2006年04月08日

A Bigger Bang Tour 上海公演の情報。

ストーンズの上海での公演は今日からみたいですね。

そんな今日、夕刊にまたまたストーンズの記事が!!



ストーンズの上海公演記者会見

今日の日経の夕刊です。
2面です!!

パレスチナの問題や、フランスの雇用法の問題などの記事の真ん中にミックです!!


上海での記者会見の記事。


記事の最初の方、『ボーカルのミック・ジャガー氏は…』って書いてあります。
『氏』ですよ、「氏」!!

写真の横にも、「7日、上海で記者会見をするミック・ジャガー氏」って書いてあります!!

何か政治家みたいですね〜(笑)



その後、中国文化省から5曲演奏禁止にされたと書いてあります。

前回禁止された曲、4曲 + 今回、更に1曲
だそうです。

調べてみたんですが前回の禁止された4曲は
「ブラウン・シュガー」
「ホンキー・トンク・ウィメン」
「ビースト・オブ・バーデン」
「夜をぶっとばせ(Let's Spend The Night Together)」
みたいです。

後、今回のプラス1曲はどの曲でしょうか?




記事によると5曲演奏禁止についてミックは
「おれらには400曲以上歌がある」
みたいな事を言い放ったそうです(笑)

かっこいいですね〜。

『お前らは生の魚でも食ってろ』並ですね(笑)

↑昔、日本入国を拒否された時、ミックが放った言葉らしいですね。





まぁ、とりあえずそんな記事でした〜。


そういえば、上海公演のチケットの値段は300元(約4400円)〜3000元(4万4000円)らしく、それは上海の平均月収の2倍だとか。


それでもチケット完売らしいですよ〜!
といっても、中国人より外国人の方が多いのかな〜?




セットリストなど、調べたいのですが分からないので…。





これからもどうぞよろしくお願いします。



現在26位まで脱落のランキング…
↑リンクをクリックするとランキングに移動します。
また、ランクアップに必要なポイントがこのブログに加算されますのでどうぞよろしくお願いします。

posted by 級長 at 23:20| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | ローリングストーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Oh,yeah,Chinese!
お前ら、椅子にシートベルトして手錠かけながら観てれや!!
(問題発言!?)

て感じだべか。
Posted by NJ at 2006年04月08日 23:27
(冷静に、冷静に)

もう1曲の演奏禁止は、ストリート・ファイティング・マン?
Posted by NJ at 2006年04月08日 23:48
ダメですよ〜。
今のストーンズはもっとお上品じゃないと(笑)。

「おれのチューイーにキスしやがれ」
↑あ、間違えた!
これはスターウォーズのハン・ソロです(笑)


今、ミック風の捨てゼリフ必死に考えてるんですけど(笑)、いいの思い浮かびません…。



もう1曲ってストリート・ファイティング・マンですか?

この頃の曲で「スウィート・ネオ・コン」なんてどうでしょう?
でも中国の事批判してる曲じゃないですね・・。


これは当てずっぽうですが、
Oh,no,ユー・ノット・アゲイン
とか、
レイン・フォール・ダウン
とかだったら泣きます。
Posted by 級長 at 2006年04月08日 23:57
その記事は家の姉が言っていました。「ブラウン・シュガー」はアジアは薬がすごいから、分かるけど「ホンク」はなんで?ブルースと居酒屋の事言ってるだけジャン。
Posted by パライダー at 2006年04月09日 08:41
パライダーさん、ホンキーは、商売女の歌なんだわ。
Posted by NJ at 2006年04月09日 14:54
そうですね〜。
禁止の4曲の中、ブラウンシュガー以外はそう言うことで禁止されてますよね?
「表現が駄目」って事です。


中国でのライブで「Let's spend the night together」やってくれないかな〜?
「the night」を「sometime」に変えて(笑)
Posted by 級長 at 2006年04月09日 21:35
はじめまして。TBさせていただきました。
>『お前らは生の魚でも食ってろ』並ですね(笑)
こんなこと言ったの知りませんでした。大笑いしちゃいました!
Posted by 古のフットボール at 2006年04月10日 22:14
古のフットボールさんはじめまして〜。

TBありがとうございました。


「生の魚」発言、面白いですよね〜。
なかなか皮肉が上手いミックですよね(笑)。
まぁ、今は本人たちもおいしい寿司でも食べてるでしょうが。


これからもどうぞよろしくお願いします。
お気軽にコメントください〜。
Posted by 級長 at 2006年04月10日 22:55
いつも楽しく見せて頂いています。上海行ってきました。99.99%は外人(白人)ダフ屋で4万円(上海人の2ヶ月給与)質問です。サーカスというビデオの詳細を知りたいのですがご存知ででしたらお教えください。曲名。出演者、製作年月日等クラプトンとレノンが出ていました。
Posted by 海岸の長老 at 2006年05月02日 22:18
海岸の長老さんこんばんは。
上海行かれたんですか〜。
級長は本州から出たことがありません…(笑)。

さて、サーカスの件、ストーンズの作品で「ロックンロール・サーカス」という映像作品があるらしいのでそれだと思います。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E6GD7Y/qid=1146580776/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/250-2612158-2857028
(↑アマゾンで検索しました)
調べてみると、ストーンズが自身で企画、製作したTV向けの作品だそうです。
ジョン・レノンやオノ・ヨーコ、クラプトン、フーなども出演しているようなのでこれかと思います。


これからもどうぞお気軽にコメントください。
Posted by 級長 at 2006年05月03日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16321201

この記事へのトラックバック

聴きたかったあの曲
Excerpt: 今回のストーンズの公演は東京の初日がAs Tears Go By、二日目がWor
Weblog: 古のフットボール
Tracked: 2006-04-10 22:11
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

