2006年06月06日

実に2週間ぶりの更新!!

皆様、お久しぶりです〜。
実に2週間ぶりの更新となってしまいました。
このごろあんまり、音楽を聴いてませんでしたが、このごろになってちょっとまた聴き始めたので、ちょこっと書いてみたいと思います。



まぁ、そうは言っても、まずは2週間何をしていたかを言い訳しましょうか。(笑)


大雑把に言うと、
テスト勉強→テスト→(ここで1回更新。)→修学旅行→帰ってからぼ〜っとしてた
てな感じでしょうか。


(そういえば、修学旅行の写真が少しあるのでいつか記事にしようかなと思ってます。)


テストは全教科、返ってきましたが、クラスのレベルが高すぎてついていけませんでした…。
それでちょっと落ち込んだりしてるうちに、パソコンの調子が悪くなって…。(今もパソコン、調子悪いです)


そんな感じに2週間たってました。




そして実は、この2週間、あんまり音楽を聴いてませんでした。
で、ついに神様からお告げのようなものがきた(←?!)んですね。(笑)

お告げじゃないんですが、授業中寝てると頭の中に音楽がかかるんです。
物理の時間に寝てたときに、ビートルズの「A Hard Day's Night」がかかったのが最初です。
結構渋い曲がきてますよね。(笑)

他には、授業中にビートルズの「Across The Universe」を聴きたくなったり。


で、今日はは授業中ボーっとしてると、ストーンズの「Tumbling Dice」が流れてきました。
これはもう聴くしかないってことで今、結構久しぶりにストーンズを聴いてます。




そういえば土曜日にはBS2の「黄金の洋楽ライブ」という番組でサンタナの昔のライブを見ました。
サンタナの曲って、全然聴いたことがなかったのですが、あのバンドいいですね〜!!
ラテン・ロックと分類されているこのバンド、ほんとにラテンな感じ。
映像を見てると、ベーシストがかなりノリノリで、すごいいい感じ。
あともちろんリーダーの、カルロス・サンタナもノリノリ。
サンタナさんって、ポール・リード・スミスって言うギターなイメージだったのですが、SGみたいのを弾いてました。




まぁそんな感じな日々を過ごしてました。



そういえば、キース、治ったらしいですね!!!!!!
7月からストーンズのツアーも再開らしいです!

 キース・リチャーズさんけが完治、7月から公演再開

早くキースの映像が見たいです!




とりあえず、これからもこんな感じにマイペースに更新をがんばっていきたいと思います〜。




更新しないうちに落ちるところまで落ちたランキング。
↑応援よろしくお願いします〜。
posted by 級長 at 19:07| 東京 ☁| Comment(15) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もったいぶらんで白状するか(^^ゞ
実はねぇ、引っ越ししたのさ。しかも道外。
M県S市。サーキットの街で有名、っちゃあ、わかっちまうべなぁ。んなこんなで、あと1週間位はブロードバンド繋がらず。
Posted by NJ at 2006年06月06日 20:01
引越しですか〜!!
しかもM県S市って、Sサーキットのあそこですよね?
いいですね〜、F1とかスーパーGTとか見られますね!!

夏休みに遊びに行ってもいいですか?(笑)
Posted by 級長 at 2006年06月06日 20:19
おおー!!更新されてるううううう!!サンタナかあ。聴いてみようかなあ。ニューアルバム出したらしいし。で、下のキンクスはですねー。自分は「アルティメイト・コレクション」というベスト盤から入って、「ローラ対パワーマン マネーゴーラウンド組第一回戦」→「サムシング・エルス」→「キンクス」という感じです。やっぱ、「ローラ・・・」からかな。ロック系の曲のコンセプトアルバムだし。あ、そんで昨日返しちまったんです。「サムシング・エルス」・・・。MD録音しといたけど・・・。「トミー」我慢すればよかった。ま、でも死ぬほどかなり聴いたし。(ホントです!ホントです!ホントです!)今、手元にある借りたアルバムは「ロング・プレイヤー」フェイセズ「キンクス」「トミー」ザ・フーでーす。いやー、ファーストはバリバリのビートロック!最高!
Posted by パライダー at 2006年06月06日 20:43
授業中寝ていると怒られるぞ!能力以上に頑張りが大切でしょうね。
Posted by 都内の師匠 at 2006年06月07日 00:22
なぬ!?
授業中居眠りですと???
したっけな、今度の定期テストで、総合でとりあえず150番以内に入ったら、レース見においで!宿泊させちゃる!サーキットまで歩いて2、30分かかるけど。
Posted by NJ at 2006年06月07日 20:38
100番以内だったらチケットもおごっちゃる!
Posted by NJ at 2006年06月07日 20:44
おひさし〜
いいっすね〜!サーキットのちかくだなんて!
レースウィークとかはものすごく混むんじゃないですかね・・・。
NJさん、級長さんはTOP10入りするツワモノですよ!
きゅーちょーさんチケット確定!笑
Posted by なす at 2006年06月07日 21:13
パライダーさんコメントありがとうございます〜。
サンタナ、自分もあまり知らないですが、とりあえずいい感じなのでぜひ聴いてみてください。

