2006年03月23日

ローリングストーンズ A Bigger Bang Tour 東京公演 !!!!!

2006年3月22日。
昨日のストーンズの東京公演は、自分にとって一生忘れられない思い出になるでしょう。


昨日撮った写真などもUPしながら記事を書いていきたいと思います。
(ドーム内は写真撮影禁止の為、撮ってません…)




まずセットリストから。

Jumpin' Jack Flash
Let's Spend The Night Together
She's So Cold
Oh No Not You Again
Sway
As Tears Go By
Tumblin' Dice
Rain Fall Down
Night Time Is The Right Time
This Place Is Empthy
Happy
Miss You
Rough Justice
Get off My Cloud(一人ぼっちの世界)
Honky Tonk Woman
Sympathy for The Devil
Paint It Black
Start Me Up
Brown Sugar
You Can't Always Get What You Want(無情の世界)
Satisfaction


こんなに沢山歌ってたんですね〜。
全然長く感じなかったし、むしろもっと歌って欲しいほどでした。



写真も少し行っときましょう。

A Bigger Bang Tour

ちょっと傾いてますが(笑)、22番ゲートとツアーの看板。
バックネット裏辺りにあるゲートです。



ストーンズグッズ売り場

かなり分かりにくくなっちゃいましたが、22番ゲートの前に特設売り場が出来てました。
よく運動会とかであるようなテントの、オフィシャルグッズ売り場。
開場の45分位前だったのに15分ほど待たされました。


買ったグッズはこちら↓
パンフ(表紙側) パンフ(裏表紙側)

パンフです。(左:表紙、右:裏表紙)
1冊3000円。高すぎ!!



ビニール袋

ビニール袋。
今回のツアーのマークになってます。
1枚500円。これも高すぎ。



ストーンズの革キーホルダー

キーホルダー。
今回のツアーの限定じゃ無いっぽいです。「1972 US TOUR」って書いてあります。
1個1000円。まぁ一応革だし妥当?


普通の(←でも普通じゃないな…)高校生が4500円の出費で押えたことは、なかなかな事じゃないでしょうか?(←意味不明)
いろいろ買いたかったのですが、かなり我慢。




じゃ、写真はやめていろいろ書き始めたいと思います。

昨日の開場予定時間は午後5時。
しかし開場は30分くらい遅れてました。
「中の調整がついていない」とか。

手荷物検査を受けて、入場!
席を探したら、野球の一塁側ベンチのずーっと後ろの方(40列)の席。

「S席なのにこんなもんか〜」と思いましたが、まぁ1階席だったし我慢。


で、席に着いたのが6時少し前だったのですが、ステージがすごい。
野球のセンターの電光掲示板のところに、物凄い大きいステージ。
前から言われていた、「会場内にビル」みたいのもありました。

で、もうひとつびっくりな事。
ゴールデンサークル席の数。
あれだけ高い(55000円)ので、席数が少ないのかと思ったらグランド内一面に椅子が。


こういうライブに行くこと自体、初めてだった自分にとっていろいろ驚きでした。
で、いろいろ驚いたり、写真撮ったり(←場内撮影禁止だろ…)、双眼鏡でステージの方見てみたり(それでも顔が見えない…)してるうちに開演の7時に。


電気が消されて、「始まった?!!!」と思い、双眼鏡で見てみると、ドラマーがすごい髪長いオジサン。

前座でした(笑)。

ギターがリッチー・コッツェンという人で、ベースがビリー・シーン。
2人とも名前聞いたことあるというか、有名な人ですよね?
よく知りませんが…。


で、前座が物凄い長く歌ってるんですよ、30分くらい。
その人たちがやっと戻ってったと思ったら、また電気がついて開場設営。

その開場設営も時間かかってて、スタッフ(?)がギターでサウンドチェックしたら拍手喝采。
みんな、ほんの小さいことにも拍手をしてストーンズのみんなを待ってました。



それで、8時過ぎにまた電気が消えて、前にある大きな画面にベロのマークが!


ジャンピン・ジャック・フラッシュで公演スタート!!!!!!


やっぱりみんな服装がいかしてました。
その中で、我らがチャーリーは真っ赤な無地のTシャツに黒のズボン(アレはスラックス?笑)。

チャーリーのかっこよさは服装じゃないんですよ!!(笑)



っていうか、ほんとにライブ行くのが初めてだったし、一人で行ったのでテンション上げ辛かったです…。
周りの人のテンションに押しつぶされました。
隣のオジサンとか、ず〜っとはねて叫んでました(笑)。


キースの「This Place Is Empty」の時にちょっとまわりのテンションが下がっていたのは何故?
座っちゃってる人もいました。
キースいいのになぁ〜。


で、すぐ後、キースの「Happy」。
もう最高!!!!!!


