2006年11月11日

このごろの日常。

このごろは夜に勉強を…




勉強をしてるんでしょうかね。
自分でも謎です。

この頃、夜中まで起きてるんです。
何か、夜中2時とかの「非日常感」が掻き立てるテンションで、夜に勉強するんです。
で、勉強はすぐに飽きて(笑)、夜食というかなんと言うかに走ります…。


最初、夜食みたいな感じで好んだのは、リケンの「わかめスープ」。
これを「すし屋の湯呑」(??)みたいのに入れて飲むんです。
寒い夜中とかにはすごいいいですよね〜。

で、わかめスープが終わっちゃったんです。
それであったのは…

インスタント味噌汁.jpg

インスタント味噌汁です!!(笑)
これもいいですねぇ〜。


で、こういったインスタント食品が無くなっちゃって、親に言ったんです。
そしたらこの手の物を大量に買ってきてくれました。(笑)


それでまずはこんな物を。

チキンラーメン1.jpg


ミニサイズのチキンラーメンです!!
こんなのあったんですね〜。

でもこのままやっても芸がないので(??)、冷蔵庫にあった水菜を投入。

チキンラーメン2.jpg

そして近くにあった他の湯のみ茶碗でふたをして待つこと約3分。

チキンラーメン3.jpg
(なんかこうやってブログのネタ作りをしてる自分って…)

完成します!!

チキンラーメン4.jpg

水菜、なかなか普通な味でした。(笑)


で、もう1種類。
今度はリケンのわかめスープの姉妹品(??)。

ねぎ塩スープ.jpg

これ、パッケージはあまり、わかめスープと変わらないんですが、すごいです。

ねぎ塩スープ2.jpg

ねぎがたくさん!!(笑)
しかも胡椒が利いてて、すごいおいしいんです!!!!
これはお勧めですよ〜!!


2回目にこれを食べたときは、冷やご飯を投入して美味しく頂きました。(笑)



日々、勉強と称して夜更かししていたのですが、なんか夜食の為、湯のみで飲むインスタントスープの為に夜更かしするようになってしまいました…。
こういったスープ、おいしいんですが、食塩の過剰摂取は気をつけないと…。



で、このごろ夜更かしするようになって見始めた番組が1つ。
テレビ東京で月曜深夜(日付は火曜午前)1:00〜の「ロックふじやま」。
マーティー・フリードマンとかが出てるメタル系な番組です。
これ、すごい面白いですね〜、ローリーさんとマーティーがいい感じ!!



てなワケで、こんな感じな夜更かしライフなんですが、やっぱりどうしても学校ではだるくなりますよね〜。
寝るのが4時くらいなんで…。


まぁ夜更かし&勉強のおかげで、勉強に飽きたら少しベースをしたりで、ほぼ毎日ベースの練習をするようになりました〜。
これはいい習慣。(笑)







で、ベース関連の話を。
昨日は、このブログでおなじみのなすさん(ギター)と、友達のK君(ギター)、そして級長(ベース)の3人でスタジオに入ってきました〜。
この3人、実はうちの学年のスターウォーズマニアトップ3です。(笑)
そして級長となすさんは自他ともに認める変人です。(笑)←なすさんごめん…。
まぁとりあえず、なすさんとK君は自分の一番の親友です。


話を元に戻すと、午前中3時間で昨日は授業が終わり、1時から2時間スタジオ。
スタジオに入って準備完了すると、いきなりなすさんと自分で「マイ・シャローナ」と「バースデイ」をK君無視(したつもりはないですが…)でスタート。(笑)

自分となすさんにはわかる曲ですが、K君はあんまりビートルズとかその他洋楽、わかんないんですね。
二人でノリノリでノリまくってたら、K君がいすに座ってしょんぼりしてました…。(笑)


それで「じゃあ行きますか〜」
ってことで「ホテル・カリフォルニア」!!!
やっぱりいいですねぇ〜。
この曲はK君も大好きな曲、で3人でノリまくり。
後半のギターソロはなすさんが普通に入ったんですが、自分も負けてられません。
家でおふざけで、ベースでギターソロを練習してたんで1発かましました。(笑)


