2006年05月09日

キースの手術成功らしいです。

キース、手術したらしいです。



さっきヤフーのニュースを開いて見たらこんなのがありました。

 キース、手術が成功したもののヨーロッパ・ツアーは延期

それによると、8日朝にニュージーランドで手術を受けて、成功したそうです。


ヤフーのキースのニュースにこんなのも。

 ストーンズ・キース硬膜下血腫…地元紙はすでに手術と報道

こちらによると『硬膜下血腫』という病名だそうです。
そんな事言われても全然分かりません…。


て言うことで、ウィキペディアで調べてみました。
多分コレ↓。

慢性硬膜下血腫

「まんせいこうまくかけっしゅ」と読むそうです。
「急性」もあるようなんですが、多分「慢性」の方と思われます。

何故なら、症状が
『数ヶ月前に頭をぶつけたなど比較的軽度な頭部外傷が原因のことが多い』
だそうなので。


症状としては、片麻痺(部分的な麻痺?)、意識障害、痴呆に似た症状などらしいです。



ストーンズ公式サイト(www.rollingstones.com/)のニュースのURLものっけときますね。英語ですが…。

 05.08.06 Keith Richards Recovering From Surgery

「Surgery」って『手術』っていう意味らしいですね。
日本では「オペ」って言うから「operation」かと思ったのですが、どっちでも『手術』の意味があるようです。

そういうことで、公式サイトのニュースのタイトルは、
「06年5月8日、キース・リチャーズは手術から回復した」っていう感じでしょうか。


そのニュースの最後の文、

 Full details of the re-scheduling of the tour will be announced shortly.
は、
 ツアーの再計画(「新しい日程」って感じでしょうか?)は、まもなくアナウンスされるでしょう。

となっていて、ヨーロッパツアーは延期されるそうです。




キース、早く治って!


今回、色んなデマが流れましたが、昔の「ポール死亡説」みたいな噂が流れない事を期待します〜(笑)。



74位まで落ちたランキング…。
↑応援よろしくお願いします〜。
posted by 級長 at 17:42| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(5) | ローリングストーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひとまず安心です。
あと変な後遺症が残らなければいいですねぇ。
Posted by NJ at 2006年05月09日 22:01
ホント、あとは完全回復を祈るのみです。
治ってしまえば木から落ちたことも笑い話で済みますが
治ってくれないとジョン・ボーナムの「寝ゲロで窒息死」並に笑うに
笑えない伝説になってしまうので…
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2006年05月10日 09:03
お久しぶりです。
ホント、このニュースは慄きました。
ジェファーソン・エアブラシさんのおっしゃるとおり、「椰子だかココナッツから落ちて死亡」はシャレにならないです。
ギターの腕が衰えませんように!
って彼のギターの魅力は、その「へろへろ」ぶりなんですけどね。ははは
Posted by あび at 2006年05月11日 11:39
>NJさん
そうですね、なんか、麻痺とか脳への障害とかが残る可能性もありえるという情報も流れてます。

でも、キースの家族がキースの入院している病院にギターを持っていったっていう情報も流れてましたので、ちょっと安心かもですね〜。



>ジェファーソン・エアブラシさん
そういえば、ジョン・ボーナムって酔って寝たまま吐いて、詰まらせちゃったんですよね。

不名誉な伝説を作らない為にも、キースには復活してもらわなければなりませんね!(笑)


>あびさん
お久しぶりです〜。
ほんと洒落になりませんよね…。
命の危険は無いっぽいんですが、ちょっと後遺症が心配されてるようですね。
早くキースの元気な姿を見たいものです。
Posted by 級長 at 2006年05月11日 21:47
はじめまして。
最近StonesとBeatlesに興味を持ったものです。
同世代で好きな人ってのが中々見つからなかったので。
たぶん同世代っぽいのでコメント残していきます。

某は大学2回生です。同年代かなー?
とりあえず紙ジャケ22枚を大人買いしてしまったので、他のが買えませんw
よければ仲良くしてください。
Posted by かずや。 at 2006年05月12日 01:40
かずや。さんはじめまして。
自分もストーンズを聴き始めてからまだ1年とちょっとしか経ってません。

自分はまだ高校2年です。
なのでかずやさんみたいに大人買いできないので、非常に買うペースが遅いです(笑)。
これからもお気軽にコメントください。
Posted by 級長 at 2006年05月13日 18:57
何とか完全回復してほしいものですね〜。

キースといえば、ジョニーデップ主演の映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編(パート3位)に出る予定だったのですが、タイミング的にどうなのでしょうか気になります。

できればスクリーンで元気な姿を観たいものです。
Posted by グレープ・ゼリー at 2006年05月16日 22:15
グレープ・ゼリーさん、お久しぶりです〜。

キース、確かもう退院したんですよね?
早く回復してもらってライブの姿、見たいですよね〜。

「カリビアン」の件ですが、2作目に出るっていううわさが前にあったような気がしたんですが、2作目は今年ですよね?
3作目に出るんですか?

なんかずーと前のうわさだと、「ジョニーデップの役(ジャック・スパロウ)の父親役」でしたっけ?
チャーリーがいいな〜と一人で思ってます(笑)。


テレビとかで、早く回復したキースを見たいものです。
Posted by 級長 at 2006年05月23日 18:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Kヤイリ一五一会
Excerpt: ギター初心者のための奏法解説にトラックバック・コメントしていただきありがとうござ
Weblog: ギター初心者のための奏法解説
Tracked: 2006-05-13 15:01

 祝・快気! Keith Richards ソロワーク特集 part?? オマケ音源(期日限定)付
Excerpt:         んにゃぁ??、カッコイイ。 さっき、ネットラジオの Last.fm で、 Little Walter の “Lovin' You All The Time ” って..
Weblog: “Mind Resolve”とぎれたものをつなぎあわせたい
Tracked: 2006-06-27 21:24

キース・リチャーズをもう一度
Excerpt: フィジーでココヤシの木から落下して大怪我を負ったローリング・ストーンズのキース・リチャーズ。その後、回復して退院したとか、脳手術をしたとか、事故の後遺症でもうギターは弾けないかもしれないとか・・・いろ..
Weblog: Muse on Music.
Tracked: 2006-07-08 21:39

 2006年7月11日 Keith 始動、 Forever rolling stone !
Excerpt:         The Rolling Stones のキース・リチャーズという人物は どんな人なのか?  を知るために、何はともあれ、 ステージでギターを弾く姿を観るのが いちばんなんだけ..
Weblog: “Mind Resolve” 1966年、 Swiging London が栄えた時代に生まれた俺も40歳だとよ。笑わせるぜ。
Tracked: 2006-07-11 23:08

キース・リチャーズをもう一度
Excerpt: フィジーでココヤシの木から落下して大怪我を負ったローリング・ストーンズのキース・リチャーズ。その後、回復して退院したとか、脳手術をしたとか、事故の後遺症でもうギターは弾けないかもしれないとか・・・いろ..
Weblog: Muse on Music.
Tracked: 2006-07-12 02:07
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。