次に(こっからミックが)「Miss You」。
ステージがピッチャーマウンドの辺りまで動いていきました!!

このあたりから、場内のテンションが跳ね上がり始めました。
みんなで大合唱しちゃってました。
でも自分は何だか取り残され気味…。


「Rough Justice」。
ダメ、もう最高!
それしかない。


「Get Off My Cloud」。
すごかった。

Hey,Hey! You,You! Get off my cloud!!

をみんなで叫んでましたね〜。


Honky Tonk Woman、
Sympathy for The Devil、
と続き、

「Paint It Black」!!!!!!!!
ロニーが変わった形のギター(エレキシタール?)をけんけんしながら弾いててかわいかった(笑)。


その後、
Start Me Up、
Brown Sugar
と続いてもう観客のテンションが異様に!

隣のオジサンも大変なテンションに!!!!(笑)
しかも周りが、汗から排出されたアルコールみたいな匂いに!!


で、メンバーがこれで帰っちゃった(?)んですね、一回。
そこでみんなでアンコール。


それをまっていたかのように、
「You Can't Always Get What You Want」。
ほんと観客がやばかった。
ミックの声を掻き消すくらいに、

「You Can't Always Get What You Want!!」


その後、
「Satisfaction」!!!!
ここでもみんなで、

No,no,no,
Hey,hey,hey,
That's what I say!


不満いっぱいに叫んでました。



これでメンバーが戻っちゃいました。
またアンコールするも、「本日の公演はこれで終了です」のアナウンス。



いや〜、ミックもキースもロニーもダリルも、そして大好きなチャーリーもかっこよかった!

約2時間、ほんとに早い時間でした。


あと、はっきり言うとあんまり覚えてません…。
その場で楽しみすぎて忘れちゃった感じ(笑)。

ライブのDVDとかって出るんでしょうか?
期待したいものです。





現在ブログランキング27位!
↑こんな幼稚な文章のブログですが、ランクアップの為クリックしていただけると幸いです。
posted by 級長 at 20:31| 東京 ☁| Comment(16) | TrackBack(3) | ローリングストーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えがったねぇ〜!!!

グッズ、大切にするんだよ!!

コチラはあと1週間切ったぞぃ。
Posted by NJ at 2006年03月23日 22:29
NJさんコメントどうもです〜。
以前頂いたコメントに、今、「後1週間きってるんですね!」って書いてたとこです(笑)。

今回買ったパンフや、袋もそうだし、チケットもホント大事に一生の思い出にしたいと思います。


ところでNJさんS席でしたっけ?
それともゴールデンの方ですか?
Posted by 級長 at 2006年03月23日 22:39
あー、いきたかったなー(笑)
キースはどんなギター使ってたかわかりましたか〜?
Posted by なす at 2006年03月23日 22:42
Sですよ〜。キース側。
Posted by NJ at 2006年03月23日 23:12
こんばんは^^
ホントにいい思い出になったんだね^。^☆
文章読んでるだけですごい感じが伝わってきたよ!!!
マジで楽しそうだww
この感想また今度聞かせてね^。^!!!
Posted by stock-market-rupan at 2006年03月24日 02:45
こっちは光るバッヂとパンフ。フェイスタオルを買いました。前のフランス人っぽいギャルが二人と、若い男の人三人が印象的でした。今日は卒業式だ。いい刺激をもらった!
Posted by パライダー at 2006年03月24日 07:12
なすさん、行かなかったのを後悔しますよ(笑)!

ギターは、
テレキャス(確か何種類か)
335にビグスビーつき
12弦のアコギ
クラシックギター(?)
とかだったと思います。

キースが335を使ってるっていうのも有名らしいですね。

ロニーはなんかの曲でスティールギターやってましたよ!
Posted by 級長 at 2006年03月24日 15:46
NJさんどうもです〜。
キース側って正面から見て左のほうですか?

