2006年04月12日

昨日みた映画。

今日はストーンズとまったく関係がないです…。

昨日みた映画の主人公がかっこよくて印象的だったので、記事にして残したいと思います〜。


昨日まで学校が午前中。

春休みからずーっと、昼は「CSI マイアミ」と「午後のロードショー」の習慣がついていたので(笑)、昨日も午後のロードショーを見ました〜。


そしたら主人公がかっこよすぎるんですよ。
はまりました。

気まぐれな狂気
気まぐれな狂気キーファー・サザーランド ビンセント・ギャロ ケビン・ポラック


おすすめ平均 star
star止まらない狂気、膨らむ狂気
star狂気ってやっぱきまぐれなんでしょうね
star意外とイケる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


どうです、↑のおじさん。
かっこよすぎじゃないですか!?

しかもキャストにも驚きです。
それはのちほど。


あらすじは、
刑務所から出所したレイモンド(俳優はヴィンセント・ギャロ。←知らないけど)が、麻薬売買で一儲けしようとするんです。
それで刑務所仲間の↑のかっこいいおじさん(役名はカーティス)達と組んで、売買しようとするとき、いざこざがあって潜入捜査をしていた警官をカーティスが銃で撃ち殺しちゃうんです。

それで車で逃走。
途中でキャンピングトレーラーでピクニックに来ていたカップルを人質にその車に乗り換え逃走。
途中でいろいろな車に乗り換えつつも、その人質のカップルはずっと連れたまま。

そのうちそのカップルの男が、段々犯罪者っぽくなっていっちゃって人を殺しちゃうんです。
そう言うのから「気まぐれな狂気」って言う題がついてるんだと思います。


そう言うことが会った後、麻薬をマフィアのボスに売りに行ったらまたいざこざ。
短気なカーティスがマフィアのボスまで殺しちゃうんです。


てな訳でマフィアと警察、両方に追われて最後は壮絶な銃撃戦。

しかも組んでた仲間の一人が潜入捜査官だったり。
最初人質だったカップルの男の方が、銃撃戦で活躍してたり。



てな訳で、なかなか『気まぐれな狂気』って言うことを表現するのがうまいような感じな映画でした。
アクションもカーティスの銃撃戦での強さというか、銃撃のアクションが凄いかっこよく、なかなか満足な映画でした〜。




見たあと、パソコンで調べて見ました。
キャストとか。

監督が出演している映画だとか分かりました。
監督はキーファー・サザーランド。
最初はピンと来なかったのですが調べてみると、FOXのドラマ、「24」(トゥウェンティーフォー)の主人公、ジャック・バウアーの人じゃないですか!!!

ちょうど今日、彼の24の関係のニュースがヤフーに載ってました。

 キーファー・サザーランド、「24」への出演契約を3年延長



しかも、今調べてみると、その人がこの映画にどの役で出てるかというと、なんとカーティス役!!!

↑の写真のグラサンかけて、銃を持って無気味に笑ってる、ちょいワルおやじ的なかっこいい人じゃないですか〜!!!!


その主人公が24の主人公と同じ人だと気付くのに、約1日かかりました(笑)。


その俳優、「サザーランド」という苗字がなんか気になったと思ったら、スペースカウボーイに出演している、ドナルド・サザーランドの息子らしいです。





そんな昨日でした。



ところで今日から授業が始まりました…。
今までブログで学年までは書いてこなかったのですが、今年高2になりました。
何か去年までは授業はまあまあ簡単だったのに、今年の授業は何か難しそう。
数学と英語だけ見ても、何か去年よりグレードアップしてるし…。

そんなわけで、授業の復讐復習を家で日常的に頑張りたいと思っています。
去年のようにブログが毎日更新できなくなるかもしれません。(←現に今そうですが)

今年度は勉強と、ストーンズ、両方とも楽しんでいきたいと思います。
ブログの更新も頑張るのでどうぞよろしくお願いします〜。



ランキング、28位まで後退…。
↑クリックして頂けるとランクアップに必要なポイントがこのブログに加算されます。
1日1クリック、どうぞよろしくお願いします。

posted by 級長 at 23:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ、映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16478503

この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。