あんまり自分は弾ける曲のレパートリーがないんで、こういった曲をやってたんですが、ほかにこっちもおふざけで、
クラシックの「新世界」とか、スターウォーズのメインテーマとかをベースでやったりして遊んでました。


そういえば、学校の友達でめちゃくちゃスラップがうまいベーシストがいるんですが、彼の真似をしたくなり、
「マイ・シャローナ」をスラップでトライとかしました。(笑)
あの曲の基本のフレーズ(ベース音とオクターブ上のやつ)ってまんまでスラップしても違和感ないんで結構楽しめます〜。
でもスラップって難しいですよね…、サムピング(だっけ??)がうまく音でなかったり。

っていうか、スラップなんて普段練習やってないのに、手を出していい領域じゃないですよね。(笑)


あとそういえば、昨日はなすさんに、
「ベースもドライブ掛けまくりたいよ〜」
と無理を言って、ギター用のドライブを借りました。

これ。

OD-3.jpg

ギター用のオーバードライブですね。
ベースアンプにゲインとかもついてて、それなりに歪むんですが、若さゆえでしょうか??(笑)
「ベースも歪ませたいよ〜」って思うわけです。(笑)
自分はベースとかも素人レベルなんで、こういった単純な考え方なんでしょうね。w

歪ませまくって、昨日は大変でした…、油断するとハウっちゃって…。
ドライブとかの扱いもできない自分です…。(笑)

とりあえず自己満足に浸れて楽しかったです。


スタジオでてからは、自分はスタジオ上がりの缶ジュース1本が定番なんですが、昨日はスタジオの隣に団子屋を発見!!
みんなで団子を1本ずつ買って、スタジオ上がりの団子1本。(笑)
自分はみたらし(50円)を。




…なんか青春ですね。w





久々の更新で謎な文章になってしまいましたが、コメントなどお気軽にお願いします〜。
ランキングのクリックも合わせてよろしくお願いしますm(_ _)m。
posted by 級長 at 18:09| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
級長はお汁系が好きなんですか??(笑)
またスタジオて耳潰したんですね!?(^-^)

p.s.今日はK君とメールしてました
Posted by T.K.λ at 2006年11月11日 19:53
初カキコ〜♪
…これでも結構ブログは見に来てたんですよ!!

ホントに読んでて面白ぃです★
夜そんなことしてたなんて。しかも結構楽しんでる感じなのが伝わってきます(笑)

スタジオ行くたびに変人度がUPですね(笑)
盛り上がったみたいでよかったです**
3時間授業だった上に今日と明日も休みって最高〜#

またきます(●^-^)
Posted by ティラミス at 2006年11月11日 20:35
どうもありがとう
めちゃくちゃスラップがうまいかたつむりです。でも聞かせたことないよね汗
Posted by かたつむり at 2006年11月12日 21:09
T.K.λさんこんばんは〜。
いや〜、夜だしあんまり重い物は食べられないし、カロリー低めのスープ系なんですよね。
湯呑みでスープとかインスタント味噌汁をすすると不思議な気分(?)になるんでお試しあれ。(笑)

スタジオで耳つぶすのがこの頃、ほんと最高ですね〜。

これからもコメントどうぞよろしくお願いします〜。
Posted by 級長 at 2006年11月12日 22:09
ティラミスさんこんばんは〜。
いつもお世話になってます〜。

夜更かしいいですよ〜。
世界観が少しだけ、変わってきます。(笑)

スタジオいく度に変人度UPというか、日常でUPしてます〜。
気の合う3人組でスタジオ行けてあんなに楽しいことはないってくらい、盛り上がってきました〜。

これからもコメントどうぞよろしくお願いします。
Posted by 級長 at 2006年11月12日 22:25
かたつむりさんコメントありがとうございます〜。

かたつむりさんに「かたつむり」さんというハンドルネームあるの忘れてました!!(笑)
去年、学校で少し練習してた時代にかたつむりさんのスラップは拝聴させて頂きましたよ〜。