何か前におっしゃってましたが、結構いい席取れてるんですよね?
自分の場合は初めてだったので良くわかりませんが、S席でも後ろのほうだったのであまり見えませんでした…。

やっぱりNJさんも公演のときは、ノリますか?
Posted by 級長 at 2006年03月24日 15:50
stock-market-rupanさんどうもです〜。
そりゃホントいい思い出ですよ〜。
「ストーンズの日本公演はこれが最後」みたいな噂もされてますし…(泣)。

これからは、もし日本に来なくてもこっちから行ってやる!って言う気合が必要になるかもしれません。

もしまた日本にストーンズが来そうだったらstock-market-rupanさんも是非!
Posted by 級長 at 2006年03月24日 15:55
パライダーさんどうもです〜。
グッズの値段、自分たちの年にはちょっときついですよね。

ライブって色んな人が来てて面白いですよね。
今回はストーンズなだけあって(?)革ジャン着た怖そうなおじさんとか多かったように思えました。
もしかして、NJさんもそんな人だったりして(笑)?


パライダーさん、明日卒業式ですか〜。
パライダーさんにとって今週は人生の中で重要な週になりそうですね。

卒業してもこのブログにはこれからもちゃんとコメントお願いしますよ(笑)。
Posted by 級長 at 2006年03月24日 16:00
ストーンズライブレポど〜もです。
「Jumpin' Jack Flash」が一曲目とは、テンション上がりますね〜。会場の雰囲気までしっかり伝わりましたよ〜。行きたかった〜。

セットリストも見る限り押さえる所はしっかりツボを押さえてますね〜。

キースの「Happy」気怠そうな歌い方がキースぽくてカッコ良かったりするんですよね。
因みにキースのソロアルバムも結構好きです。
Posted by グレープ・ゼリー at 2006年03月24日 23:39
今日ライブしてきました。詳しくは掲示板にて。その店でチケ頼んでいて、受け取ってきたけど、[D-7 63番] って、良席なのかにゃ〜?
革ジャン、基本です。Schottのライダース。ダブルはこれ見よがしで嫌いなので、シングルです。♪のオタマジャクシのアタマがドクロのペンダントを加工して携帯ストラップにして、胸ポケットから垂れ下げてます。そして今日はマリファナの若葉をモチーフにしたペンダントを首に下げました。革パンは持ってないので、リーバイス501ブラックにコーティングして光沢のあるモノをはきました。それに牛革と蛇革のシューズ、そして牙ベロT黒でした。
Posted by NJ at 2006年03月25日 01:22
グレープ・ゼリーさんコメントありがとうございます〜。

ほんと雑な文ですいません…。
一発目がジャンピンジャックフラッシュでテンション上がりましたよ!
というか、ライブ初体験で、周りの人たちがみんないきなり立ち上がって叫び始めたのにビビリました(笑)。

キースの声も良いですよね〜。

個人的にはチャーリーの歌声聞いてみたいです(笑)。
どんな歌声何だか…。
Posted by 級長 at 2006年03月25日 23:36
NJさんどうもです〜。
「7」って7列目でしょうか?
もしそうだったらケッコウ良いんじゃないかと?
自分は40列でしたし…。


って言うか、NJさん怖いよ〜(笑)。
全身真っ黒で革。
かっこいいですね〜!

メンバーの皆さんがそんな感じなんですか?!
Posted by 級長 at 2006年03月25日 23:42
全員革ジャン、革パン、グリースべっとりリーゼント(←真夏でも!)の、キャロル(永ちゃんが若い頃のバンド)のコピーバンドが札幌にいます。えせストーンズはそんなこたぁありません。ギターは結構ロックな格好だけどね。 
Posted by NJ at 2006年03月26日 15:54
NJさんはライブの時に髪はどうしてるんですか?

ジェルでがちがちですか?

それともロックミュージシャンっぽく、長髪ですか?
Posted by 級長 at 2006年03月28日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

THE ROLLING STONES A Bigger Bang Tour Set List 一覧
Excerpt:  THE ROLING STONES(ザ・ローリング・ストーンズ)の世界ツアーが昨年5月に発表されてからあっという間に10ヶ月。昨年8月21日から始まった『A Bigger Bang Tour』は、北..
Weblog: 気ままなNotes...
Tracked: 2006-03-24 00:48

【Rolling Stones】 英国爺楽隊於帝都球場
Excerpt: 初めて、初老のオッサンバンドの演奏を観たぞっ! 60過ぎの爺さんスゲーッ!!!
Weblog: 反米嫌日戦線「狼」(美ハ乱調ニ在リ)
Tracked: 2006-03-26 14:15

ストーンズ東京公演リポートA
Excerpt: 以下の記事は、いっちゃった人間によるキている感想文の羅列です。筆者の文体になれない人、真面目なコンサートレポートを希望される方は、読まれる前によくお考えください。     &..
Weblog: 25時の島
Tracked: 2006-03-28 01:04
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。