2006年06月25日

今度の土日はビートルズ!!

NHKのホームページを見てたら、来週の土日がすごいことになってました!!






発見した番組をちょっと書いて見ます。

7/1(土)

19:30
ビートルズ ソロ特集 −ジョン・レノン−
20:30
ビートルズ ソロ特集 −ポール・マッカートニー−
21:30
ビートルズ ソロ特集 −ジョージ・ハリスン&リンゴ・スター−
22:30
そう言えば あの時このうた〜洋楽編 ▽73年「イエスタデイ・ワンス・モア」ほか
22:35
そう言えば あの時このうた〜洋楽編 ▽1974年「私の孤独」「天使のささやき」
22:40
そう言えば あの時このうた〜洋楽編 ▽1976年「ビューティフル・サンデイ」ほか
22:45
そう言えば あの時このうた〜洋楽編 ▽1977年「イッツ・ソー・イージー」ほか
22:50
そう言えば あの時このうた〜洋楽編 ▽1978年「ストレンジャー」ほか
22:55
そう言えば あの時このうた〜洋楽編 ▽1979年「悲しきサルタン」「チキチータ」
23:00
黄金の洋楽ライブ  − ザ・ビーチボーイズ −




7/2(日)

19:30
来日40周年記念 ビートルズ・スペシャルナイト



1日に「ビートルズ・ソロ特集」を4人分いっきに放送、
そのあと「そういえばあの時この歌」という番組で、ディープパープルやイーグルスも放送、
そのあとの「黄金の洋楽ライブ」でビーチボーイズ!!

翌日の2日、夜7時から「ビートルズ・スペシャルナイト」を10時まで放送です!!



「ビートルズ・ソロ特集」は確か去年の夏休みくらいに放送されていました。
ポールの特集の中で、なんかの曲のプロモで、
日本人が、「私はポール・マッカートニーのファンであり、コレクターで、…」みたいなマニアが語ってるプロモがあって爆笑したのを覚えてます。

ジョージとリンゴだけ2人で1時間という、不公平な割り当てのような気がしますが、とりあえずいい感じな番組でした。



ビーチ・ボーイズのライブは、調べてみると1980年の「Knebworth」という映像作品らしく、アマゾンで探してみたら発見。

ライヴ・アット・ネブワース
ライヴ・アット・ネブワースザ・ビーチ・ボーイズ

おすすめ平均
stars何回見ても飽きない
stars歴史的名演奏
starsブライアンが可愛い
stars伝説の映像、遂に発売!

Amazonで詳しく見る


これ、レビューの評価がものすごい高い作品ですね〜。
このバンドがオリジナルのメンバー5人でライブを行った最後の作品だそうです。
こちらも楽しみなんですが、それよりも…


2日の「ビートルズ・スペシャルナイト」!!
前回の記事で、番組URL(http://www.nhk.or.jp/bs/beatles/)を載せましたが、今回はその中で注目すべきコンテンツを発見!!!
↓で番組で放送する曲のリクエストを募集してるんです!!!

 https://www.nhk.or.jp/bs/beatles/request.html

これは皆さん、リクエストしないわけいきませんよね(笑)!
自分もさっきリクエストしておきました。
リクエストできるのは1人10曲までで、自分は後期の曲が好きなので後期ばっかり10曲。(笑)




こんなわけで「コピペ」を多用した、手抜き記事でした〜(笑)。

もう忘れ去られたランキング
↑クリックしていただけるとランクアップできるので応援お願いします〜。



そういえば今日は午前2時から(〜午前4時くらい)のF1カナダGPをがんばって見る予定です。
明日は撃沈覚悟で。(笑)
posted by 級長 at 23:31| 東京 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | ビートルズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉ〜〜〜!!
元気な更新記事じゃ!
こりゃ8月のSGT、マジでヤバイかも(^^;;;
Posted by NJ at 2006年06月26日 21:20
おっ!更新されてる!ビーチ・ボーイズこんなのがあったんですね。初耳です。おじいちゃんに頼んで、撮ってもらおうかな。家、BS見れないんです。ビートルズも楽しみ!ホントはフーも見たかった。
Posted by パライダー at 2006年06月26日 21:57
NJさん、パライダーさんいつもコメントありがとうございます〜。

>NJさん
この記事「元気」ですかね?
大部分はNHKの番組表をコピー&ペーストしただけです(笑)。
結構不健康な記事になちゃってます…。
このごろあんまり更新しないから、文章が今までよりもかけなくなってきちゃって…。
8月、自分も楽しみです(笑)。


>パライダーさん
久々の更新です〜(笑)。
ビーチボーイズは映像で見たことがないので楽しみです!

家はパライダーさんと逆でBSは見られるけど録画ができません…。
録画できるといいんですがね〜。

そういえばパライダーさんはテスト終わりました?
自分は実力テストが終わったんですがすごい数字をたたき出しちゃいました!!いい意味でも、悪い意味でも(笑)。
Posted by 級長 at 2006年06月27日 19:38
級長さん、お久しぶりです。

10月9非ですね〜、今回ジョンについて記事にしました、よかったら遊びにいらして下さいね〜ではまた!
(トラバさせていただきました)
Posted by ルーシー at 2006年10月09日 22:08
ルーシーさん、コメント頂いたのに長い間お返事できずす申し訳ございません…。
中間テストなど、いろいろでブログをほったらかしにしてしまいました…。

10月9日って何なんだろうと思い、調べてみるとジョン(レノン、そしてザ・フーのエントウィッスルも!!!)の誕生日ですかね??
ほんと、無知です…

TB送ってくださった記事にもコメントさせてください〜。
Posted by 級長 at 2006年10月22日 18:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Vol. 45  伝説ビートルズ日本公演
Excerpt:       「イラスト - 7月1日昼の部でのジョンとポール」 あの伝説のビー
Weblog: ビートルズな気分
Tracked: 2006-10-09 22:11

Vol. 58  ジョン・レノ ン
Excerpt:      「イラスト - ジョン・レノンとオノ・ヨーコ (1980年)」   
Weblog: ビートルズな気分
Tracked: 2006-10-09 22:12
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

