2006年12月16日

テスト結果や今日のBS2!!

昨日、期末テストが返却されました。
今まで体験したことのないような、すごい点数にビックリしました!!(笑)

また、今日のBS2、夜11時からの「黄金の洋楽ライブ」は…?!






期末試験。
自分は理系クラスにいるのですが、理系科目、撃沈です…。


これは自慢とかじゃなくて、事実ですが、中学の時は常に5教科で400点とかいってたんです。
つまり、中学のころは大体、科目平均80点ってことですね。


で、今回の期末。
さすがにすっごいです。
今年の1学期まではまだマシでした。

なのに…
昨日学校に登校して、教室の前に偶然、物理の先生がいらっしゃったので、
「物理のテスト、最悪でしたよね…??」
って聞いたら先生、
「おまえ1桁だよ!!」
って…。

1桁
1桁
1桁
1桁
1桁
1桁
1桁
1桁
1桁
1桁
1桁
1桁
1桁
1桁







(すいません、調子乗りすぎですねw)

1桁ですよ?!
今までの最低点は、今学期の実力テストの数学、12点。
それも十分重大な事態ですが、今回は通知表に直結するテスト。
しかも中間で貯金があったわけでなく、かなりやばい…。



ここまで引っ張りまくりましたが、物理の点数の発表です!!

…5点(笑)

1問だけ偶然合ってました。w
ってか、物理のクラス最高点は100点(しかも2人らしい!?)。
自分の20倍ですよ?!?!!!
ほかの友達も、
「あ、○倍だ〜」とか、
「1○倍もあるじゃん〜」っていうレベル…。



他の理系科目も撃沈です…。
(別に公開しなくてもいいんですが、あえて公開!!w)
数U 15点
数B 27点
化学 44点
この先どうするんだぁ〜!!!!
って感じです。w

今回テストの赤点は3つ!!!
定期テストで今まで、赤点なんて取ったこと無かったんですよ?!(T_T)

(今聴いてる、アルバム「Atom Heart Mother」で、
How Do You Feel?
とか今、おっしゃってますw)



で、理系ながらも得意科目の英語。
ライティング、リーディング共にあまり振るわず…。
いつも90とか取ってたのに、やっと50点超えたって感じ。



何のとりえもなくなっちゃいました…。



今回のテスト結果の原因はわかってます。

まじめに勉強しなかった、
だらけていた、

こんな感じ…。



だから、
いまから計画を立てて、冬休みは
「とりあえず成績を立てなおす&できれば+α」
って感じにいきたいです。というかしなければ!!


英語は、1月に英検準1級を受けるのでその為に、まずは語彙力UPを念頭に、
その他としては「英語を聞く」、「英語を読む」力を伸ばし、
これだけでは完全な受身なんで「英語をしゃべる」「英語を書く」っていう事もしていきたいです!!
(っていうことは英語の全部ってことですねw)

せっかくネットで世界に繋がっているいるんですし、
「聞く」は音楽を…じゃなくて、ネットラジオとかを利用して、ニュース等を聞き、
「読む」もネットのニュース等を読めるだけ読めればと思います。

「しゃべる」、「書く」はなんかポエムでも作りますか〜笑



そして数学。
こちらは「伸ばす」じゃなくて、とりあえず平均まで持っていかなくては話になりません。
その為に何をするか。
…何をすれば??
数学嫌いで勉強したことない(笑)からどんな事をやればいいのかわかりません…。
とりあえず、冬休み中に、今回の期末テストの問題は完璧マスター!!って位にはしないと。


物理。
これも学校で配られた問題集の「基本問題」位は簡単にできるようにしないと!!


って感じですかね。
ちょっとテストの話、長くなりすぎましたが、決意を固めてしっかりと取り戻したいと思います!!!










で、長らくお待たせをいたしました。w
今夜11時からBS2で放送される、「黄金の洋楽ライブ」、クイーンです!!

>75年のイギリス、ハマースミスオデオンでのライブを中心に
って番組サイトには書いてあります。
「ボヘミアン・ラプソディ」とかも放送するみたいです!!


これは見逃せませんね!!
(なんかNHKの回し者みたい…w)




引っ張りに引っ張りましたが、BS2の件はこれだけです。(笑)





ついでに日記でも書くと、今日は山座(相互リンクしてる友達)のなすさん、ヌさんとスタジオに行ってきました〜
自分って、うまくもないし、下手なんですが、やっぱりみんなだと楽しいですよね〜!!
お二人にはご迷惑をおかけしました…かもですが。








ってことで、ちょくちょく更新がんばっていきたいと思いますので、コメント等、どうぞよろしくお願いします〜。

また、ランキングのクリックもしていただけると幸いです〜(笑)
posted by 級長 at 18:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイジョーブ、こっちも英語あるクラスは平均点20点とかですから♪

・・・Reallyめ・・・。
Posted by usodakun at 2006年12月16日 22:08
usodakunさんコメントありがとうございます〜。
そりゃうちの学年だって平均点悪かったりするクラスも多分ありますよ。
だけど、やっぱり「平均点が○○点だからいいや〜」とか甘えるのも何かいやじゃないですか〜。

っていうか、普通に物理のうちのクラスの平均点、多分60点くらいだと思います…??
その他の理系科目も普通に60点台だった気が…。

とりあえずがんばるしかないです!!w
Posted by 級長 at 2006年12月18日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。