロかっこいいなぁw





で、帰りがけにK君が「すぐ近くのリサイクルショップ、レコード結構あるよ」って言うので、寄ることに。
結構たくさんあって、みんなでチェック。
自分はシングルの「ブラック・マジック・ウーマン」と「ボーン・イン・ザ・USA」を発見!!
とりあえずキープ。

で、K君もいろいろ発見して、
「ザ・ビートルズ(ホワイトアルバム)」
「レット・イット・ビー」
「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」
とか発掘。
あと武田鉄矢とか発掘してました。w


いろいろ3人で探してたときの会話。
これ結構他人からしてみると面白いと思います。
高校生が、


級長:「あ、さだまさしだ!!関白宣言あるよ!!」
K君 :「いいよ、いらない〜」
級長:「秋桜あるよ!!」
K君 :「それもいらない〜」
なすさん:「あ!!ホワイトアルバムだ!!」
級長:「うそ?!あ、これなんだろ??ビートルズトーキング(確か…??)って??」
K君 :「インタビューとかじゃん??」
級長:「オールディーズっていうのもあるよ〜??」
K君 :「あ!!ストーンズ!!(タイトル忘れたけどベスト版みたいなやつでした)」


こんな感じでした。(笑)
結局、買ったのはこの2枚。

ボーン・イン・ザ・USA

ブラック・マジック・ウーマン

どういう組み合わせだよ!!って感じですね〜(笑)
家に帰ってから1回聴きましたが、レコードって聴くのがめんどくて針落とすのがちょっと怖くて…w
こういう時代の子供ってダメですね。w


K君はホワイトアルバムと「サージェント〜」と武田鉄矢の「声援」っていうシングル買ってました。w

なすさんは何でしたっけ??
「レット・イット・ビー」買ってましたっけ??





てな感じで謎な更新でした。
そういえば、K君が家にきたときに、彼のレスポールカスタムの写真を撮ってあったので載せときます。


K君のレスポカスタム1.jpg

「レスポールカスタムって黒じゃないの??」って最初、思ったんですが、この色結構かっこいいですね〜。

K君のレスポカスタム2.jpg

なんかいいですよ〜!!w

K君のレスポカスタム3.jpg(若干ぶれてますね…)

メーカーはグレコ!!w
K君、「ジャパンビンテージのグレコ最高!!」とか何か言っててグレコファンなんです。(笑)
自分には音、いいのか悪いのかどうかわかりませんが、まあまあなんじゃないでしょうか。





っていう事で、今回の更新でした〜。
なんかこのごろ更新してないんで、文章が以前よりもっとまとまりがなくなってますね…。


現在193位のブログランキングのクリック、どうぞよろしくお願いします。
19位まであげてきましょう!!w
posted by 級長 at 19:59| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
gooに移転したのでお手数ですがリンクの変更よろしくです^−^
HNも短くなりました!
Posted by fairy at 2006年12月23日 23:20
fairyさんコメントありがとうございます〜。
移転了解です〜。
リンク変えるのはちょっと待ってください…明日にでも。

いろいろ迷惑かけてしまうかと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 級長 at 2006年12月24日 01:04
初投稿!?かなw
CDはまるっきり逆ですねw
僕もプログを開設してみたのでよかったら着てくださいねw
よろしくお願いします(。・ω・。)ノ
Posted by トロ at 2006年12月28日 22:14
トロさんはじめまして(といってもあの方ですよね??いつもお世話になってますw)。
コメントありがとうございます〜。

ブログ、拝見しました〜。
人のことを言える立場じゃないのですが(笑)、お互い更新がんばりましょう。

リンクさせて頂きましたので今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by 級長 at 2006年12月29日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30002646

この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。