2006年03月25日

ストーンズ東京公演2日目は?

行けなかったけど、東京公演2日目のセットリストなどを交えて記事を書こうと思います。


じゃあまず、東京公演2日目のセットリスト。




Start Me Up
It's Only Rock & Roll
Oh No, Not You Again
Bitch
Tumblin' Dice
Worreid About You
Ain't Too Proud To Beg
Midnight Rambler
Gimme Shelter
This Place Is Empty
Happy
Miss You
Rough Justice
You Got Me Rocking
Honky Tonk Woman
Sympathy For The Devil
Jumpin' Jack Flash
Brown Sugar
You Can't Always Get What You Want
Satisfaction


良いな〜。
「It's only Rock & Roll」とか、「Gimme Shelter」、「You Got Me Rocking」。


行きたかった…。

皆さん、今回の来日公演を何回も行かれてるようですが、理由にやっと気付きました。





公演ごとに演奏する曲が違うんですね!!
(↑今からしてみれば当たり前か…)


こんなことだったら、1日目でS席18000円より、1日目と2日目でC席9000円×2日分にすればよかった…。


次のストーンズの来日公演はいつになるんだか…。
来てくれるか心配ですね〜。




そういえば、さっきビガバンのアルバム聴いてたら思ったんですが、アルバムヴァージョンよりもライブの方が面白いですね〜。


勿論アルバムヴァージョンも良いんですが、なんか「デジシャリ」(←何だそれ?)な感じ。
「デジタル」で高音が「シャリシャリ」だから要は『CDっぽい』感じっていうんでしょうか?


それに対してライブって、『音質なんかこだわってられるか!』って感じじゃないですか。

自分としてはそう言うストーンズのほうが好きですね。





そういえば話題が前後して悪いんですが、ロニーってかっこいいですね。

以前は、
「どうせあとから入ったんだろ」
とか思ってたんですが、入ってから30年?(正確なところわかりません…)

ライブで見てきたロニーはもう最高!
しかもスチールギターとかやってましたよ!


そういえば彼、アルコール中毒でこの頃療養施設に入ってたんですよね?
確かビガバンの解説に載ってたと思います。

それで、その施設の居心地が良くて、なかなか出て行こうとしなかったとか。


ロニー、かっこいい(笑)。




で、また話題飛びます(ごめんなさい…)。

キースが映画、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の主人公の父親役で出演するって言う噂、どうなったんでしょうか?

やっぱアレは上手くいかなかったのでしょうか?




話題が飛び飛びですいませんでした…。





コチラも安定しないランキング。
↑現在24位です。
ランクアップのため、クリックしていただけると幸いです。


posted by 級長 at 23:21| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(2) | ローリングストーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブお疲れ様です。ちなみにビリーシーンは高速タッピングの名手(ベース)で超有名ですよ!いーなー、オレも見たかったなぁ。
Posted by かたつむり at 2006年03月26日 15:44
東京ドーム2日目、このセットリストを見ると、ますます札幌が楽しみ!!
Posted by NJ at 2006年03月26日 15:57
こんばんは^^
次回来日するときこそ何回も足を運びたいですね!!!
Posted by stock-market-rupan at 2006年03月26日 19:33
かたつむりさんこんにちは〜。
こ、高速タッピングとは?!

なんか普通に(といっても『普通』のレベルじゃなかったですが)指弾きしてたように見えました。
有名な人だって知ってら、もうちょっと真面目に見てたのですが…。
もったいないことをしてしまいました。
Posted by 級長 at 2006年03月28日 00:28
NJさんコメントありがとうございます〜。

1日目と2日目でちょっと変えてきてるんで、札幌ではどう来るか楽しみですね〜!
自分ももう1回くらいは行きたいですがお金が…。

ライブレポート、楽しみにしてます(笑)。
また掲示板にお願いします〜(笑)。
Posted by 級長 at 2006年03月28日 00:32
stock-market-rupanさんこんにちは〜。
確かに、そうです!
今度の来日までにたっぷりお金を貯めて、何回も行きたいです。
いや、今度の「来日」じゃ無くても、どっか海外に見に行きたいな〜なんて思ってます。

stock-market-rupanさんも是非(笑)。
Posted by 級長 at 2006年03月28日 00:35
私のブログの方へのコメントありがとうございました。
高校生では2日間行くには大変な程高いチケットですから残念ですね。2日目の方が出来がかなり良かっただけに・・・
次回の来日があるかわからないだけに、1日でも見れたことが重要ですね。
Posted by Kei's Room at 2006年03月29日 23:48
Kei's Roomさん(Keiさんでいいですか?)こんにちは。

ホント残念です、2日目は1日目と全然違ったようで…(泣)。

でも初めての生ストーンズの経験だったので、これでよかったかなと思ってます。


数年後には、「次回の来日」に頼らないで自分から海外に見に行ってやろうという野望を抱いています(笑)。
できるか分かりませんがね…。


これからもコメントよろしくお願いします。
Posted by 級長 at 2006年03月30日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15461800

この記事へのトラックバック

【Rolling Stones】 英国爺楽隊於帝都球場
Excerpt: 初めて、初老のオッサンバンドの演奏を観たぞっ! 60過ぎの爺さんスゲーッ!!!
Weblog: 反米嫌日戦線「狼」(美ハ乱調ニ在リ)
Tracked: 2006-03-26 14:07

ローリングストーンズ2日目公演ゴールデンサークル席にて・・・
Excerpt: 3月24日のローリングストーンズ「ア・ビガー・バン・ツアー」東京ドーム公演2日目に行って来ました。 席はゴールデン・サークルという定価で1枚55,000円の席です。 ステージ中央の前の方という..
Weblog: Kei's Room
Tracked: 2006-03-26 17:36
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。