2006年01月28日

これは困ったことに(笑)

皆さんこんにちは〜。
今日は音楽やF1ネタなどを書きたいと思います。

このごろ盛り上がってきているこのブログの掲示板
今はクイーンの話題がのぼってます。

クイーン、知らないんですよね(泣)…。
「I was born to love you」とか、「We will rock you」とか、東芝のギガビートのCMでやってた「Bicycle〜♪」って感じの曲とかしか知らないんです。

クイーンって言うと少し前に日本に来てましたよね?
って言うくらいの情報しか知らない…。
あと、ギタリストのブライアン・メイがギター自作してるとか?(以前、なすさんから聞きました。)

そんな訳で、明日にでも図書館に言って予約してきます〜。
あと、前回図書館に行ったとき予約したフーのCDが来てるそうなので借りてきます。

でも明日図書館に行くなら「アビイ・ロード」とか返さないといけないんですよね(泣)。
つらいけど返してきます…。
いいアルバムだった〜。

数学の問題を、
3sinθ…」とか考えながら「Here Comes The Sun」聴いてたら
Sun,sun,sun,here comes!』とか聴こえてきてすごい気が散りました(笑)。
宿題を追い払ってくれるいいアルバムでした(笑)。



まぁそんな訳で明日はフーとか借りてきます。

続いてF1ネタ。
こんな記事を発見したのでちょっと。

F1参戦決定 亜久里代表スペインで新車投入 ビリ覚悟“4年落ち”で開幕(Yahoo!NEWS)

知らなかったのですが、元F1ドライバーの鈴木亜久里が申請したチームが正式に承認されました。
参加に必要な条件だった、他の全チームの賛同が得られたそうです。

ドライバーはBARホンダのドライバーだった、佐藤琢磨が1人決まってるようです。

でも少し問題が。
車両が4年落ちのマシンだそうです。
改良をするようですがね。

マシンは「SA05」という名前。
もしやSuzuki Aguri 05 っていう意味か?!!!!!!


エンジンはホンダ、タイヤはブリヂストンが決定。
せいぜい頑張って下さい(笑)。
なんか鈴木亜久理好きじゃないです。


このごろ手抜き気味の級長でした〜。
「The End」のギターソロ熱い!!


ランキングは今何位?
↑当ブログの応援も兼ねてご確認を(笑)〜。
posted by 級長 at 19:26| 東京 ☀| Comment(21) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アグリF1の元になるシャシーは、
たしか数年前に消滅したアロウズというチームのもので、
たしか70年代後半から参戦していました。
アロウズ消滅の時はかなり寂しかったです。
だからチーム名を『亜ロウズ』にして欲しかった・・・。

F1は私にとってビートルズと並ぶ専門分野です(笑)
Posted by なす at 2006年01月28日 19:35
なすさんこんばんは〜。
マシン名の所、なすさんにコメントいただいてから書き換えたので見て下さい。
どうしても自分には「SA05」ってのが
「Suzuki Aguri 05」にしか見えません(笑)。
ほんとにそうかもしれないですけどね。
チーム名が「スーパーアグリフォーミュラー1」とか言うゴテゴテの名前だし。

F1のこと、いろいろ教えてください〜。
Posted by 級長 at 2006年01月28日 20:02
あー、つづり間違った。まだ、英語上手くないんすよ。読むのは、結構上手くなってきたけど。フーとイーグルス聴くか!クイーンも借りよう!ディープ パープルも!「ザ・ピアノ・ソングス」には入ってたニルソンも聴こうかな。ちなみに、ブライアン・メイのギターは「レッド・スペシャル」って言うんですよ。
Posted by パライダー at 2006年01月28日 20:35
はじめましてー。

「SA05」のSAは、ズバリ、予想通りでございますよー(笑)

けっこうこの手のつけ方してるチームって多い、というか多かった気がするなー、昔は。

今はウィリアムズくらいかなぁ・・・
フランク ウィリアムズ だから「FW〇〇」なのよねー。
Posted by at 2006年01月28日 21:11
去年まではEJ(エディ・ジョーダン)とか
PS(ポールストッダート)とかありましたねー
Posted by なす at 2006年01月28日 21:15
古い所では、ブラバム(ホントに古!)のBTですね〜。チーム・オーナーの(チーム発足当時は自らステアリングを握る。60年代の話ですが)ジャック・ブラバムのBと、チーフ・デザイナーのジョン・トーラナックのTっつうのがありますねぇ。
Posted by NJ at 2006年01月28日 23:06
これまた渋いところを(笑)
Posted by なす at 2006年01月28日 23:33
数学が英語に聞こえるとは(笑)なんで鈴木亜久理好きじゃないんですか?なんとなく?(笑)
Posted by Fairy cloud at 2006年01月29日 01:49
級長さん、こんにちは♪

実は今回コメントさせて貰ったのは業務連絡です。久々のコメントですいません(汗
というのも、タイトルを変更しました。
「ブログtoアフィリエイトde稼ぐ」です。

お手数ですがよろしくお願いします。
Posted by 野侍 at 2006年01月29日 05:08
パライダーさんこんにちは〜。
綴り間違えるなんて誰にもあるので大丈夫ですよ〜。
英語で「th」は「舌を上と下の歯でかみながら『スッ』って感じに抜く音」です。
英語の授業が始まれば嫌なほど出てきますよ〜。
しかも正確な音を出すのが難しい。自分も正確には出来ません…。

クイーンのギタリストのギター、レッドスペシャルって言うんですね〜。
セミアコ(カジノとか)っぽい形のやつですよね?

