2006年04月06日

A Bigger Bang Tour 名古屋公演は?

昨日(4月5日)、行われたストーンズの名古屋公演。

級長は、「見に行きたい!」と思いつつも、いつもの通り家。
千葉に住んでるし名古屋は無理でした。


セットリストなどを交えて、記事書いていきたいと思います!


セットリスト。


Jumpin' Jack Flash
It's Only Rock And Roll
She's So Cold
On No Not You Again
Ruby Tuesday
Rain Fall Down
You Got Me Rocking
Gimmie Shelter
Tumblin' Dice
This Place Is Empty
Happy
Miss You
Rough Justice
Get Off Of My Cloud
Honky Tonk Woman
Sympathy For The Devil
Paint It Black
Start Me Up
Brown Sugar

-アンコール-
You Can't Always Get What You Want
(I Can't Get No)Satisfaction




やっぱJJFからきましたね〜。
↑そんなの誰でも予想できますが…。

特に変わったセットリストでは無いように見えます。




今、フォーティーリックスのDisk1聴きながら記事を書いてるんですが、聴いてると「またストーンズのライブ見たい!」ってなってきます(笑)。





↑セットリストに対する感想、回を重ねるごとに適当になってます(笑)。



ところでストーンズ、もう帰っちゃったんでしょうか?
成田から帰るんなら見送り行きたいなと思ったのですが、名古屋にも空港ありますよね?
チャーターで名古屋から帰っちゃったかな?




(話しが前後しますが、)
それにしてもフォーティーリックスのDisk1、最高!
何か、ベースがすごい『くぐもった感じ』な音に聴こえます。
トーンを絞ってる感じっていうのかな?

「ネック側のピックアップで、ベース本体のトーンを0にして、アンプでBassをマックス、Trebleを0に」した感じ?


すごい、「ボーン」って言うか何というか。
「モコモコ」っていうんですかね?


ちょうど、うちの安物のケンウッドのラジカセの音。


で、気になってちょっと調べてみたんですよ、ビルのベースの機種。
そしたら彼、SGベース使うこと多いらしい(?)です!


実際、フォーティーリックスの解説(と言うか、英語と写真が入ってるほう)の白黒の写真見ると、SGベースっぽいの使ってます。

SGベースって言っても今のSGっぽく無くて、レスポールJrのダブルカッタウェイ(←正確なモデル名がわかりません…)みたいな形のベースですが。


誰か分かる方、ビルのベースの情報をお願いします。





ランキングもどうぞよろしくお願いします。

↑30位まで落ちちゃっています…。
クリックしていただけると、ランクアップに必要なポイントがこのブログに加算されますので、どうぞよろしくお願いします。
posted by 級長 at 20:41| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ローリングストーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行かれましたな。

またアルバムを作って、ツアーやって欲しいですね。

そんときは札幌ドームでなくて、豊平公園にある[きたえ〜る] (←名前微妙) でやってくんないかな〜。1万くらいのキャパだし、歩いて10分くらいだし(笑)。
Posted by NJ at 2006年04月07日 20:48
ストーンご一行様はセントレアから旅立ったみたいですよ。
でかい飛行場があるところでないと機材が運べないから、今まで名古屋でできなかったそうです。

これで一通りの100万都市のドームは制覇ですね〜。
Posted by あび at 2006年04月08日 09:59
NJさんどうもです〜。


「きたえ〜る」ってなんですか?!

↑なんて、教えて君じゃダメなので調べました(笑)。
『北海道立総合体育センター』ですか〜。

何か、体育館級のサイズの場所でやったら面白そうですね〜。
ドーム大きすぎでしたし。


森のホール21もいいかな〜?

↑近くです(笑)
Posted by 級長 at 2006年04月08日 23:30
あびさんこんばんは〜。

あ〜、もう帰っちゃったんですか…。

今度は、ストーンズには「舞台セット」なんて言ってないで全国でやって欲しいですね。

今回は仙台とかも最初は公演予定でしたよね?

色んな所でやれば観客が分散するし、チケットの値段も少しは下げられるのではないかなと思います。


Posted by 級長 at 2006年04月08日 23:40
ストーンズの余韻にひたりたくなると、覗きにきちゃいます。

公式HPのライブレポートの札幌公演のセットリスト、違うと思うんですが・・・。
アンジーがはいってないんですよね。

朝日新聞のネット記事で、ストーンズの上海公演の記事ありました。



Posted by Juni at 2006年04月09日 00:32
Juniさんこんにちは〜。

公式HPって
http://www.rollingstones.com/
ですか?
今見てみたらアンジー入ってました。

ここにセットリスト出るんですね〜。
初めて知りました…(笑)


これからもお気軽にコメントください。
Posted by 級長 at 2006年04月09日 21:31
ごめんなさい。私が見ていたのはこっちでした・・・。

http://rs.msn.co.jp/report/default4.htm

まだ、埼玉と名古屋はアップされてないんですけど。
Posted by Juni at 2006年04月09日 23:44
Juniさんこんばんは〜。

あ、そっちでしたか…。
間違えちゃってすいません…。

確かに載ってませんね〜。

でもこのサイト、いいですね。
写真とか綺麗に出てるし。
ライブレポが載ってるのはしりませんでした。

Posted by 級長 at 2006年04月10日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。