2006年04月04日

借りてきたCDは…?

前回の記事で「(図書館で)借りてきたCDはまた今度の記事で」と書きました。

ストーンズから思いっきり脱線するのですが、いってみたいと思います。




借りてきたのはこの3枚。

ザナドゥ
ザナドゥエレクトリック・ライト・オーケストラ オリビア・ニュートン・ジョン


おすすめ平均 star
star名曲「ザナドゥ」は圧巻!
starこんなに聞き込んだサントラはない!
starこの歌で目覚めよう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ZOOM
ZOOMエレクトリック・ライト・オーケストラ ジェフ・ライン


おすすめ平均 star
star手堅い音作り
star完全復活とはいえないな〜・・・
starかなりいいですね〜〜〜やはり天才メロメイカーだ〜〜
star15年待ちました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



スティル・クルージン
B00005GKKHザ・ビーチ・ボーイズ

東芝EMI 1997-10-16
売り上げランキング : 61,905

おすすめ平均star
starビーチボーイズのファンであるということ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




白状します(笑)。
ストーンズから遠ざかってます。

3枚とも、借りようと決めていたわけでなくあったので借りてきました。



この頃、ELP(エマーソン・レイク・アンド・パーマー)に興味があるのですが、1文字違いの、
ELO(エレクトリック・ライト・オーケストラ)と言うバンドがあることを知った自分は、ちょっとELOに興味を持ってました。

って言っても、ELPと関係ないんですが…。


あと、ビーチボーイズ。
コチラはビートルズ好きな級長にとっては、ちょっと気になるアーティスト。
正直、前回ビーチボーイズを借りてきたときはあまり気に入らなかったのです。
でもこのアルバム、パライダーさんから前に推されてたし、あったので借りてきました。




3枚とも、あまり聴きこんでないので感想などは書けませんが、ELOの「ZOOM」ってジョージ・ハリスンとリンゴ・スターが録音に参加してるそうです!
言われてみればギターがジョージっぽいかも?

2001年のアルバムなので亡くなる直前でしょうか。


ELOのリーダー、ジェフ・リンは1990年代くらいから、ポール、ジョージ、リンゴのアルバムのプロデュースをしてるようです。
調べてみると特に、ジョージのアルバムの編集とかを熱心に手伝っているようですね。

しかもこの方々、1988年にトラベリング・ウィルベリーズ(Traveling Wilburys)って言うバンドを組んでたようです。
この辺、調べてくのが面白そうですね〜。



しかし、
この3枚を1日中聴いていたいのですが、物理の宿題やばいです…。
まだ1割くらいしか終わってません(笑)。



でも、
宿題とか言ってられません。
明日は名古屋公演。
ナゴヤドーム行きたいですが、無理です…。


って事で明日(あさってになっちゃうかな?)、セットリスト等を入手出来しだい、記事を書きたいと思ってます。


こんなブログですが、どうぞよろしくお願いします〜。




現在18位のランキング!!
↑前回よりも落ちてしまいました…。
皆様のクリックにより、ランクアップの為のポイントがこのブログに加算されます。
どうぞよろしくお願いします。



posted by 級長 at 22:41| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1つの物と見れば、スティル・クルージンは良い出来らしいですがダブりと新曲が3つしか入ってないのが響いたのでしょう。これだけじゃ、ビーチボーイズのコーラスのすごさ。ブライアン・ウィルソンのセンスは分かんないだろうし。よか、思うんですが「ペット・サウンズ」以外にビーチ・ボーイズっていいのがあるんでしょうか?ファンの中ではなにが?そのアルバムを聴きたいです。
Posted by パライダー at 2006年04月05日 11:01
パライダーさんどうもです〜。

結構良い感じに聴こえます、この作品。

「ペット・サウンズ」聴いてみたいのですが、図書館にありません…。
いきなり買うのも気が進まないし…。

てな訳でビーチ・ボーイズは分かりません。


「ペット・サウンズ」よりあとの作品とか聴いてみるのはいかがですか?
Posted by 級長 at 2006年04月06日 21:07
調べました!「トゥデイ」というのが、2番目に良い出来らしいです。60年代は「サーファー・ガール」から「スマイリー・スマイル」までは、みんないい出来らしいです。70年代は「サンフラワー」と「15ビッグスワンズ」と「ラヴ・ユー」というのがいいらしいです。80年代は編集盤しか、出してなかった気が・・・。
Posted by パライダー at 2006年04月07日 13:20
なるほど〜。

ビーチボーイズの、
ブライアン・ジョーンズじゃ無くて(笑)
ブライアン・ウィルソンって薬とかでおかしくなって行っちゃって、それで段々ビーチボーイズも活動が小さくなって行っちゃったんですよね?


わかんないけど70年代のその2作、聴いてみてはいかがでしょう?

パライダーさん、中学始まって大変かともいますが、コメント下さいね〜。
こっちも高校が始まってます(泣)。
Posted by 級長 at 2006年04月08日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16140326

この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。