2006年04月16日

CD借りてきました〜。

学年が1つ上がり、「テスト前だけ勉強」だと流石にやばくなってきました(笑)。
そんなわけで更新が出来なくてすいませんでした。


今日は図書館でCDを借りてきました〜。


借りてきたのはこの2枚。
TYR
TYRBlack Sabbath

Emi 2002-08-26
売り上げランキング : 33,246
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る


Electric Light Orchestra, Part Two
Electric Light Orchestra, Part TwoElectric Light Orchestra Part II

Bmg/Scotti Brothers 1991-06-11
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る



何かこのごろストーンズ離れが著しいです(笑)←笑ってられませんね…。


2枚とも、借りようと思っていたわけではなく、たまたまあったので借りてきました。

何でいきなりブラックサバスに走ったのか分かりません。
このアルバム、1990年だそうで、結構中途半端なところを借りてしまったかもしれません。
初めてこのバンドを聴くのですが、聴いてみたら結構いい感じでした。


ELOは前回CDを借りてきたとき、結構いい感じだったのでまた借りてきました。
結構こういう感じのも好きです。



そういえば今日、図書館に行ったついでに新星堂にも行ったのですが、あんまり無いものですね〜。
ライブDVDとかも探そうと思ったのですが、ありませんでした(←見落としたかも)。




その後帰って来てから、父親がレコードの整理をしてたので1枚かけてみました。
CCRです(笑)。
プレーヤーは自動で針を落としてくれるやつなのですが、なんか調子悪くてはじめて自分で針を落としました。

何かあれって感動ですね(笑)。
針を落とすのって。





これからは更新が週2、3回になってしまうと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

59位まで落ちた(泣)ランキング。
ランクアップの為に、毎日1クリックお願いします。
posted by 級長 at 17:24| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ストーンズ離れもすごいけど、ビートルズ離れもすごいぞー。ビートルズは今、東京タワーで「ペパー」のろう人形が、かざっているから見に行ったら。キンクスとザ・フーを文にして、4月の終わりか、5月のはじめ辺りに「フォーティ・リックス」文にしてや。それより、ビーチ・ボーイズどうだった?
Posted by パライダー at 2006年04月17日 17:57
パライダーさんどうもです〜。

そういえばビートルズからも離れてますね…。
60'sのイギリスから離れていってます。


キンクスもザ・フーも図書館に無いし、ストーンズを1枚買っちゃったんで今、お金がありません…。

と言うことで、今後、ストーンズの記事を少し書いていこうかなと思ってます。
更新があまり出来なくなりますが、これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 級長 at 2006年04月23日 13:24
はじめまして。
3月22日に初めてストーンズを観にいって「他の公演のセットリストも知りたいなー」
と調べてたらココにたどり着きました。

サバスはvo.がオジー・オズボーンの時代の"IRON MAN"という曲がかなり衝撃的です。
この曲、かなり重苦しい、でも印象に残るリフのイントロで始まるのですが
なにが衝撃かというとその後オジーがそのリフに乗せて
「そのリフとまったく同じメロディで」Aメロを歌いだすというある意味かなり斬新な
ボーカルスタイルです(笑)サバス時代のオジーはけっして歌が巧いというわけでは
ないのですが、このヒトのこの時代でないと出ない「味」というやつを持っているので
そういう意味ではストーンズとかと通ずる所があるような気もします。
オジー時代のサバスのベスト盤で"WE SOLD OUR SOUL FOR ROCK'N'ROLL"
というのが出てますんで「ものすごくヒマなときにでも…」と前置きしてオススメしておきます。

あとストーンズの中国公演で演奏禁止喰らったあと1曲は他の公演のセットリストから
推察するに"Rough Justice"ではないでしょうか?
それとビル・ワイマンがSGベースとかを好んで使うのはビル本人が
「手が小さいからショートスケールのベースの方が弾きやすいんだ」
みたいなことを昔のベースマガジンのインタビューで言っていたのを読んだ記憶があります。

以上、長文失礼しました。また見にこさせてもらおうと思ってますんで
更新、楽しみにしております。頑張ってくださいませ〜。
Posted by ジェファーソン・エアブラシ at 2006年04月28日 09:31
ジェファーソン・エアブラシさんはじめまして。
面白いハンドルネームですね。
自分はこの記事の通り、この頃ドアーズに興味があるのですが、ジェファーソン・エアプレインとかも聴いてみたいですね。


ブラック・サバス、残念ながら自分にはあんまり合わない感じです…。
ヘビメタって事で、最初から合わないかなと思っていたのですが…。
でも今回借りてきたアルバムは、結構違和感無く聞けてます。

そもそも、
ビートルズ好きから始まって、
ストーンズなどのブリティッシュを聴いてるうちに、
この頃はプログレも良いなと思い始めてる人間なので(笑)、
慣れさえすればこの辺りもいけると思います。


中国での禁止の新曲、仰るとおりです。
でも中国にはそんな規制よりも、海賊版対策とかをして欲しいですよね。
ビルのベースもまったく仰るとおりのようですね。
以前ネットで調べてたら、「手が小さい」って書いてありました。



コメント、大歓迎なので今後ともどうぞよろしくお願いします。
更新は以前に比べて、マイペースになりつつありますが…(笑)
Posted by 級長 at 2006年04月28日 22:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16644730

この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。