2006年04月03日

ストーンズさいたま公演のセットリストなど。

4月2日のストーンズのさいたま公演。
お金がなく、見にいけるわけもない級長は家にいました…。



じゃあ、定番のセットリスト行ってみます。



Jumpin'Jack Flash
It's Only Rock And Roll
Let's Spend The Night Together
Oh No Not You Again
Sway
Wild Horses
Rain Fall Down
Midnight Rambler
Tumblin' Dice
This Place Is Empty
Happy
Miss You
Rough Justice
Start Me Up
Honky Tonk Woman
Sympathy For The Devil
Paint It Black
Brown Sugar

(アンコール)
You Can't Always Get What You Want
Satisfaction





いいなぁ…。
セットリストはどの公演も似ていますが、やっぱり何度でも聴きたいものですよね。


あと、今回の公演はWOWOWで後日(5月27日?)、放送されるのでストーンズ側もまた違った感じにかんばってたでしょうし。



今思うと、もう今回のストーンズのライブは5日の名古屋公演だけですね。


埼玉って結構近いから見たかった(泣)…。





そういえば昨日は図書館でCDを借りてから、本屋で雑誌を立ち読みしてきました。
ストーンズの来日公演のことが書いてある雑誌を。


何ていう雑誌か忘れたんですが、表紙がストーンズの4人のがあって、中見たら結構インタビューとか載ってました。
メンバーの一人一人に見開き1ページのインタビューが。

チャーリーのところを読みまくってました(笑)。


そのあとふとその雑誌の上を見ると、ドラムの雑誌がありました。
その表紙、チャーリーだったんです(笑)!!!


Rhythm & Drums magazine (リズム アンド ドラムマガジン) 04月号 [雑誌](画像をクリックするとAmazonへジャンプします。)



「リズム&ドラム・マガジン」って言う雑誌だそうです。

ドラムとか全然分からないので、インタビューみたいのを読みました〜。
そこで(もう1冊の方かも)発見したんですが、チャーリーも80年代に酒とドラッグに溺れてたんですね。

あと、どっかで事故って最近入院してたそうです。


インタビューのあとは確か、チャーリーのドラムのプレイスタイルの解説がありました。
チャーリーのドラム、「うまい」っていうような事が書いてありましたよ〜。




まぁ、そんな感じの昨日でした。

借りてきたCDについてはまた今度の記事で。





現在14位のランキング!!
↑皆様のおかげで14位と、久しぶりに上位につけてます!!
更なるランクアップの為、クリックしていただけると幸いです。
posted by 級長 at 16:46| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | ローリングストーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番ドラムアレンジが上手いドラマーは自分的には、チャーリーだと思います。
Posted by パライダー at 2006年04月04日 10:41
はじめまして!V.J.さんのブログでいつもお見かけしております。
ドラムマガジンにチャーリーのインタビューが掲載されているんですか!?これはチェックしたいと思います。情報ありがとうございました。
さいたまSAでは珍しく、最後の挨拶でチャーリーは左右のお客さんに手を振っていました。長いこと観てきましたが、あんなチャーリーは初めて見ました!
またお邪魔させていただきますね〜。
Posted by prodigal at 2006年04月04日 11:16
パライダーさんどうもです〜。

そ、そうなんですか?!

自分はドラムとか全然わかりませんが、リンゴよりはチャーリーのドラムの方が良い感じに聴こえますね。
でも、やっぱりバランスですよね。

「アレンジが上手い」っていうの感じ取れるパライダーさんってすごいですね〜。
自分には全然分かりません…。


誰か好きなドラマーとかいるんですか?
Posted by 級長 at 2006年04月04日 23:20
prodigalさんはじめまして。
本屋で探して見てください、表紙がチャーリーなのですぐ見つけられると思います。

チャーリーが手を振ってたんですか?!
意外ですね〜。
チャーリーは「寡黙」、「控えめ」的なイメージだし。
自分はチャーリーのそこが好きなんですがね(笑)。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。

Posted by 級長 at 2006年04月04日 23:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

The Rolling Stones A Bigger Bang Tour In Saitama Super Arena
Excerpt: 観に行った方、観に行けない方、感想、文句、要望、なんでもコメントどうぞ!トラックバックも大歓迎です!この記事にてセットリストも終了次第アップして、来日公演のアーカイブのような記事になればと思っていま..
Weblog: 放蕩研究所:本日の言い訳
Tracked: 2006-04-04 11:12
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。