2006年03月27日

ストーンズの今後の日本公演の日程など。

まだまだ続く、ストーンズの日本公演。

その他ちょっと気になったことなどを。



とか言って、はっきり言ってただの場つなぎ記事です(笑)。



もうこれ以上、自分は今回の日本公演は行かれないのですが、日本公演の今後の日程を。


3月29日 札幌ドーム
4月2日  さいたまスーパーアリーナ
4月5日  名古屋ドーム


以上。(笑)


できればもう一回見たいのですが、お金が…。

埼玉は場所的には近いのですが、チケットが一番安いB席で18000円。
札幌と名古屋は、一番安いC席が9000円ですが交通費が…。


千葉県に住んでるので、いけるとしたら名古屋でしょうか。

「青春18きっぷ」で当日の早朝に名古屋へ突撃して、終わってからドームの辺りで野宿?

はっきり言って無理ですね(笑)。



行けるとしたら、ストーンズが帰っちゃう時に空港へお見送り位でしょうか。

ここのところ急にロニーがかっこいいと思い、また見たくなってきました。






そう言うわけで(?)ロニー達を調べて見ました。

・ロニーのサイト
 Ronnie Wood

・ミックのサイト
 MickJagger.com

・キースのサイト
 The Official Keith Richards Web Site

・ストーンズのサイト
 Rolling Stones



↑の4つのサイトとも、全部英語です。理解不能です(笑)。
あと、チャーリーのオフィシャルサイトは無いみたいです(泣)…。




ちょっと散策してたらキースのサイト内の、
「Ask Keith」
って所、面白そう。
何か質問できるっぽいですね、英語で。

どうでもいいんですが、何でキースってよくはちまきしてるんでしょうか。


あと、ロニーのサイト。
「art」って所で、ロニーの絵が色々アップされてます。
絵画の方も凄いって噂ですよね。
見てると人の絵が多いのですが、かなり似てます!
凄い似てます!
チャーリーとかいます!

ロニーって「アーティスト」ですね〜。





書いた後読み直してみると、超手抜き記事になってました(笑)…。


こんなブログにランキングへ清き1票を(笑)
↑29位まで脱落してます…。
ランクアップの為、クリックしていただけると幸いです。

posted by 級長 at 23:33| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(0) | ローリングストーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分もそろそろフェイセズ聴こうかなぁ。でも、洋楽フランツ・フェルディナンドとキンクスに興味が出てきた。フランツはウォークマンのCMの曲演奏してるバンドです。「ドウー、ヤ!ドウー、ヤ!」って。フェイセズはロッド・スチュワートもいるし、良さそうだなあ。お金あるけど、近くにCDショップないし、レンタル店はカード紛失してるし、アマゾンあるけど手にとってチェックしたいなあ。
Posted by パライダー at 2006年03月28日 17:58
ビリーシーンは指引きも特徴的で、スリーフィンガーピッキングと呼ばれてます。高速タッピングはポールギルバードとバンド(MR,BIGです)をくんでいたとき多用していただけなので今は使ってないのかな?とりあえずビリーシーンを崇拝してる人もいっぱいいるので一度聞いてみてはいかがでしょうか?長くなってすいません。かたつむりでした
Posted by かたつむり at 2006年03月28日 20:14
パライダーさんどうもです〜。
「フランツ〜」って言うバンドの曲使ってるCM、分かります!
あの曲かっこいいですよね!!
よく知りませんが…。

この頃自分もキンクスに興味があります。
自分が好きなブリティッシュの60年代辺りで有名なのが、ビートルズ、ストーンズ、ザフー、キンクスとか言われてますし。

フェイセズも少し気になりますね〜。
ロニーがストーンズの前にどんな感じだったのか。


この頃、この間少しテレビで見た、ELP(エマーソン・レイク・アンド・パーマー?)って言うバンドが気になってます。
アナログシンセをいじってロックしてました。
かっこいいですよ!
Posted by 級長 at 2006年03月29日 00:02
かたつむりさんコメントありがとうございます〜。
何か、本に載ってったんですが、かたつむりさんがおっしゃるように指弾きの名手のようですね。

かたつむりさん、CDでも貸して下さい(笑)。
Posted by 級長 at 2006年03月29日 00:15


雷鳴

風向き変わる。

似合いすぎてないか?

札幌の空よ。

Posted by NJ at 2006年03月29日 01:42
('-'*)オヒサ♪

キンクス。おすすめですよん♪
1st、2ndと疾走感がたまりません!

