2008年11月17日

the Who!!ザ・フーさいたま公演!!

さてさて、行ってきました16日埼玉公演!!






今日もS席でしたが今回はC3ブロック(前からの列に換算すると30列目くらい??)と、
前回横浜公演と比べると少しステージから離れた席でした。
それでも肉眼で十分見える距離なので満足でした!!

あと、前回はステージに向かって左側のロジャー側で、ロジャーにかぶってザックが見えにくいという事態が発生したのですが(笑)、
今回はステージ向かって右側、ロジャー側だったうえに角度的にもザックが見えました〜w


公式サイトにセットリストがまだ上がってないみたいなんですが、
前回とほぼ同じセットリストだったと思います。
セットリスト等が同じだった分結構冷静に楽しめました。笑
あと、ピートの「Hello,New York」のネタ…
「また同じネタとか…意外と普通のオジサンなのかな…??」(失礼)とか思いました…
(↑嘘です!!wピートは最強のギタリストですもん!!w)



確か、「Who Are You」でテンポずれたり(?)ミスしたり(?)みたいな感じがしたんですが、どうだったんでしょう…??
あと曲中にピートがペグいじってるように見えて、なんか調子悪いのかな〜と思わせるシーンも…

そんな場面もあり、最初の方はテンションMAXで見ていられなかったのですが、
「Baba O'Riley」の

Don't cry
Don't raise your eyes
It's only teenage wasteland

の観客全員の大合唱、素晴らしかったですよね!!!!
あのシーンでテンションMAXになっちゃいましたよ!!!笑


ピートの腕をブンブン回すあのストローク、
負けないくらいマイクを振り回すロジャー、
おとといも横浜で見たのに、なんで今日見ても飽きないんだろうかってくらい見てて感激でした!!

My Generationのピノのベース、
前回よりソロではじけてましたね!!

Won't Get Fooled Againのザックのドラムソロ、何度見てもカッコいい!!!




アンコール前の拍手の時、周りは結構座ってる人多かったんですが、
自分はちゃんとずーっと立ち通しで拍手で迎えましたよ!!
アンコールはTommyのメドレー。





もう最高でした!!

そういえば、
「あんまりお金を使わないように…」
と思ってたんですが、ツアーTシャツは重要かなと思い、BのデザインのTシャツを購入してしまいました〜w

1枚買っちゃうと、ツアーTシャツのAのデザインも欲しくなっちゃうのが人間の心理ですよね…
明日買ってきます!!爆

さてさて。
自分は明日、武道館に参戦して今回のフーの日本ツアーを見るのは最後です…。
明日も武道館で楽しんできます!!!♪







<追記>
↓セットリストです

16th November, 2008
THE WHO AT SAITAMA SUPER ARENA

The set list:

Can't Explain
The Seeker
Anyway Anyhow Anywhere
Fragments
Who Are You
Behind Blue Eyes
Relay
Sister Disco
Baba O'Reily
Eminence Front
5:15
Love Reign O'er Me
My Generation
Won't Get Fooled Again

Encore:

Pinball Wizard
Amazing Journey
Sparks
See Mee Feel Me
Tea and Theatre

http://www.thewho.com/index.php?module=news&news_item_id=234より)
posted by 級長 at 00:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ザ・フー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。