2008年08月20日

エイミー・ワインハウスとストーンズ!!etc..

YouTubeでストーンズのビデオ見てたら興味深いビデオを発見…!!
(タイムリーではありませんが。。)







 Rolling Stones - Ain't to Proud to Beg w/ Amy Winehouse Live
(↑3分20秒過ぎ辺りで数秒、映像と音声が飛ぶのが残念なところですが…)

エイミー・ワインハウスとストーンズが共演してます〜!!
この曲よく知らないんですけど、すごくノリノリで良い感じです♪


曲名で調べてみたら、原曲はテンプテーションズの曲みたいですね〜
テンプテーションズも名前だけしか聞いたこと無いんですが、アメリカのグループみたいですね…
テンプテーションズのこの曲、ストーンズがカバーした事で有名な曲みたいですね〜




で、話を元に戻して。
さっきのエイミーワインハウスとの映像で、同じコンサートの動画として上がってた映像を見てみたら、
曲名のフリップ(?)とかステージとかが見た事ある感じ…

で、書いてあって思い出したんですけど07年のワイト島ロックフェスみたいです!!


 The Rolling Stones - Sympathy for the Devil
↑その時の「Sympathy for the Devil」の動画です


冒頭の「フッフ〜!!」ってシャウトがちょっと声出てない感じかも(?)ですが…

ステージの視覚効果(?)とか照明とかも凝っていて、なかなか良い感じの動画です♪
キースの白い335(?)がなんかかっこいい!!w
ロニーが弾いてるリフは何か適当な感じ(?)なのにかっこいい!!w

このかっこよさは何なんでしょうね…??笑



この頃ストーンズあんまり聴いてなくて、YouTubeでもあんまりみてなかったんですけど…
やっぱり自分の中でストーンズはストーンズなんですよね!!
他のバンドとは違う、ストーンズだけの味がありますよね。





因みに07年のワイト島、いつだかTVで偶然見たんですが、
その時にMuseのStarlight見たのを何故か覚えてます。

 Muse - Starlight (Live Isle Of Wight Festival 2007)

このバンドもまぁ好きですけどねぇ…
最近(?)のバンドで知ってる中で、結構好きなバンドです。





ストーンズ以外で最近見てた動画をちょっと挙げときます〜

 The Killers - All These Things That I've Done
よく知らないバンドなんですが、ナイキのCMで使われてて良い感じの曲だな〜と思い検索してみた曲。

PVなんですが、なかなか凝ってるし、
さっぱりとポップな感じのギターサウンドとコーラスが、なんとも気分良く聴かせてくれる曲ですよ〜

05年の曲だそうです♪




もう1つ。

 
FreeBird-Lynyrd Skynyrd-Lyrics Included


この頃、レーナードスキナードの「Free Bird」にはまってるんですが、
この動画は親切なことに映像で歌詞が出ます!!笑
(↑…って、映像は歌詞だけなんですが。。)

スライドがほんとに「渋カッコいい!!!」1曲ですが、歌詞も渋カッコいいんですよね〜♪笑


ずっと前から最初の1節、

If I leave here tomorrow
Would you still remember me?

のフレーズだけは歌詞覚えてて、最初っからカッコよすぎる!!って思ってましたw


ギターソロはすごくハードで、この「落ち着き→ハードな曲調に変化」の仕方は『天国への階段』みたいなすごい展開(?)ですよね〜!!笑
そしてベースが何気にかっこいいです!!w








って感じで、最近見た動画も挙げてみました〜

夏休み入ってこの頃は、バイト尽くしでしたが今日で一段落着きました。。
先週から、
日:バイト10時間労働
月:サークル
火:バイト
水:バイト
木:バイト
金:バイト
土:サークル
日:バイト
月:バイト
火(←今日):バイト
水(←明日):サークル
と、結構忙しい感じの1週間ちょいでしたが、明日サークル行ったら木・金とフリーです!!!笑


来週はサークルの合宿みたいなもので、もてぎに行ったりとまたちょっとイベントがある週になりますが頑張って行きたいと思います!!
posted by 級長 at 01:10| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ローリングストーンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フリー!w
Posted by なす at 2008年08月20日 19:35
>なすさん
明日もサークル入りました!!笑
いつかスタジオに…w
Posted by 級長 at 2008年08月20日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105027242

この記事へのトラックバック
Google
WWW を検索 級長のブログ内を検索


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。