色々CDを借りてきたのでよろしかったらコメントください〜。
Posted by 級長 at 2006年01月29日 22:28
「はじめましてー。」と書き込んでくださった方、どうもはじめまして(よろしかったら今度からはハンドルネーム入れてください)。

アグリのマシン、ホントにこんなネーミングなんですか!!!
ダサいですね〜(笑)。

F1の事、あまり詳しくないので今後ともどうぞよろしくお願いします〜。
Posted by 級長 at 2006年01月29日 22:29
NJさんどうもです〜。
全然分かりません(笑)…。

アグリのチームって今シーズンはビリでしょうか?
なんか自分は記事にも書きましたがアグリ好きじゃなくて。

まぁ日本人として頑張って欲しいです。
Posted by 級長 at 2006年01月29日 22:35
Fairy cloudさんどうもです〜。
鈴木亜久里の事好きじゃないのは自分でも何でかわかりません(笑)。
ただ、日本のスーパーGTって言うレースにも監督として参加してるんですけど、どっちも両立できるのかと思いますね。

まぁ記録残せなくても仕方ないマシンですので期待してませんが。

そういえば今日、Fairy cloudさんに影響されてギターいじってみました〜。
Posted by 級長 at 2006年01月29日 22:38
野侍さんお久しぶりです〜。
了解しました。

これからもどうぞよろしくお願いします。
(新しいタイトル、SEO的に有利そうですね〜)
Posted by 級長 at 2006年01月29日 22:40
級長さん、スミマセン‥古い人間なもんで(苦笑)。去年までのウィリアムズのような、BMWカラーのクルマは、なんかブラバムをイメージするんですよね〜。確か'87年までのチームでしたね。そのほか、BARの前身、ティレルはその昔タイレルと日本語表記されてましたねぇ。あとは、ロータスかな〜。中嶋 悟がF-1デビューしたチームとして有名だけど、中嶋が乗ってからはタバコのキャメル・ブランドの黄色いクルマだったけど、その前年までは違うタバコのJPSカラーだったんだわ。漆黒のボディーに、ロゴが全てゴールド。ホントにカッコいいクルマでしたね〜。

そーいえば、29日更新の記事に、コメント書けないんだけど、なしたんだべ?
Posted by NJ at 2006年01月29日 23:22
級長さんこんにちは。

Queenを聞いたり、WRCを見たりと偶然か師匠の兄貴の趣味と同じになってきましたね!そんな訳で師匠もQueenを聞きましたし、師匠の弟もよく聞いています。師匠は高校一年生の時に始めて買ったCDはQueenのGreatest Hitsでした。今はWalesのCardiffで買ったBrian MayのCDが好きで師匠のBlogのアドレスもこのCDから来ています。Brianのギターは超カッコいい。
Posted by 都内の師匠 at 2006年01月30日 00:28
鈴木亜久里のチームが元Allowsの施設を使うのは何か因縁めいたものがありますね。彼をF1から追い出したのはAllowsのTom Walkinshowですから(スペル間違っていないかな)。NJさんのコメントのTyrellは懐かしい。かつて6輪車をやってみたり、今F1でトレンドと言うより基礎となってる空力性能向上のためのフロントの部分を高くする「ガル・ウィング」はTyrellの中島悟さんの時代でしたね、そうTyrellは中島さんがパイロットになる前の年はネイビー・ブルー一色のノンスポンサーで頑張っていましたね。アルボレートが3位になったときは感動しました。懐かしい〜。
Posted by 都内の師匠 at 2006年01月30日 00:42
NJさんこんにちは〜。
ダメです、全然分かりません…。
中嶋悟って今、スーパーGTのチームの監督してますよね?
F1ドライバーだったんですね!!
知識少なくてすいません…。

黒に金の車ってかっこいいですね〜。

よく考えると自分、その時代に生まれてないんですよね(笑)。
ビートルズが解散して数十年後に生まれたんですよ〜。
いつも思うんですけど自分って結構、生まれる前の事に興味持ってるような気がします。

次の記事、誤って「削除」っぽい事しちゃったみたいでした。
再構築したのでよろしかったらコメントお願いします〜。
Posted by 級長 at 2006年01月30日 17:33
都内の師匠さんどうもです〜。
昨日、クイーンのアルバムをはじめて聴いてみましたが、何か「音作りが壮大すぎる」って感じがします。
音作りが完璧すぎてなんか違和感があるような感じです。
まぁ、ストーンズとかとは方向性が違いますよね。

って言うか師匠、F1好きだったんですか〜??!!
以前、雑誌で6輪のF1をチラッと見たことがあります。
中嶋悟って、F1で大やけどした人がいた時代ですか?
確かその雑誌に6輪のF1が同時代っぽく載ってました。

師匠、詳しすぎですよ〜!!
普段はあんまりそんな風には見えないじゃないですか。
自分の身近にもこんな人がいたなんて(笑)。

師匠、更新頑張って下さい〜!
Posted by 級長 at 2006年01月30日 17:41
rayban 店舗
Posted by レイバン メガネ at 2013年10月04日 10:47
oakley バッグ
Posted by oakly at 2013年10月04日 10:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12408040

この記事へのトラックバック

鈴木 亜久里 氏について、適当に。
Excerpt: さて、春もだんだんと近づいてきました。 スポーツ界では、そろそろキャンプインの話題がちらほらと出てきているはず。 Formula 1も例外ではなく、ここにきて、各チーム、新車発表が行われたり、ウィン..
Weblog: 星 一徹 本日のちゃぶ台返し
Tracked: 2006-01-28 21:14
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。