キンクスは、最初に書いてくださってるベスト盤から入ってみようかなと思います(←買うまでに時間がかかりそうですが…笑)
ザ・フーもいいですね〜、トミーは聴いたことないですが。

パライダーさん、級長よりも音楽の知識が絶対あると思うんで、ブログ開設してください!!(笑)
まぁ夏休みにでも頼みます〜。
Posted by 級長 at 2006年06月07日 22:43
都内の師匠さんどうもです〜。
「居眠りだめ」って言われても、師匠だって今日は授業中、サッカーのネタに脱線してたじゃないですか!(笑)
まぁとりあえず、「授業を聞く」ってことが最低限必要なラインだとは思うので、がんばっていきます〜。

+++++++++
皆様にちょっと補足。

都内の師匠さんは、級長の英語の師匠さんです。

+++++++++
Posted by 級長 at 2006年06月07日 22:50
>NJさん、なすさん
なすさん!また事実無根なでっち上げを…。(笑)
テストの序列が1ケタで調子乗ってたのは中学のころですよ〜。

まぁ、なにげ、2ケタはキープできてるのでお言葉に甘えて…(笑)。


そういえば自分、今年、学年で「勉強をがんばっちゃうガリ勉なクラス」に無理やり、入り込んだんです。
とりあえずがんばってるので、ご褒美、お願いします〜(笑)
Posted by 級長 at 2006年06月07日 22:58
音楽詳しいなんて・・・。ギターの種類やコードとかはまだ何だか分かりません。あと、自分は知ったかだと良く言われるのでご注意を。(笑)
Posted by パライダー at 2006年06月08日 19:34
あ、後ですね。キンクスはベスト盤ですましちゃだめですよ。ビートルズとちがってまともで完成度高い曲をレイは書くのでオリジナルも聴いた方がいい!ベストで済ましちゃダメです。まあ、オリジナルに入ってナイっぽい「シーズ・ガット・エヴリシング」が入ってるのでいいかと思います。結局オリジナルはボーナス・トラックが多いから、ダブりまくっても曲数が多いから得!まあ、サムシング・エルスはダブりまくりだけど。
Posted by パライダー at 2006年06月08日 19:39
どうも、サンタナで曲と曲名がちゃんと一致するのは"Black Magic Woman"
ぐらいしか知らないジェファーソン・エアブラシです。
たしかにあのヒトのギターもピンクフロイドやイーグルス並に泣きまくってますねぇ〜
ただ級長さんがおっしゃる通りあのヒトの曲では必ず裏で何かがポコポコ鳴っていて
しかも歌詞のない曲が多いんで自分には「曲と曲名が一致しない現象」に
さらに拍車をかけてくれてるみたいです(笑)
"Black Magic Woman"といえばこの曲作ったフリートウッド・マックは
自分はスティービー・ニックスとかがいて売れまくったポップ路線の頃より
イギリスの白人グループのくせにどブルースを目指してたピーター・グリーン時代
の方が好きなんですがみなさんはどうでしょうか?

しかし授業中、夢で"Tumbling Dice"とはなかなか暗示的ですね。
そのとき級長さんの深層心理は一体何も求めていたのでしょうか?(←邪悪な笑)
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2006年06月10日 06:35
パライダーさんコメントありがとうございます。
そういえばちょっと前に、キンクスのベスト盤を発見して買おうかと思ったんですが、3600円くらいなのでちょっとためらっちゃいました。(笑)
で、その店にツェッペリンとか、ヴァン・ヘイレンとか、サンタナとかの一部の作品が1300円で売ってて、買おうか迷ったんですが、結局買わず…。

でも、キンクスのベスト盤は相当曲数が多いようなんで、一回買ったら長い間満腹感が続くと思うんで、どうしようかと迷ってます。
何か自分、お金の使い方にはすごい慎重なもので…。
とりあえず来週もCD屋に行って、欲しいCDを眺めながら、買うか買わないか迷ってきます!!(笑)
Posted by 級長 at 2006年06月16日 20:23
ジェファーソン・エアブラシさん、コメントありがとうございます。
お返事遅れてすいません…。

サンタナ、ほんと渋くてかっこいいですよね。
テレビで見てても、歌詞がない曲が結構多かったです。
「ブラック・マジック・ウーマン」ってサンタナが作った歌じゃないんですね!
知りませんでした…。


いや、ほんと授業中うとうとしてると流れるんですよ、いろんな音楽が。
「夢」見てるわけじゃないんですがね。
なんか不思議な感じです。(笑)
心の奥底で怪しいことを考えているわけではないのでご安心を。(笑)
Posted by 級長 at 2006年06月16日 20:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

??????守??綣泣??鐚?鐚?鐚
Excerpt: http://uk.news.yahoo.com/14062006/364/wo
Weblog: BIG ROAD "BLUES" KUNIHIKO - BLOG
Tracked: 2006-06-15 22:17
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。