なんか基本的なことなんでしょうが、サムピングにプル(??)を織り交ぜるのって結構むずいですね…(笑)。
練習がんばってみます!!
Posted by 級長 at 2006年11月12日 22:37
夜食!!!なんで夜食ってこんなうンまいんでしょうかね?
自分の場合はまずはサッポロ一番系の袋麺を鍋で煮て
ごま油で香り付けして黒コショウぶっかけて鍋からチョクに食います
…理由はもちろん器に移すと鍋と両方洗わなければならないからです(笑)
(ちなみに鍋敷きは世界に誇る日本の恥、B'zのRUNのCDケースです)
麺を食い終わったらさらに残った汁にメシをぶちこんでネコまんま風にします。
そしてお腹いっぱいになって眠くなってきて熟睡…
人間の三大欲求の内、2つまでをも完全に満足させることうけあい!
自分では夜食と呼ばず「夜のフルコース」と呼んでおります…
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2006年11月13日 09:23
ジェファーソン・エアブラシさんこんばんは〜。
やっぱり夜食の季節ですねぇ〜!!!(←このごろやり始めたんで季節も何もないですが…)
でも寒いしあったまるからいいですよね〜。

サッポロ一番とか贅沢ですね〜。(笑)
自分はスープ、味噌汁系で我慢してます。
あんまり食べると太っちゃいそうだし…。

鍋から直って言うのもまた夜食の心意気が出てますね!!(笑)
何かホント、非日常間と言いますか、こういうワイルドというか何と言うかなのが心をときめかせますよね〜w

(「鍋敷きに…」って言うのはまずいですって〜笑、B'zファンの方に殺されちゃいますよ??)

そしてご飯を汁に。
わかります、わかります、その気持ち。(笑)
汁がもったいないし、ご飯を入れて食べるとおいしいですもんね〜。

自分は少し夜食入れた後(2時くらいでしょうか)、勉強するんですが、4時くらいでダウンですね…。
すぐ寝たらお腹もたれません??

「夜のフルコース」を楽しむヤショカー(もしくはヤショキスト??笑)として夜食ライフを満喫していきましょう!!!w

ただ、塩分とかカロリーとか気をつけましょうね。
なんか美味しいからつい、ピーナッツとかもつまんでるんですよね…笑
Posted by 級長 at 2006年11月14日 00:41
お初ですか。リアルではちょいちょい会ってるんですがね(^_^;

カップ系のそういうのといえば、「ワンタン」でしょー?!あれ、美味しいですよ?!?!(うどんですかい とかも好き)

2時まで行くのは、ゲームしてたときですかね。今度そういうことがあったら遠慮なく級長さんにメールさせていただきますw

では、次のエントリーに期待してますよ?!ノシ
Posted by usodakun at 2006年11月15日 00:06
>ヤショカー(もしくはヤショキスト??笑)
ヤショッカーがいいかも、なんか邪悪だけどマヌケそうで。
>サッポロ一番とか贅沢ですね〜
サッポロ一番ちゃいます、もちろん買うのはサッポロ一番系(←ここ強調)
のばったもんの袋麺です、しかもスーパーで5コ入り200円以下の(笑)
>すぐ寝たらお腹もたれません??
その次の日もたれた感がけっこう好きだったりします(笑)
最近は夜勤多くて夜食タイムが常食タイムになっちゃってますが…
まあ我ながら生活、食いもん共に健康への配慮は果てしなくゼロですね(苦笑)

歪ませ目的じゃないけど自分もベースにエフェクターは使ってました
ボスのオレンジ色でツマミが3つ付いてるディストーションをブースターとして。
スタジオでヒマになると007のテーマとかよく弾いてたかも。
この曲全部弾いてみるとわかるんだけど展開がものすごく強引、プログレだね(笑)
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2006年11月15日 08:43
usodakunさんコメントありがとうございます〜。
usodakunさんのブログは結構拝見させてもらったりしてました。(笑)

正確にはカップ系ではないんですね〜。
湯呑み系です。w
2時にメールって…。
起きてない日の方が多いですよ〜。

今後ともよろしくです〜
Posted by 級長 at 2006年11月15日 21:50
ジェファーソン・エアブラシさんどうもです〜。

自分も「ヤショカー」って書いた瞬間に「ショッカー」みたいって思いました。(笑)
パチモンでしたかぁ〜w
まぁおいしければそれでよしですよね〜。

007がプログレ???!!!
007のテーマってかっこいいですがプロぐれですか〜。w
ちょっと練習してみますね〜。
Posted by 級長 at 2006年11月15日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。