2010年05月10日

気付けば2010年…

みなさまいかがお過ごしでしょうか??
1年以上更新せずに過ごしてしまいました。。

今更になってしまいますが近況などを書いてみようと思います。






前回の更新が2009年1月、「シャイン・ア・ライト」についてでした。
大学1年の冬。


その冬が終わり09年春休み頃から何故か
Pixies
にハマり始めてましたw
NHKBSのロックの番組か何かでピクシーズを見て
「なんじゃこりゃ!!」
って思って彼らの1作目「Come on Pilgrim」を購入。


Come on Pilgrim
Pixies
Come on Pilgrim
Surfer Rosa Bossanova Doolittle Trompe Le Monde
by G-Tools




そうしたら1曲目「Caribou」からノックアウトされて結局、最終的には彼らのアルバム5枚全てを購入…w


09年春休みには、夏休み(09年)にサークルの大会で出来た台湾の友人を訪ねに台湾旅行に行ってきました。
現地で友達の友達がたくさん出来たし、臭豆腐食べたり、お腹壊して海外初病院…(笑)と色々な経験が出来ました!!


そして春休みも終わり09年4月、大学2年に。
元々数学、物理が苦手だったのに推薦を使って理系の学科に進学した自分ですが、
2年になり専門科目が出始めてかなり苦戦するとともに大学に対してやる気を失いつつありました。

そんな中バイトはちゃっかりしてて(笑)、バイト代が入るとAmazonでポチポチを繰り返す日々w
(「バイト」なんて今でこそ普通の事ですが、このブログを開設した当時は高校生でバイト禁止で出来なかったので欲しいCDもそんなには買えませんでした。)


09年夏は念願のiPod(nano)を購入、普段から音楽が聴ける環境になりました。
やっぱり携帯できるので便利ですよね!!
通学途中や移動途中にCDを聴きこむ事が出来るのと出来ないのでは大違いな気がします。

そして夏休みには再度台湾へ。
春に出来た「友達の友達」の『友達』が出来たりでまた楽しかったです!!

09年秋、冬と後期は完全に大学に対してやる気を失っていました…。
そしてAmazonでポチポチする日々…

円高で輸入版が安い事もあり1年で100枚近くCD買ってた気がします…笑
ろくに聞いてないCDがたくさんある事も事実ですが。。

Blue Oyster Cult
KT Tunstall
Little Feat
Muse
Television

など、このブログには一度も登場してないようなアーティストのCDがたくさん!!笑


2010年春休みは台湾に3回目の訪問!!
友達の友達の友達がまたたくさん出来たり、
イギリスの大学院に留学から一時帰国中の「最初の友達」に再会したり、
また中国語が何故か少しずつ分かるようになって来たり。
そりゃ台湾に行くごとに10日とかそれ以上とか滞在してたら、
嫌でも分かるようになりますよねw
それにしても自分の唯一の得意分野(?)、英語が出来てほんと良かったと思っています。
こんなにも(今のの所台湾人だけですが)たくさんの友達を得る事が出来ましたし。


しかし…
世の中そう楽しい事ばかりの甘い世界ではなかった…!!笑
09年度の成績が大学から送られてきて驚愕の事実が発覚。。

今年(10年度)1科目でも落とすと留年が則、決定という状況なんです(泣)
1科目も落とさなかった年が無いのでおそらく、ほぼ5年が決定してしまったような物なのですが、
この状況になって初めて「勉強しよう。」と思えるようになりました…。
バイトも減らしました。
そのせいでかなり貧乏になってしまい、CDポチポチ買える身分では無くなってしまいましたが…笑


そう言う訳で…
「留年の危機のような状況でブログ更新するな!!」
とお叱りを受けてしまうかもしれない(or「いや、更新しろ!!」のお叱りかも)ですが、
更新を少しずつしていきたいなと考えています。

以前からお付き合い頂いている皆様、
これだけブログを更新せず放置してしまいましたが…これからもどうぞよろしくお願いいたします。

また、初めてこのブログにお越しくださった皆様もどうぞよろしくお願いします。


Twitterとかも使ってこまめに級長の生存をアピールしようかなぁ…なども画策中。。笑
聴いてる曲とかハマってるバンド名とかを気軽に呟けたら便利ですよね♪
posted by 級長 at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。