2008年11月18日

the Who!!ザ・フー武道館公演!!

17日、ザ・フーの武道館公演に行ってきました!!






今回のザ・フーの日本ツアー、自分が参戦するのは昨日の武道館が最後でした。

the who at Budokan

おなじみの「武道館」の看板の下にザ・フーのロゴがあるとは、どこか感慨深い(?)ですねぇ…


6時開場でしたが、チケットも持ってるのに5時頃に到着w

ツアーTシャツ、もう1種類の方も買っちゃいました!!w
あとトートバッグも横浜で買ったのにまた買ったんですが(笑)、中のポケットがなかったりバッグの口にマジックテープがなかったり、
クオリティが落とされてました…
売れ行きがすごくて急遽作ったのかな…??


さてさて。
席はS席なのにアリーナではなく2階席でした…
とは言ってもステージ真正面の南スタンドの1列目!!
若干ロジャー側の席でした。

武道館でライブ見るのは初めてだったんですが、結構狭いんですね〜。
そういえば武道館の2階席と言えば、大学の入学式で座りましたw




始まる前から拍手がすごかったりで、ヒートアップした会場。
お決まりの「I Can't Explain」からライブがスタート!!
もう会場は一気に最高潮でしたね!!

…と、ここで思ったんですが。。
2階席にもなると、座ってみてる人結構多いですね。。
自分は横浜、埼玉とアリーナで立ってみてたんで、今回も立って見てましたが、
座ってる方が多かったんで後ろの席の人に、
「立って見てもいいですか??」
って思わず聞いてから立ってライブ見てました。




「The Seeker」
「Anyway Anyhow Anywhere」
とお決まりのパターンですがもう最高!!!


ピートのシャキッとしたウィンドミル奏法が、キマってて本当にカッコいい!!
ロジャーもマイクを振り回してて、何度見てもカッコいいオジサンたちです!!笑



「Baba O'Riley」のイントロのシンセのサウンドがなった瞬間の歓声がすごかったですね!!
60歳すぎてもあんな高いヴォーカルが出るロジャー、恐ろしいものです…
あとロジャーのハーモニカも毎回カッコいいですね!!




そういえば今回は2階席だったんで、キース…じゃなくてザックがよく見えました〜
ネットで結構言われてますが、ザックってホントにすごいドラマーですよね!!
キース・ムーン直伝のドラミング。
シンバル(?)を叩く時のちょっと上から叩く姿とか、キースそっくり。

「Won't Get Fooled Again」のドラムソロもキースが乗り移ってるんじゃないかってくらいカッコよく、激しくドラム叩いてましたね!!



「My Generation」。
自分がMy Generationを生で聴いてるって言うのが、何回聴いても信じられないですよね。
ピノのベースソロも決まってましたね!!
「My Generationの後、また長々と最近のライブヴァージョンで続くのかなぁ…」
と思って見てたらそのヴァージョンの後に…


「Naked Eye」!!!!!!!!!!
武道館行ってよかったです!!!!
セットリスト全然変えてこないザ・フーですが、武道館に来てNaked Eyeをやってくれるとは!!


アンコールはいつもと同じで「トミー」とかでした。




↓今回のセットリストです

17th November, 2008
THE WHO LIVE AT BUDOKAN
For the first of there two Budokan gigs, The Who added 'Naked Eye' to the set list.

Can't Explain
The Seeker
Anyway Anyhow Anywhere
Fragments
Who Are You
Behind Blue Eyes
Relay
Sister Disco
Baba O'Riley
Eminence Front
5:15
Love Reign O'er Me
Won't Get Fooled Again
My Generation
Naked Eye

Encore:

Pinball Wizard
Amazing Journey
Sparks
See Me Feel Me
Tea and Theatre

http://www.thewho.com/index.php?module=news&news_item_id=235
より)






自分は昨日の武道館公演で最後でしたが、明日の武道館公演行く方は楽しんできてくださいね〜!!





The Who最高です!!
posted by 級長 at 15:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ザ・フー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

愛知県 - 直あど交換所
Excerpt: 地域別お相手検索機能で直あど交換!
Weblog: 愛知県 - 直あど交換所
Tracked: 2014-04-29 16:02
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。