最高傑作と言われるコンセプトアルバム、
『THE KINKS ARE THE VILLAGE GREEN PRESERVATION SOCIETY』を
手に入れましたが音的に1stと2ndに今はどっぷりなのでまだ聞けてませんです 笑
Posted by rollader at 2006年03月29日 04:25
NJさんこんにちは〜。
まさに、
I was born in a cross fire hurricane〜♪な感じですね(笑)。

セットリストなどが入手出来しだい、記事を書こうと思ってます。

一発目はやっぱりJJFでした?
Posted by 級長 at 2006年03月29日 23:41
rolladerさんお久しぶりです〜。

少し前に、ろーらさんキンクスの記事書かれてましたよね?
ちゃんとチェックしてます(笑)〜。

12曲もボーナスとして入ってるんですね〜。

キンクスってどんなバンドなんでしょうか?
どちらかというとストーンズ的なのか、ビートルズ的なのか。

是非聞いてみたいのですが、お金が…。
Posted by 級長 at 2006年03月29日 23:50
たしかにロニーはカッコイイ!!
ツーショット撮ってサイン貰えたので、なお更ファンになりました。でも私の一番のお気に入りはチャーリーです。
Posted by Kei's Room at 2006年03月29日 23:53
Kei's Roomさんこんにちは〜。

いいですね〜、チャーリー!
自分も実はチャーリー派なんですよ〜(笑)。

以前の記事にもチャーリー好きなことをうかがわせるようなことを書いてます。

http://kyutyo.seesaa.net/article/13720084.html
http://kyutyo.seesaa.net/article/14979059.html
http://kyutyo.seesaa.net/article/15350363.html

↑証拠です(笑)。
時間があったら探して見てください。


服装とかは他のメンバーに負けちゃいますが、やっぱりあの紳士的な見た目に酔いますよね(笑)〜。

これからもどうぞよろしくお願いします。
Posted by 級長 at 2006年03月30日 00:08
初めまして。札幌からです。
昨日!札幌ドーム行きました。このブログで事前におべんきょーできたので、8時20分頃にようやく開演でしたが、落ち着いて待つことができましたよ。リッチーのあと、50分待たされたから・・・。
で!JJFから始まりました。2曲目終わってのミックのコメントが、「サッポロニコレテ、ナマラウレシイ!」 新曲の後は、「コレハ、シッテルベヤ!」で、アンジーを。
「マタクルヨ!」を信じて、熱狂の2時間でした。おばさんなので、ちょっと筋肉痛・・・・。
Posted by Juni at 2006年03月30日 11:23
Juniさんはじめまして。
8時20分頃開演だったんですか〜。
東京1日目は8時10分頃でした。
前座&準備が長すぎですよね〜。

ミックの日本語も楽しめますよね。
東京でも「この曲知ってる〜?」とか色々言ってました。

ほんと、ストーンズには今後とも何度も来てほしいものです。


こんなブログですがこれからもコメントをどうぞよろしくお願いします。
Posted by 級長 at 2006年03月30日 17:17
チェックしてくれてたんですね!!
嬉しいです(*^O^)ありがとうです。

変わっていると思います。キンクスは個性的。レイ・ディヴィスが変わってるから・・・。
歌詞とか読んでてもおもしろい。

マージービートに影響を受けて、ビートルズもやってた「ロング・トール・サリー」も
聴き比べたら違いに驚きます。
バンドによってこうも違うのかと。
キンクスバージョンはちょっと荒々しいかな。でも60年代気質たっぷり。

ストーンズのように長く活動してるので時代によって音が若干違う。
後期なんてブルーズハープ使ってなかったり。

ヒットした「ユー・リアリー・ガット・ミー」も好きだけど、キンクスで好きなのは
1970年代の「エイプマン」と「ローラ」ですね。

ミックの日本語・・・

以前のツアーで「モンゲンナンジ?」(門限何時?)って言ってたらしいですね 笑

ロニーの日本語、ちょっとは上達したのかしら。
Posted by rollader at 2006年04月01日 22:53
rolladerさんコメントありがとうございます〜。

どんどん気になるバンドが増えていってるんですけど(笑)!!
60年代のイギリスで有名なバンドでまだ聴いてないのがキンクスなのでとりあえずベスト版でも買ってみようかと。


ミック、よく日本語喋ってましたが、聞き取れませんでした…。
ミックが喋るごとに観衆が「うぉ〜!!」ってなってたんで(笑)。

ロニーも喋るんですか?!
Posted by 級長 at 2006年04月01日 23:59
ロニーね、だいぶ前の公演でメンバー紹介の時にミックを紹介したのです。
「On vocal アー ミックサァン」て。
ミックが爆笑してましたけども 笑
あ、でも私はTVで見ただけね。

フェイセズのロニーは・・・
なんかのTV番組に出てたビデオクリップ持ってるんですが「マギー・メイ」やってました。
キツツキヘアーのロッドの隣でギターかっこよく
弾いてましたよ。

今と同じ、おどけながらです^^
かわいいです。

Posted by rollader at 2006年04月03日 03:33
『ミックサァン』?!!??
それ最高ですね〜(笑)!!


自分、フェイセズも全然分かりません…(泣)。
ロッド・スチュワートのこともあんまりしりません…(泣)。


ほんと、ロニーって可愛いですよね〜。
動きが。

前にも(記事にだっけ?)書いたんですが、ロニーがシタールみたいなのを弾きながら『けんけん』しててそれが頭に焼き付いちゃってます。

「ロニーのパフォーマンスってかわいいな〜」って(笑)。
Posted by 級長 at 2006年04月03日 17:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15590879

この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。