2006年03月31日

昨日の夕刊と今日。

昨日の日経の夕刊にちょっと注目すべき記事を発見。

ストーンズの記事が…!!



これ。

ストーンズの記事



うち、新聞が日経であんまり面白くなかったのですが、この頃になって日経もちょっとずつ変わってきてます。



記事によると、

「前回、三年前の来日時より若くなっている。」
「平均年齢61.5歳」
「最年長64歳のチャーリーはガン闘病後の復活」
「新作のツアーだからといって、新作ばかりをやるようなストーンズではない。」
「アンコールの2曲でライブは終わったが、まだ2時間くらいは出来そうな余裕があった。」

などなど、いい事書いてくれてます(笑)。




何か「平均年齢61.5歳」とか書かれると、悲しくなりますよね。
ファンならそういう情報を耳にしても問題ないですが、一般の方がこれを見てどういう反応をするか…。


でもいい事書いてますよ。
「個人的に一番心が震えたのは『黒く塗れ!』だった。」
そうです。
「1966年に全米1位になった、初期を代表する曲だ。」
と紹介してくださってます(笑)。

『全米1位』っていいですね〜。



写真のミックもかっこいいし。




で、次の話題。

今日は何の日か知ってますか?


実は今まで隠してましたが(←??)、

今日、誕生日です!!

皆から珍しがられます。
あと2日遅かったら、もう1個したの学年なんですね(4/1までセーフらしい)。


ちょっとウィキペディアで3月31日を調べて見ました。

そしたら結構いるんですね〜。
同じ誕生日の有名人が。

1536年に、室町幕府13台将軍足利義輝(←誰?!)
1950年に、舘ひろし。
1971年に、ユアン・マクレガー。(←スターウォーズのオビ=ワンです)
1981年に、眞鍋かをり。(←ブログの記録保持者だっけ?。)

まだまだ他にもいます。



あと、出来事も沢山。

1889年に、エッフェル塔完成。
1966年に、法務省が、日本の総人口が1億人を突破したと発表。
1970年に、日本航空機よど号ハイジャック事件。
2000年に、有珠山噴火。
2001年に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンがオープン。

などなど。


それにしてもウィキって面白いですね〜。

ユアン・マクレガーからスターウォーズ関連に飛んで、ウェッジ・アンティリーズなんて見てました(←マニアですいません…)。



ひとつ年を重ねてしまった級長を、これからもどうぞよろしくお願いします。

↑こうやって年老いていくんですね…(笑)。






現在17位まで上昇のランキング!!

↑クリックしていただけると、ランクアップに必要なポイントがこのブログに加算されます。
どうぞよろしくお願いします。

posted by 級長 at 23:11| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | ローリングストーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
有珠山噴火したら、札幌に火山灰降るのさー!!あんとき雨もふってクルマのワイパー使ったらウインドーが傷だらけさー!!

ということで、Happy birthday!!
Posted by NJ at 2006年04月01日 00:48
お誕生日おめでとうございます!!
覚えやすい誕生日ですね。
個人的に、ユアン・マクレガーと同じっていうのがうらやましいです。

それにしても、日経も中々やりますねえ〜。さては、記者にファンがいますね?うひひひ♪

ただ、今日の朝日にさいたま公演の当日券告知があるのを発見。行きたいけれどやっぱり高すぎでムリです。
海外みたく、当日券、半額!とかしてくれないのでしょうか?いやはや。

あ、ちなみに以前言及したBitchは「スティッキー・フィンガーズ」に収録されている曲です。

Posted by あび at 2006年04月01日 12:01
ビッチって最高だよ!ギターとベースが良すぎ!
Posted by パライダー at 2006年04月01日 16:05
乗り遅れた…(笑)
おめでとー!
Posted by なす at 2006年04月01日 19:33
お誕生日おめでとうございます!

新聞でもストーンズの記事は、やっぱり年齢の事に触れてるのですね・・・笑
でも体作ってるから、全然元気ですやん。

『黒くぬれ!』。現在のストーンズではどんな音出してるのか・・

聴いてみたかったっ
Posted by rollader at 2006年04月01日 22:59
NJさんこんばんは〜。

そういえば有珠山って北海道だったんですね!!
そのとき小学生でした(笑)。



お祝い、ありがとうございます。
プレゼントください(笑)。
Posted by 級長 at 2006年04月01日 23:44
あびさんどうもありがとうございます〜。

さいたま、キャンセルがでて全席当日購入可だとか。
海外って半額になったりするんですか?!


「Bitch」って言う曲、スティッキーなんですか〜。

これからもコメントよろしくです。
Posted by 級長 at 2006年04月01日 23:51
パライダーさんどうもです〜。

「スティッキー・フィンガーズ」持ってるんですか?

『ベースが最高』って珍しいですね〜。
ストーンズのベースってあんまり目立たないじゃないですか。

スティッキーも欲しくなってきちゃいました(笑)。
Posted by 級長 at 2006年04月01日 23:54
なすさんどうもありがとうございます〜。


「フーズ・ネクスト」、誕生日プレゼントって事で(笑)…。

↑冗談です。
このこと引きずりすぎですね…。
Posted by 級長 at 2006年04月01日 23:55
rolladerさんどうもありがとうございます〜。

ストーンズのメンバー、すごい体力作りしてるそうですね。
ライブでもすごい動き回ってました。

黒く塗れ、いい感じでした。
確かそのときだったと思うんですが、ロニーがエレキシタールみたいのを弾いてましたよ。
Posted by 級長 at 2006年04月02日 00:01
エレキシタール!?
どんなんだろ。
形は普通のギターみたいなのかなぁ?

ブライアンの役目はロニーなのですね^^

ちなみにエドサリバンショーで見た「黒くぬれ!」のブライアンは
あぐらかいてシタールを弾いてました。
白い服と白い包帯(アニタを殴ろうとした時のケガ)、印象的!!
Posted by rollader at 2006年04月03日 03:22
エレキシタールか分からないのですが、変な形でした。

昔、ブライアンがVOXのギター使ってたらしいですが、あんな感じですね。
もしかしたらそのギターかもしれないです。


白い包帯…。
殴ろうとした時の怪我って…(笑)。

ブライアンのマッシュルーム(髪型の)ってすごい綺麗ですよね。
Posted by 級長 at 2006年04月03日 16:56
惚れます。
かっこいいんです。

同じ髪型のキース・レルフ(ヤードバーズ)とはまた違う雰囲気で。

ブライアン時代の曲もやってくれてるストーンズ、大好きです。
Posted by rollader at 2006年04月04日 02:15
ヤードバーズ?!

自分、その辺まだ知らないのですが、この頃どんどんストーンズから脱線しちゃってます(笑)。

これ以上脱線させないで下さい(笑)


ブライアンのいた最後のアルバムって「ベガーズ・バンケット」でしたっけ?
それより前の、「若さ」っぽい感じを表に出しまくってるストーンズ、自分も好きです。
で、ライブでやってくれるってのもほんと感謝ですよね〜。


昔のストーンズの写真見てたら、ベースを超高く持って弾いてるビルもなんかかっこよく見えてきました(笑)
Posted by 級長 at 2006年04月04日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

