2006年10月02日

F1第16戦、中国GP!!

昨日行われたF1第16戦の中国GP決勝。
わかりにくいですがまとめていきたいと思います〜。




まずは予選結果というか、スターティンググリッド。

1.F.アロンソ
2.G.フィジケラ
3.R.バリチェロ
4.J.バトン
5.K.ライコネン
6.M.シューマッハ
7.P.デ・ラ・ロサ
8.N.ハイドフェルド
9.R.クビサ
10.R.ドーンボス
11.S.スピード
12.D.クルサード
13.V.リウッツィ
14.M.ウェバー
15.N.ロズベルグ
16.R.シューマッハ
17.J.トゥルーリ
18.T.モンテイロ
19.山本左近
20.F.マッサ
21.佐藤琢磨
22.C.アルバース


はい、コピペしちゃいました…。

予選は雨でブリヂストン勢が苦しめられました。
ミシュランのルノーなどは好調。
ルノーのワンツーですね。

そして続くはホンダ2台。
今回だけ??、ホンダはマシンの模様が替わっていてかっこいいですね!!


ライコネン、シューマッハ、デ・ラ・ロサが続き、BMW2台。

なんかここの所、BMWは好調なんでしょうか??




まぁあんまり書けないので本戦へいきましょうか。


本戦もウェットで始まりました。
ウェットレースって面白いですよね〜、回り込んだコーナーとかで派手にテールスライドとかしてるの見ると感動します。(笑)

で、今回のGPで何としてでもアロンソとのポイント差を詰めたいシューマッハですが、結構ウェットコンディションに苦しめられます。
何周かして、シューマッハが抜き始めます。

そうこうしてるうちに、
アロンソ、
フィジケラ、
シューマッハ
の順番に。

正直、「シューマッハこれ以上あがれないんじゃ…」と心配しました。


そしてライコネンがスローダウン、リタイア。


そしてついに!!
シューマッハが2番手に!!!!!

って喜んだんですが、さらにビックリすることが。

この時点の1位、フィジケラさんじゃないですか!!!!
「このままゴールでもいいかな〜」とか思っちゃいました。(笑)



で、何周かすると、シューマッハがフィジケラのインを突いてトップへ浮上!!!




で、ピットストップでのタイヤ交換にミスが発生、19秒2もかかってしまったアロンソですが、脅威の追い上げで結局2位まできます。

優勝はもちろんシューマッハ!!!


まとめますと、
1、シューマッハ
2、アロンソ
3、フィジケラ
4、バトン
5、デ・ラ・ロサ
6、バリチェロ
7、ハイドフェルド
8、ウェバー
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
てな感じになります。


久々ですよ!!!!!!!
ウェバーがポイント獲得です!!(笑)
調べてみると
な、なんと、第4戦サンマリノGPでの3ポイント以来じゃないですか!!w
なんかいつも完走するので精一杯な感じですが、今回はポイント獲得おめでとうって感じですね〜。




今回、結構気になったドライバーに、BMWのクビサがいるのですが、すごかったですね〜。
めちゃくちゃ追い上げて、先を読んでドライタイヤに交換、それが凶とでてドリドリテールスライド!!(笑)
でもまだ参戦して日が浅いのにあれだけオーバーテイクできるってすごいんじゃないでしょうか??







ってことで、いつもよりさらに手抜きで記事を書いてしまいました…。
このごろ文章書くのがかなり苦手に…。

しかもなんかこの頃の日常、テンションあがらないし…。
ちょっと病んでます。(笑)

しかもしかも、今日久々に缶コーヒーのブラック(ルーツのアロマブラック)を飲んでから予備校の授業受けたら、体がプルプルするし…。
コーヒーって疲れてるときに飲むと体中が痙攣(?)しますよね。


てな訳で、相当病んでるというか何と言うかな不思議な日常を送っていますが、さらにテンションが落ちる事態発生!!!





日本グランプリの日、体育祭…。(泣)
生中継見たいのに…。



関東は雨、鈴鹿は曇りくらいを期待します!!





天気とともに、ブログランキングもどうぞよろしくお願いします〜。
posted by 級長 at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | F1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。